• ベストアンサー

アメフト(NFL)の成績 ソロタックル と アシスト

アメフト(NFL)の成績においてタックルの ソロ と アシスト がありますが、これはどのような状況でカウントされるのでしょうか? ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

基本的に1人で倒した場合はソロ、複数で倒した場合はアシストになります。 サック数で言えば1がソロで、0.5がアシストだと思ってください。ただし、NFLの 公式記録にはタックル数は採用されておらず、あくまで参考記録扱いなんですね。 まあサック数にしても、公式記録になったのは 1982 年からですし。

gogojets
質問者

補足

レスありがとうございます。 0.5サックとはアシストだったんですね。 よく出てくる言葉のわりにどこにも厳密な定義が載ってないので助かります。 ありがとうございました。