• ベストアンサー

10月~11月の海外旅行のお勧めは?

10月~11月に1週間から10日ほど海外旅行に行くとしたらお勧めはどこですか? 香港・韓国・台湾・バンコク以外で行ってよかった所を理由とともに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70355
noname#70355
回答No.4

No2 です。  ワクワク度でしたら、ペルー>エジプト>>>>>オーストラリアじゃないでしょうか。或いは、エジプト>ペルー>>>>>オーストラリアかも。エジプトは観光地化しすぎてるかな~、ペルーよりも。あまりにもカイロが、ピラミッドが、スフィンクスが、ツタンカーメンが知名度ありすぎ。ペルーも南半球だし、飛行機が苦痛じゃなかったら日本の裏側だし行く価値あり。  シリア、ヨルダン、モロッコの魅力ですか・・・。う~ん、一言では難しいですね。好きな人には“好き”私も大好きです。ヨーロッパも好きですが。やっぱりヨーロッパには無い『何か!』がありますよ。また、行ってみたい!!  No3 の方もおっしゃっていますが、モロッコと聞いただけで偏見というか引いてしまう方も・・・。残念ですよねぇ~。  なんともいえない雰囲気、風土・・・。あ~あ、またフラフラと行きたくなってしまいました。ここだけの話、一応シーズンオフという事にはなってますが『真夏のエジプト』もいいものですよ。それなりに!!  なんだか、早めに切り上げないと単行本1冊くらい書けそう。

harukitijp
質問者

お礼

いろいろと教えていただきありがとうございます。 やっぱりペルーって、ドクドキワクワクですよね! 家族の反対にあっていますが・・・ エジプトは、観光地化されていますか? でも行ってみたいです。(ペルーの半分ぐらいワクワクです。) ヨーロッパは、もっと年取ってからでも良いかなって・・・ なんかでっかくて日本人の発想にない物に憧れてしまいます。 シリア・ヨルダン・モロッコについては、いろいろ調べてみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • Penta88
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.3

スペイン・アンダルシア地方。 ちょうど暑くも無く寒くもないし、(夏場は40度を超えます) アルハンブラ宮殿やメスキータなどを観光してまわるにも混んでなくて良いです。 一面のひまわり畑は見れませんが・・・。 マラガ~グラナダ~コルドバ~セビージャ(セビリア)~ロンダ~マラガと バス・電車を乗り継いで旅行しました。 バスでの移動は景色が良くてお勧めです。 ロンダ~マラガ間はタクシーでの移動でしたが、定額制で安心して乗れました。 最終地のマラガではトレモリノスという海辺の保養地で泊まりましたが シーズンオフのため、あまり面白くありませんでした。 ジブラルダル海峡が近いので、モロッコ一泊ツアーがあり、 これに参加したかったのに夫がアフリカ大陸に変な偏見を持っていたため、 反対されて参加できなかったのが残念です。

harukitijp
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。 旅行は、やほりり気候的にもちょうど良いのが 理想ですね。 スペインもアンダルシア方面だとワクワクしそうです。 特にモロッコ一泊旅行なんて最高ですね。 少し自分なりに調べてみたいと思います。

noname#70355
noname#70355
回答No.2

北半球だと、エジプト、シリア、ヨルダン、モロッコ・・・。あとは南半球。

harukitijp
質問者

補足

重ねてお尋ねですが・・・ エジプトとペルーとオーストラリアでしたら、どこがワクワクしそうですか?気候との兼ね合いではどうでしょうか? シリア・ヨルダン・モロッコの魅力は?教えてください。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

ヨーロッパでしたら、ちょうど10月~11月のイタリア・フランス・スペインについて話題がありました。 ご参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4296258.html
harukitijp
質問者

お礼

ヨーロッパも素敵ですね。 リンク先のページ参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2月におすすめの海外旅行

    2月に4日間ぐらいで海外旅行を計画しています。おいしいものが食べたいと思っているのですが、どこかおすすめの国はありませんか?できれば、中国(香港、台湾含む)以外で、治安の良い所でお願いします。

  • 母娘で海外旅行のおススメを教えてください

    毎年母と海外旅行に行っています。 今年も2009年1月から3月に1週間弱、海外に旅行に行く予定です。 今まで母と行ったところは、韓国、香港、台湾、ホーチミン、シンガポールなどです。 上記以外であまり飛行時間が長くなく、ショッピング、エステ中心で探しているのですが思い浮かばす悩んでいます。おススメがあれば教えてください。ヨーロッパは時期的にも卒業旅行の学生が多いので避けようと思っています。

  • 海外旅行

    50代女性。 10月に友人と二人で海外旅行を計画中です。 期間は4日間です。 お勧めを教えて下さい。 中国北京、韓国、タイバンコク、シンガポール、台湾、ケアンズ、グアム、サイパン 香港、以外でお願いします。

  • 台風シーズンの海外旅行について

    9月12日から3泊4日で海外旅行へ行こうと予定しています。台湾が第一希望ですが、9月までは台風シーズンということを知り、他の国へ変更しようか検討しています。香港、マカオも良いなぁと思ったのですが、同じく台風シーズンにあたるため、韓国にしようかとも考えています。しかし、せっかく4日間の休みがとれたので、できれば台湾など4日間無いと行けないようなところに行きたい!!と思っています。女子2人旅なのですが、海外は旅慣れておらず、アジア方面への旅行は初めてです。やはり台風シーズンは台湾、香港、マカオは避けるべきでしょうか???他におすすめの国も教えていただけると幸いです。9月に台湾、香港、マカオへ行ったことがある方の体験記も知りたいです。宜しくお願いいたします(*^^*)

  • 3泊でお勧めな海外旅行 

    韓国、台湾、グァム以外でお勧めな海外旅行の場所を教えてください。 買い物旅行でもなく、異国情緒を味わいたくのんびりできる所を お願いします。 出発は2月頃を予定しているので暖かい所がいいです。

  • 5月か6月の旅行について

    5月(GWは過ぎてから)か6月に3泊4日くらいで海外旅行に行くとしたら、何処がオススメですか? 台湾、シンガポ-ル、香港、韓国くらいになるでしょうか? (中国は除きます) 実際に行った方でいいところがあったら教えてください。

  • 15万以下で2~3月の海外旅行お勧めは!?

    2月後半から3月初頭に休みがあるので一人旅を個人旅行として計画中です。料金は10万から15万程度で。^^ 目的は高い買い物や食事ではなく世界遺産や文化に触れること。 候補の国は台湾、香港、マカオ、ケアンズ、ニューヨークです! (シンガポール、韓国、タイは済み) その中でお勧めの物があれば理由と共に教えてください! 他にもお勧めがあればお願いします!

  • 彼氏の誕生日を海外で祝いたいと考えています、4泊5日で行くお勧めの場所

    彼氏の誕生日を海外で祝いたいと考えています、4泊5日で行くお勧めの場所ありますでしょうか?昨年はバリ島に行き高級レストランでご馳走しました。今まで二人で、上海、香港、台湾に行ったことあります。 リゾート気分を満喫できる様な場所がいいです。ちなみに時期は9月18日~22日を予定しています。どなたかおススメの場所を知ってる方教えてください。 (個人的にはグァム、韓国、シンガポール、バンコク、クァラルンプール、ランカウイ島、ハイナン島、オーストラリアなどには旅行へ行ったことあります。これ以外の土地で教えて頂ければ幸いです。)

  • 2017/3/18~3/20の海外旅行

    来年2017年3月18日~3月20日で海外旅行へ行こうと思っています。 近場でグアムなど検討しましたが、乗り継ぎ等で12時間程度しか現地で遊ぶことが出来ません。 5万円台以下で、1日半以上いる事ができる旅行先を探しています。 上記の条件で韓国、台湾、香港、中国を除く旅行先でオススメの場所はありますでしょうか?

  • 9月~11月に8泊ぐらいで海外に・・お勧めはどこですか?

    会社のお休みに旅行へ行きたいのですが お勧めを教えてください。 (できれば、ハワイ・カナダ・シンガポール・オーストラリア・ニュージーランド・韓国・香港以外) ヨーロッパへ行ったことがないので いきたいと思っているのですが 見どころも教えてください。お願いします。また、海外のB&Bのことも詳しく知りたいのですが ご存知ありませんか?お願いします。