-PR-
解決
済み

オブラ・ダ オブラ・ディ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43087
  • 閲覧数192
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (18/31)

幼稚園の子供が、幼稚園で習ったオブラダオブラディの日本語歌詞を歌っています。その中で、「突然出会った2人、それはリズモンドトトリィ~♪」って歌ってるんですが、「リズモンドとトリィ」で正解なのでしょうか。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

“Ob-La-Di, Ob-La-Da”というと
「Desmond(デズモンド)」と 「Molly (モリー)」が、
出会って、幸せな家庭を築いて…という歌ですよね。
(曲の最後では2人の名前が入れ替わって、Desmondがお化粧を…)

余談ですが、“Ob-La-Di, Ob-La-Da”に関する話題がこちらに…
http://www.tamano.or.jp/usr/osaka/pages/b-data/theme9.htm

今は、幼稚園で習うんですね…
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

デズモンドとモリーでしょう。
お礼コメント
katchine

お礼率 58% (18/31)

ありがとうございました。
頂いた歌詞を子供に見せながら、「ここにデズモンドとモリーって書いてあるよ。。。」と教えました。
ただ「他の歌詞は同じ?」っとさらに聞かれ、両親で、久しぶりに英語辞書と悪戦苦闘しました。

これからは、家族でカラオケ行った時にもレパートリーのひとつになりそうです♪
投稿日時 - 2001-02-22 12:49:29