• ベストアンサー

子供がリビングでテレビを見ていて、うるさいから喋らないでと「いうのですが

リビングで家族でテレビを見ています。 子供は中学生ですが、一言一句を聞き逃したくない性格で、 聞こえないから黙っていてと言います。 そうするとCMの時にならないと話ができません。 リビング以外の部屋にもテレビはあるので、子供がそっちに 行ってみれば済むことですが、やはりリビングのほうが 居心地が良いので普段はリビングで見てます。 こういう場合は、大人が気を使って黙っていたほうが良いのか 子供が隣の部屋に行けば良いのかどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayupiyo
回答No.4

家族との会話より、テレビの内容を優先するなんて・・・ 家ならまっしぐらに怒られましたよ。 大事な時期じゃないですか、今は録画でも再放送でも何でもあるのに・・・ 他の場所にテレビがある??とかそういうことじゃないと思うんですけど。ただ、学校でドラマ見てないと話題についていけないとかあるんなら、多少は。 でもそんなに気を使って自由な思春期を過ごしたら、色々弊害が出そうですよ。小さなことのようですが、私は両親との会話で、色々学んできました。 テレビは消されながらも(笑)

その他の回答 (5)

• debukuro
回答No.6

自分の子供を制御できないでどうしますか うるさかったら自分の部屋で見ろって怒鳴るのです 反抗したらびんたを食らわすのです こんな状態だから碌な子に育たないんだよ

• snowplus
回答No.5

ヘッドホンを使えばいいと思います

noname#94836
noname#94836
回答No.3

そのままほっとけば、子供は自分中心に物事を考えるようになりませんか? リビングでお互いが気を使いあう必要はないでしょう。 周りがうるさいと感じるなら、子供が部屋を代わればいいだけ。

• suunan
回答No.2

リビングは共有空間だから 子供が別の部屋へ行くべきです。 そんなことわからなくてどうするんですか。

回答No.1

誰のオカゲでTVを観られるのか、叩き込む必要がありそうです。 子供なんて気を遣う必要ありませんよ。 家庭では親がルールです。 是非ともひっぱたきましょう。