• 締切済み

ポスターを部屋に貼る。

ポスターを部屋に貼りたいのですが、画びょうだと壁に穴が空いてしまいます。 というか、すでに穴だらけです。 両面テープのような商品がいくつかありますが、どうもいいのに当たりません。 壁にぴったり貼れて、とるときはポスターに残らないような両面テープか、 他にポスターのいい貼り方があったら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.9

お答えします 3Mから出ているコマンドタブってご存知ですか? これはすぐれものですよーーーー とるときは コツがあるので 覚えてしまえば メーっちゃ簡単 種類は付ける重量別に種類はありますが ただのポスターであれば SSサイズをお勧めします

回答No.8

ポスターの裏側にペーパーセメントを拭きつけるか、 塗る方法がまず思いつきました。 張ったりはがしたりすることが出来るタイプのものが、 画材やさんに売っています。 パネルに水バリする方法もあります。 接着剤は使わずに,木製のパネルに水バリ用の紙テープで張りつけるので,少々テクニックが必要です。 この場合,壁に掛けると重さのため壁が傷むので、 台の上に置くようになりますね。 ポスター自体を傷つけたりしたくない場合、 やはりフレームを使うしかないでしょう。 全て画材屋さんで手に入ります。

noname#591
noname#591
回答No.7

皆さんのおっしゃっているような、 ちょっと前にCMの、3M社のはいいと思います(文具店) (説明読まずに、取っ手のセロファンまではがしてよじれましたが) 私はアメリカ製980円の両面テープをニッセン(通販)で買い、つけました。 やはり半年以上のほったらかしは後が・・ポスター/壁ともにつきました。 どんなにいい製品でも、替えは頻繁にしたほうがいいと思います。 壁は紙?土?ビニール?どういったものでしょうか 補修はパテやつまヨウジで埋めて、紙ヤスリ、色を再現すれば見栄えはよくなりますよ。

• nabetae
回答No.6

No.5の方のご推奨のテサ パワーストリップを実際に使っています。 クロスなどの材質に制限が有りますが、ポスターに限らず、いろんな用途のもの (カレンダー用、メモ差し等々)が出ています。粘着力や使い勝手は宣伝のとおり です。結構いいよ。

参考URL:
www.power-strips.com
noname#258
noname#258
回答No.5

よくテレビCMでやっている「テサ パワーストリップ」という製品はどうなの でしょう? CMでは「壁もポスターも傷つけない」というのを強調している ようですが。  日本では花王が販売元のようです(下記アドレス参照)。私自身は使ったことが ないので(無責任?^^;)、実際どうなのか分かりませんが、ご参考までに……。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/comp/news/199812/tesa.html
  • face
回答No.4

ポスターを壁に貼る場合には、何度も貼り直しが可能で壁紙を破らないことが必要 ですが、これにはポリエチレンフォームにアクリル系粘着剤とウレタン系粘着剤を 塗ったテープが適しています。 すみません、商品名までは解りません。 ↓は日東電工のHPです。ニトムズというシリーズで粘着テープが発売されていま す。ホームセンターに行けば見つかると思います。

参考URL:
http://www.nitto.co.jp/
noname#255
noname#255
回答No.3

私はまだためしていないのですが ホッチキスがいいと聞いた事が・・・・がちゃっとしてしまうようです

• BigFoot
回答No.2

正確な商品名とかは、覚えていないのですが、 チューイングガムのような感じのもので、両面テープの要領で、 壁とポスターを引っ付けて、剥がすときは壁と平行にそれを引っ張れば、 壁もポスターも傷つけたりせずに、剥がせる商品が販売されているので、 それらのものを利用してみては、いかがでしょうか。

• shigatsu
回答No.1

ポスターを綺麗に残したいなら、多少高いですがフレームを買ったほうが良いでしょうね 貼る場合も穴だらけということにはならないと思います。 フレームは使いまわしできますし。 あとは、よくフックなどをかけて利用するメッシュ状で床から天井まで突っ張って立てて おくやつ(名前は不明)がありますが、それを使ってみたらいかがでしょう? ホームセンターや家具屋で売ってると思います。こっちのほうがフレームより安いかも。