• ベストアンサー

やじるしが数字になってしまいました。(Windows)

パソコンの中の矢印が全て数字になってしまいました。 例えば・・・ 画面左下のスタートをクリックするとプログラムとか設定とか 色々でてきますよね? 普通はその右側に三角の矢印がありますよね?その矢印が数字になってしまっているんです。そこの部分だけじゃなくPC内全ての矢印が数字に 変わってしまっています。 IE6のブラウザの「戻る」ボタンの隣の矢印とかも数字になってしまっています。 どうしたら元に戻るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • inu69
  • お礼率60% (9/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

それは多分フォントキャッシュの破損だと思われます。 私は下記の方法で直りました。         ↓   http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
inu69
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えて頂いた方法で無事に元に戻りました。

その他の回答 (2)

  • cool777
  • ベストアンサー率32% (39/119)
回答No.3

たぶんフォントキャッシュの破損だと思われます。 過去ログに詳しい解決方法がのってますのでどうぞ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=429399
inu69
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事元に戻すことができました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

まずは、ともあれ再起動してみてください。

inu69
質問者

お礼

ありがとうございます。 No1の方に教えて頂いたやりかたで元にもどりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ツールバー

    画面左下にあったスタートやインターネットブラウザの起動ボタンなどが何かの拍子で右側に全て移動してしまい どうして元に戻すかが分かりません。 教えてください

  • 記号が数字で表示される?

    最近突然Meで表示される記号が数字になってしまいました。 具体的に言うと ・「スタート」ボタンをずらっと出てくる文字(「プログラム」や「最近使ったファイル」等)の横に出る記号(三角印でしたっけ)が数字の「8」になっている。 ・IEでWEBを見ると、右上にある「閉じる」や「最大化」「最小化」の記号が数字「0」や「2」になっている。 ・同じく「戻る」等の矢印の横が数字「6」と表示される。 他にも記号表示が変に表示されています。たとえばこの「教えて!goo」の右側の「困り度」のチャック欄が変な記号になっています・ なぜこうなったのかまったく覚えがないのですが、どなたか対処法をご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • この数字は何?

    色々と変な数字が出現するようになってしまったので、対処法を教えて下さい。 使用しているのはメールがOE、インターネットがIEです。 先ず、ウィンドウズを立ち上げた後でスタートボタンをクリックすると、右側に8の数字が出る項目がいくつかあります。更にOE、IE共に立ち上げ時にダイヤルアップ画面のレ点を入れる場所の映像が乱れており、最小化ボタンには0、元のサイズに戻すボタンには2、閉じるボタンには8の下の丸の部分だけ(?)が出ています。そして画面上のバーには「戻る」、「進む」などの横に6が出ています。 これって、アプリケーションの総入れ替えをした方がいいのでしょうか?そういうふうになってしまったのは2週間くらい前からだったと思いますが、機能自体は正常に働くようなのでそのままにしてあります。でもなんか不安なんですよね。 全くの素人なので拙い説明になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ウインドウ右上のボタンが数字に変わってしまった

    最小化、元に戻す、閉じる というボタンがどのウインドウにもありますよね?そのボタンの表示が変わってしまいました.例えば×マークが数字の2とか・・・ 更に、チェックボックスが出るようなウインドウでは、チェックボックスがぐちゃぐちゃの読み取り不可能な感じになってます。あと、スタートボタンからプログラム等開くとき、右端に小さい矢印が出ますよね?それも数字に代わってしまいました。どなたか直し方判るでしょうか?ちなみにWin98です。

  • 各ボタンに数字がでます。

    どのソフトを開いてもボタンに数字が出ます。例えば、最小化のボタンには0、元のサイズに戻すには2、ファイルなどを開くときにどこのファイルか選ぶときの黒の逆三角形は6。他スタートボタンをクリックして検索や設定名などそこにマウスポインタを持っていくと右側に新しいウインドウがでるようなところには8と出ます。いきなりそのようになったので理由が分かりません。元に戻したいでので、どうかお願いします。

  • スタートボタンを元の位置に戻したい

    スタートボタンが以前は画面の左下にあったのですが、どこをどうしたのか分からないのですが、今は右上にあります。以前にも同じようなことがあったのですが、その時は元の位置に戻すことができました。 どうしたら元に戻るのでしょうか?教えてください。 (もちろん、スタートボタンだけじゃなく普段は画面下にある部分が全て右側にあります)

  • 画面の矢印や閉じるのマークが数字に・・・

    タスクバーの戻る進の会いだの矢印が6という数字に変わってしまいました それに閉じる最小化元に戻すのところも010のように数字になっています 画面ばかりでなくスタートメニーでも矢印が数字に変わっています どうすれば元に戻せますか。

  • 文字化けだと思うのですが・・・・・

    今PCを立ち上げたら、一部だけが文字化けしているようなのです。 画面左上にある「←戻る・進む→」の右側に、それぞれ三角マークがあったと思うのですが、それが半角数字の「6」に変わっています。 アドレスバーの右端しにある三角マークも、同じ「6」。 右上にある「最小化」は半角数字の「0」 その隣りにある「最大化」は半角数字の「1」 さらにその右側にある「閉じる」は、検索しても出て来ないような、見たことの無い記号・・・・。 左下の「スタート」で出て来る一覧には、右端の三角マークが全部半角数字の「8」に変わっています。 細かいところはまだあるのですが、大体このような変わり方をしています。 文字化けのようなのですが、どうしてこのようになったかが理解出来ません。 また、どうしたら直るのかも分かりません。 どなたかお知恵を頂けると助かります・・・・・(ToT)

  • パソコンを立ち上げてみたら、表示が変なんです

    こんばんは。 パソコンを立ち上げてみたら、表示が変なんです。 例えば… IEの画面の右上の部分に「最大化」「最小化」「閉じる」ボタンがありますよね?その表示が数字なんです。 それから、ウインドウズのスタートボタンを押すと、プログラム、お気に入り、最近使ったファイル…ってあって、右側に矢印があるのですが、これも数字なんです。あと、ウインドウズを終了するときの画面のチェック項目、この丸いボタンがわけのわからない模様になってしまっているんです。 今、私が打ち込んでいるgooの質問投稿画面の困り度の選択のところもへんな模様になってます (ToT) これを元に戻すにはどのようにしたらよいのですか?? 再起動してみたのですが、直らないし、一度電源を切って、再び立ち上げてみたのですが、変わりません。何でこうなってしまったのでしょう。すごく困ってます。 (ToT)今使っているのはWindows98です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ツールバーやスライドに通常▼が表示されている箇所に突然数字が表示されるようになりました。

    ツールバーやスライドに通常▼が表示されている箇所に突然数字が表示されるようになりました。原因が全く分かりません。左下のスタートボタンをクリックすると様々なメニューが表示されて、更に詳細に進むには「矢印」の先に表示されるメニューから選ぶ訳ですが、この矢印の代わりに数字が表示されています。これはどういった症状なのでしょうか。またこれを解決する為にはどうすればいいのでしょうか。宜しくお願い致します。