• ベストアンサー

指輪の刻印・・。

って婚約指輪や結婚指輪以外で彼女へのクリスマスプレゼントにしたら変ですか? もし平気なのであればどんな感じがよろしいでしょうか? それと・・クリスマスプレゼントで刻印はいったペアリングって貰って嬉しいのでしょうか?( ̄。 ̄;)すごく今きになってます( ̄。 ̄;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.2

めっちゃ、うれしい!!!!はず!!! だって私はペアリングが欲しくて欲しくて自分からリクエストしちゃったんだもん。別に今時、指輪=結婚なんて考えるはずないし、 「これから長く付き合うつもりだ」みたいな気持ちをモノに変えてみましたって感じでいいと思う。私のこと本気なんだなって、伝わってくるし。 でも、ペアリングっていつもつけてるモノだからデザイン選びって難しい・・・。 過去にもらったことがあるけど、それはシンプルなデザインでどの服にもあいそうで良かったんだけど、ゴールドだったのね。 私のアクセサリーは全部シルバー・・・組み合わせられなくて、大変だった記憶があります。 だからリングは彼女と決めた方があとあといいと思うよ。 私はGUCCIの指輪を買ってもらうけど、3日前に見に行ったら 「クリスマス前で在庫が無い」ってことで、取り寄せ・・・。 クリスマスギリギリに入荷とのこと。 やっぱりプレゼントはクリスマスに間にあわせたいしね♪ 早く選びに行きましょう!!

その他の回答 (1)

回答No.1

全然変ではないと思います・・・。(^-^)私ならうれしいですよ。刻印は・・・指輪をあげた日の日付とか、あとは自分の好きな言葉とか普段はなかなか言えない彼女への思いを表した言葉なんかどうでしょう。 彼女に二人で刻印の入ったペアリングを買わないかと言ってみて、二人で決めるのもいいかも知れませんねヾ(@⌒▽⌒@)ノ 喜んでもらえるといいですね。

関連するQ&A

  • 婚約指輪にも刻印するものなのですか?

    この度彼女に婚約指輪をプレゼントしようと思うのですが、婚約指輪にもイニシャル等を刻印するものなのですか?結婚指輪にはするものであるのだろうと思うのですが婚約指輪にもするものなのでしょうか?よくわからないので教えてください。お願いします。

  • 婚約指輪、結婚指輪の刻印

    いつもご回答ありがとうございます。 ご結婚されている方にご質問です。 婚約指輪、結婚指輪って裏に刻印が入れられると思うのですが、 みなさまは何を刻まれましたか?? 来月婚約指輪に刻印するものを決めなくてはならず、ご参考に させて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪と結婚指輪の刻印について教えてください

    婚約指輪と結婚指輪の刻印について教えてください。 結婚指輪と婚約指輪を今度の土曜日に購入予定です。 刻印を決めなければいけないのですが、皆さんはどのような ものを刻印しましたか? 一応、彼女と籍を入れる日にしようと考えているのですが、 下記のような、刻印にしようかと思います。 「 2011_12_24_k & r 」 日付(アンダーバーを使う) 、イニシャル(&を使う) もしよければ、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 指輪について

    指輪について、妙なことを質問させて頂きます。 結婚指輪と婚約指輪は、同じものでしょうか? また、なぜ左手の薬指に着けるのですか? 普通、婚約指輪は、何円くらいのものが一般的でしょうか? 刻印って、具体的にどんなことを書くのですか? ペアリングについて質問です。 これは、どの指に着けたらいいですか? 刻印って、具体的にはどのようなことを書くのですか? 質問は以上です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪の刻印

    婚約指輪は一般的に刻印をしてもらうものなのでしょうか? 彼に買っていただいた際、特にお店の人に言われなかったので 婚約指輪にはしないものなのかな。というくらいにしか思わなかったのですが・・・ 注文から現在で約2週間経っているのですが、 今頼めば刻印してもらえるものなのでしょうか? また皆さんはどのような封印にしましたか?

  • 婚約指輪と結婚指輪の違いはなんでしょうか

    婚約指輪と結婚指輪の違いはなんでしょうか 用途がちがうのは分かっているのですが、実際何が違うか分かりません。 多くの婚約指輪はダイヤモンドがついていて、結婚指輪はついてないと思いますが、結婚指輪の雑誌を見るとダイヤモンドがついている結婚指輪もあるし、ダイヤモンドがついていない婚約指輪もあります。 また結婚指輪と単なるペアリングの違いも分かりません。 普通にペアリングとして売っているものを刻印して、入籍日を入れて結婚指輪ねって言えば結婚指輪になるのでしょうか 結婚指輪とはカップルでは購入できない、結婚後最初にはめるペアリングを結婚指輪とする等のルールがあるのでしょうか または結婚指輪は保証期間が30年以上あるものをいうとか定義があるのでしょうか それとも単なる気持ちの問題で、決まっていないものなのでしょうか 普通に店で売っているペアリングでも二人が決めてしまえば結婚指輪になるのでしょうか どなたか分かる方教えてください

  • 結婚指輪の刻印

    ほとんどの方が結婚指輪には刻印を入れてもらうと思うのですが、 入籍日、もしくは結婚式の日が決まってから買いに行くものなのでしょうか? 私としては入籍日を記念日にしたいのですが、 新居を探したり、記念日を忘れにくくていい日にしたいと思っていたりで、 入籍日がいつになるのか見当がつかない状態です。 挙式は場所やプランを大まかに決めてあり、 親類だけの簡素なものなので、お互いが落ち着いてからいい日に挙げるといった感じです。 リングは、このブランドのこれ!と決めてるものがあり、実際お店で二人で試着させてもらったりしてるのですが、 さて?みんなは刻印をどうしてるのか?と疑問に思いました。 婚約指輪だったら「from○○to△△」って感じでも良いと思いますが、 結婚指輪だったら日付も入れた方がいいのかなぁなんて思うのです。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 男性にとっての指輪の意味

    男性は彼女に指輪を贈る事についてどう思っているのでしょうか? ペアリング、婚約、結婚指輪等ではなく、普通に指輪をプレゼントとして渡す事です。 彼女から、誕生日かホワイトデーかクリスマスに指輪がほしい!と言われた場合、 私の彼の場合は、最初は戸惑い、話をはぐらかしました。 でも、何年か経った去年に、クリスマスプレゼントとしてくれました。 そのときは、私にくれるとき、すごくうれしそうでした。 最初の話のはぐらかされ具合と、クリスマスの笑顔のギャップが気になり、 ました。私に指輪をあげたことで、彼の心の中に何か 今までと違う気持ちがあるのでしょうか? 私は彼から指輪をもらった→この女は俺のもの!という感じになってほしいのですが・・・。 全く束縛もしないですし、メールも大事な事だけしか送らない彼なので、 ちょっとはそういう気持ちになったのなら嬉しいなと思ったのですが。。。 彼と同じ男性の方なら、私の彼の気持ちが分かるかなと思い、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 指輪の刻印

    最近指輪を買いました。 指輪に刻印を入れようと思ったんですが何週間かかかると言われて諦めました。 その店から家が遠いのでできればその日に出来たり家の近くの店でできればと思っていて、買った店以外で刻印は可能でしょうか? 回答お願いします。

  • 婚約指輪・結婚指輪とこれまではめてきたペアリング

    はじめに、恐縮ですが、本質問はマルチポストになっております。 先に他の場所(教えて!goo・OKWave等以外)で質問したのですが、 全く回答が得られなかったため、こちらでお尋ねすることに致しました。 現在、交際してまもなく購入したペアリングを、お互い、左手薬指にしております。 このほどプロポーズをして受けてもらえたので、婚約指輪と結婚指輪を発注致しました。 今後、婚約指輪や結婚指輪をするにあたって、 これまでのペアリングをどうするかで悩んでおります。 1)婚約期間、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・婚約指輪を左手薬指に。   【男性】   ・ペアリングを左手薬指につけ続ける。 2)結婚後、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】【男性】とも   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・結婚指輪を左手薬指に。(女性は婚約指輪との重ねづけもあり) いろいろ思い出の詰まったペアリングなので、婚約・結婚、即お役御免、となるのは寂しいと思っています。 よろしくお願いします。