• ベストアンサー

電池が発熱するのですが?

ソニーのCDウォークマンを使っています。 ウォークマンの電源は、外付け電池なんですが、外付け電池入れに電池を入れると、熱く(手に持てないくらい)発熱するようになりました。 これは、ヤバイんでしょうか? どうすれば、いいんでしょうか?

noname#67622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.3

火災の危険がある故障です。 製造物責任法も係る重大な欠陥商品の可能性があります。 サービスセンターに送りつけて何故こうなったか質問し、問題を解決して新品と交換するように迫ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうします。

その他の回答 (2)

• takaya0131
回答No.2

捨てる必要はありませんが本体の電源回路故障の可能性があります。修理依頼してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、修理に出さないと、いけないんですね。

• stc2
回答No.1

ヤバイです! 捨てちゃえば!?