• ベストアンサー

総てのアプリがインストールできません

PCはVAIO VGN-TX91PS OSはXPです。 アプリケーションやドライバーのインストール中にエラーが出てインストールができません。 例としては、【インストールフォルダが見つかりません。管理者としての権限があるか確認し、フォルダの作成をしてください】 【インストールのログファイルを開くときにエラーが発生しました。指定されたログファイルの場所が存在し、書き込み可能であることを確認してください】 このようなエラーメッセージがでます。特にインストールファイルを指定していませんし、もちろん管理者権限もっているのですが! WINインストーラーっていうのもダウンロードしましたが、効果ありませんでした。(そう言えばこれはエラーなく入れることが出来ました) 非常に困っていますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66623
noname#66623
回答No.1

必要なデータはバックアップしてからリカバリする事をお勧めします。 乱暴なようですがこれが最善と思われます。 もしやるならば・・・ この不具合が出る直前に復元ポイントを利用してシステムを戻すのもアリですが、必ず成功するとも限りません。 また、失敗すると最悪システムダウンします。 この場合はリカバリかありません。 どちらにせよリカバリになるなら復元しても良いでしょう。 復元方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106

saka2008
質問者

お礼

ありがとうございます 再セットアップすることにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

滅茶苦茶ですね。 こちらで直るでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/833594/ja 駄目ならデータをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい

saka2008
質問者

お礼

ありがとうございます 再セットアップすることにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CDからインストールできません

    PCはVAIO VGN-TX91PS OSはXPです。 アプリケーションやドライバーのインストール中にエラーが出てインストールができません。 例としては、【インストールフォルダが見つかりません。管理者としての権限があるか確認し、フォルダの作成をしてください】 【インストールのログファイルを開くときにエラーが発生しました。指定されたログファイルの場所が存在し、書き込み可能であることを確認してください】 このようなエラーメッセージがでます。特にインストールファイルを指定していませんし、もちろん管理者権限もっているのですが! WINインストーラーっていうのもダウンロードしましたが、効果ありませんでした。(そう言えばこれはエラーなく入れることが出来ました) 非常に困っていますのでよろしくお願いします。

  • 管理者権限がわからない

    メッセンジャーをアップグレードしたところ、ワード/エクセルが 開けなくなってしまいました。 プログラムからひらくと、「windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。サポート担当者に問い合わせ、windowsインストーラサービスが正しく登録されているかを確認してください」という エラーメッセージが表示されます。 また、まだ正常に開けていたデスクトップにあるエクセルを開こうとすると、「指定したファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが 関連付けてありません。フォルダオプション―コントロールパネルで アプリケーションで関連付けしてください」と表示されます。 ですが、コンパネでどういうことをすればいいのかわかりません。 管理者権限がないといじれないようで、困っています。 管理者権限についてのメッセージは通常に使用できていたころは 現れませんでした。 業務上支障が出ていますのでなるべく早急に対処したいです。 よろしくお願いします。

  • 管理者権限を持たないユーザーへのアプリインストール

    表題の件についてご相談となります。 社内PC(100台ほど)へのソフトウェアインストールは管理者権限が必要なので、net useで管理者IDとパスワードを自動入力するバッチファイルを配布し管理者権限でインストーラーを実行させたいと考えています。 バッチファイルを開けばアカウント情報を確認できてしまいますが、インストール終了後にファイルを削除するコマンドを入れているため問題無いと管理部門からは合意を得ています。 上記バッチファイルでwindows10端末へのインストールを試みたところ、管理者のPINを求められインストールに失敗してしまいます。 色々と調べましたがnet useはPINを入力するようなオプションが無いようでその他コマンドでPINを入力できるようなものも見つからず行き詰っています。 何か解決策をお持ちの方がいましたらお助言いただけないでしょうか。 シェルは自分に知識が無く導入に時間を掛けたくないこともありなるべくバッチファイルで完結させたいと考えています。

  • インストール出来なくなった

    ダウンロードしたファイルを開こうとすると「エラーが発生しました。インストーラーファイルが破損しているのでアプリケーションをインストールできませんでした。アプリケーション作者に問い合わせて、新しいインストーラーファイルを入手してください。」と表示されます。思い当たる事といえばVistaをWindows7にグレードアップした事と、IE9に変えた事くらいです。以前インストール出来ていた ファイルも今は出来ません。どのようにすれば宜しいのでしょうか?

  • インストールエラーで困っています!!

    「.air」という拡張子の付くインストールファイルが全てインストールエラーになってしまいました。 確認のため以前にインストールしたものも再ダウンロードをして試してみましたが、全滅でした。 エラーメッセージは、「インストーラーファイルが破損しているので、アプリケーションをインストールできませんでした。アプリケーション作成者に問い合わせて、新しいインストーラーファイルを入手してください。」というものです。 adobe readerを再インストールしてみたり、アンチウイルスソフトを無効にしてみたりしましたが 、残念ながら変化はありませんでした。 このまま同拡張子のものがインストール出来ないままだととても不便なので、改善策がわかる方がいらっしゃったら教えてください。 OSはXPで、インストールエラーになったものは、ニコ生アラート・ひまたんぷれーやー・NNDDです。 よろしくお願いします。

  • HP-UX 11iのインストール

    HP-UX 11iのコールドインストール後にパッチやアプリケーションをあてようとしています。。。 しかしswinstallコマンドを実行してもエラーで弾かれてしまいます。 どうも権限の問題だと思うのですがどれだけ調べても出てきません。 /に権限が無いとのエラーメッセージが出ます。 swaclコマンドやログファイルを見ろとのメッセージも出てるのですが、swaclコマンドもエラーで返ってきます。 助けてください。

  • アプリがインストールできません。

    ラジコンのフライトシュミレータを新しいPCにインストールしようと色々と試みるも 上手くいきません、困っています。 どなたかお教え願います。 ●PC環境  Windows7 32Bit Corei5 Mem:4G(Fujistu製) ●状況  (1)フライトシュミレータ(RealFlight G5)をセットしDVDが動きだすが、その後、何も   実施されない。  (2)直接、Srtup.exeを管理者権限で実行するがインストールが始まらない。 ●実施した事  (1)DVDを中身をDドライブにコピーし実行するが同現象。  (2)WindowsXPモードにてインストールを実行するとインストールされるがUSB接続のプロポ(コントローラ)   が使えない。  (3)他のPC(Lenovo製)にセットし試すとインストールが始まる。  (4)下記のログを発見しCHKDSKはかけましたが同現象。 ●アプrケーションエラーログ  以下、ログに残っていました。 【エラーログ1】 次のいずれかの理由によりファイル にアクセスできません: ネットワーク接続、このファイルの保存先ディスク、 またはこのコンピューターにインストールされている記憶域 ドライバーに問題があります。または、ディスクが見つかりません。 このエラーによりプログラム Knife Edge Software Installer は終了しました。 プログラム: Knife Edge Software Installer ファイル: エラー値は [追加データ] セクションに一覧表示されます。 ユーザー操作 1. このファイルをもう一度開きます。 この状況は、プログラムを再実行するときに修復される一時的な問題である可能性があります。 2. このファイルにまだアクセスできず、 ファイルがネットワーク上にある場合は、 ネットワーク管理者がネットワークに問題がないこと、およびサーバーに アクセスできることを検証する必要があります。 - ファイルが、フロッピー ディスクや CD-ROM などのリムーバブル ディスクにある場合は、ディスクがコンピューターに 完全に挿入されていることを確認します。 3. CHKDSK を実行してファイル システムをチェックおよび修復します。CHKDSK を実行するには、[スタート] ボタンをクリックし、 [ファイル名を指定して実行] をクリックし、「CMD」と入力して、[OK] をクリックします。コマンド プロンプトで「CHKDSK /F」  と入力してから、Enter キーを押します。 4. 問題が解決しない場合は、バックアップ コピーからファイルを復元します。 5. 同じディスク上の他のファイルが開くかどうかを確認します。開かない場合は、そのディスクが壊れている可能性があります。 ハード ディスクの場合は、管理者またはコンピューター ハードウェア ベンダーに連絡して サポートを受けます。 追加データ エラー値: 00000000 ----------------------------------------------------------- 【エラーログ2】 障害が発生しているアプリケーション名: setup2.exe、バージョン: 1.0.0.237、タイム スタンプ: 0x4afdc30f 障害が発生しているモジュール名: unknown、バージョン: 0.0.0.0、タイム スタンプ: 0x00000000 例外コード: 0xc0000096 障害オフセット: 0x00397de2 障害が発生しているプロセス ID: 0x15ac 障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01cd93d76b512466 障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Users\ADMINI~1\AppData\Local\Temp\Installer\setup2.exe 障害が発生しているモジュール パス: unknown レポート ID: ab238d26-ffca-11e1-85a8-502690a9277f ---------------------------------------------------------- 宜しくお願い致します。

  • アンインストールしてしまったアプリ名を知りたい

    OSは、ウインドウズXPのSP2です。 PCは、バイオのノート(VGN-TX51/B)です。 先日、うっかり何かのアプリケーションを、「プログラムの追加と削除」から アンインストールしてしまいました。 場所的に、多分「C」あたりから始まるプログラムだった気がしますが、 不明です。おそらく、購入時から入っていたプレインストールの アプリケーションだったと思われます。 今のところ、不具合はないので、ずっと使ってなかったものだと信じて いるのですが、やはり気になります。 アンインストールするとフォルダーがほぼ空のまま残ることがあるので、 そのようなフォルダーがないか、プログラムファイルのフォルダを 眺めてみたりしましたが、ピンときません。 ウインドウズXPには、プログラムの追加と削除でアンインストールした アプリの履歴を残すログ機能のようなものはないのでしょうか? レジストリに、過去にインストールされていたアプリ名が分かる部分って ないのでしょうか?色々ググって勉強しましたが、解決しませんでした。 市販されているアプリでは、そういう場合にインストールと削除を監視して すべて履歴で残すものがあるのですが、当方は、残念ながら使っていません。 何かこういう場合に、有効な方法を知っている方がおられましたら、 御知恵をお貸し願えませんでしょうか? あと、もし同機種を使っている方がいましたら、プログラムの追加と削除で 選択可能な、B,C,Dの頭文字あたりではじまるプレインストールのアプリを 教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

  • paint netがインストール出来ません

    paint netをインストールしようとすると以下のコメントが出てインストール出来ませんでした。 どういう問題があるのでしょうか? インストールのログ ファイルを開くときに、エラーが発生しました。指定されたログ ファイルの場所が存在し、書き込み可能であることを確認してください。

  • 拡張子.msiのプログラムをインストールできない

    使用環境 OSはWindows7HomePremiumの32ビット Windows ® インストーラー. V 5.0.7600.16385 セキュリティはKingsoft Internet Security U SP1 拡張子.msiのプログラムを実行すると「インストールパッケージを開くことができませんでした。アプリケーションベンダーに問い合わせ、このパッケージが有効なWindowsインストーラーパッケージであることを確認してください。」とエラーが表示されます。 アプリケーションベンダーに問い合わせたところ、「確認したところ、OSがWin7であれば32ビット、64ビットともに通常最新版がインストールされているから問題なくインストールできるはず。」と 説明してもらったあと、Windows Installerの古いバージョンを紹介してもらいました。 Windows Installerの古いバージョンを実行したところ「このコマンドを実行するのに十分な記憶域がありません。」と表示されたり「アプリケーションに対してOSまたはOSのバージョンが間違っています」と表示されました。 管理者権限についても調べてみたのですがコントロールパネル→アカウントの管理よりAdministratorであることを確認しました。 拡張子が.msiのプログラムは今回が初めてなので、インストールできない原因がわからず本気で困ってます…

このQ&Aのポイント
  • ナンバーディスプレイの契約後、FAX受信ができなくなりました。
  • パソコンとスマートフォンのOSはiPhone12とWindows11、接続は有線LANです。
  • 関連するソフト・アプリとしてbrotherアプリを使用しています。
回答を見る