• ベストアンサー

10月~11月の海外旅行のお勧めは?

10月~11月に1週間から10日ほど海外旅行に行くとしたらお勧めはどこですか? 香港・韓国・台湾・バンコク以外で行ってよかった所を理由とともに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70355
回答No.4

No2 です。  ワクワク度でしたら、ペルー>エジプト>>>>>オーストラリアじゃないでしょうか。或いは、エジプト>ペルー>>>>>オーストラリアかも。エジプトは観光地化しすぎてるかな~、ペルーよりも。あまりにもカイロが、ピラミッドが、スフィンクスが、ツタンカーメンが知名度ありすぎ。ペルーも南半球だし、飛行機が苦痛じゃなかったら日本の裏側だし行く価値あり。  シリア、ヨルダン、モロッコの魅力ですか・・・。う~ん、一言では難しいですね。好きな人には“好き”私も大好きです。ヨーロッパも好きですが。やっぱりヨーロッパには無い『何か!』がありますよ。また、行ってみたい!!  No3 の方もおっしゃっていますが、モロッコと聞いただけで偏見というか引いてしまう方も・・・。残念ですよねぇ~。  なんともいえない雰囲気、風土・・・。あ~あ、またフラフラと行きたくなってしまいました。ここだけの話、一応シーズンオフという事にはなってますが『真夏のエジプト』もいいものですよ。それなりに!!  なんだか、早めに切り上げないと単行本1冊くらい書けそう。

harukitijp
質問者

お礼

いろいろと教えていただきありがとうございます。 やっぱりペルーって、ドクドキワクワクですよね! 家族の反対にあっていますが・・・ エジプトは、観光地化されていますか? でも行ってみたいです。(ペルーの半分ぐらいワクワクです。) ヨーロッパは、もっと年取ってからでも良いかなって・・・ なんかでっかくて日本人の発想にない物に憧れてしまいます。 シリア・ヨルダン・モロッコについては、いろいろ調べてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• Penta88
回答No.3

スペイン・アンダルシア地方。 ちょうど暑くも無く寒くもないし、(夏場は40度を超えます) アルハンブラ宮殿やメスキータなどを観光してまわるにも混んでなくて良いです。 一面のひまわり畑は見れませんが・・・。 マラガ~グラナダ~コルドバ~セビージャ(セビリア)~ロンダ~マラガと バス・電車を乗り継いで旅行しました。 バスでの移動は景色が良くてお勧めです。 ロンダ~マラガ間はタクシーでの移動でしたが、定額制で安心して乗れました。 最終地のマラガではトレモリノスという海辺の保養地で泊まりましたが シーズンオフのため、あまり面白くありませんでした。 ジブラルダル海峡が近いので、モロッコ一泊ツアーがあり、 これに参加したかったのに夫がアフリカ大陸に変な偏見を持っていたため、 反対されて参加できなかったのが残念です。

harukitijp
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。 旅行は、やほりり気候的にもちょうど良いのが 理想ですね。 スペインもアンダルシア方面だとワクワクしそうです。 特にモロッコ一泊旅行なんて最高ですね。 少し自分なりに調べてみたいと思います。

回答No.2

北半球だと、エジプト、シリア、ヨルダン、モロッコ・・・。あとは南半球。

harukitijp
質問者

補足

重ねてお尋ねですが・・・ エジプトとペルーとオーストラリアでしたら、どこがワクワクしそうですか?気候との兼ね合いではどうでしょうか? シリア・ヨルダン・モロッコの魅力は?教えてください。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

ヨーロッパでしたら、ちょうど10月~11月のイタリア・フランス・スペインについて話題がありました。 ご参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4296258.html
harukitijp
質問者

お礼

ヨーロッパも素敵ですね。 リンク先のページ参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。