• ベストアンサー

最初の様に戻すには?

おはようございます!私のパソコンは東芝TEC SJ-330でOSは、WindowsXP Proffetionalです。お伺いしたいのは、ひな形ダウンロードのサイト「http://tamakoubou.com/hinagata/hinagata.htm」の使い方「http://tamakoubou.com/hinagata/tukaikata/setumei.htm」にある様な画面が出ないんです(-_-;)。出るのはタイトルバーに「ファイルのダウンロード-セキュリティ…」とあり「このファイルを実行または保存しますか?」とありますので、実行をクリックすると「Internet Explorer-セキュリティの警告-」と出て、発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?とあり「実行する」をクリックすると左上にタイトルバーに「解凍先の指定」と出て、「C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Stationary\」と出て、「OK」をクリックするとOutlook Expressで使えはするんですが、ひな形ダウンロードのサイトの使い方の様なレンジが何処に行ったのかわからないし、自分で解凍しなくても、勝手にしてしまうんです(((^^;)。セキュリティの問題かと思い、Internet Explorerのツールバーのツール→インターネット オプション(O)→セキュリティ→4つのアイコンそれぞれをポイントしてレベルのカスタマイズ→リセットとしてみたんですが、ひな形のダウンロード方法は変わりませんでした。最 初は、サイト上の様なダウンロード方法になっていたのですが、いつからか変わってしまったんです。元通りサイト上の様にダウンロード出来る様にするには、どうすれば良いのですか?説明が下手でわかりにくいかと思いますが、何卒宜しくお願い致しますっm(__)m!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>「このファイルを実行または保存しますか?」とありますので、実行をクリックすると 実行するから駄目なのです。 保存 をして下さい。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、violet430さん!本当に、度々私の質問に回答して下さって有難うございます_(_^_)_。おっしゃられた通りにすると、出来ました♪。有難うございました!!!

その他の回答 (2)

  • 2281rin
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.2

因みに 実行じゃなくて 保存じゃ駄目ですか その際、保存先を 指定出来ますよ …

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、2281rinさん!回答して下さって有難うございます_(_^_)_。おっしゃられた通りにすると、出来ました♪。有難うございました!お陰様で出来ました。問題、解決です(●^o^●)。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

「~にあるような画面」はちょっと前までの話でXpを順当にアップデートしていると出て来ません、つまり「出ないのが正常」です。質問文中の様な状態が正常です。元の通りにするのはお勧めできません(アップデートを全て削除する、すなわちリカバリして初期状態に戻す事なので)。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、Hoyatさん!回答、有難うございましたっ_(_^_)_。私が、実行をクリックしたもんだからいけなかったんですね?保存をクリックすると、私の思っていた様になりました♪。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • Vistaでは、ひな形が使えないのでしょうか

    わたしはWin XPを使っています。 友人のところではVistaを使っていて、今日そのVistaでXPの場合と同じようにOutlook Express専用のひな形をダウンロードし、HTML形式のメールを作成しようとしました。 ダウンロードは出来るのですが、それを解凍して保存しようとすると、解凍先はProgram filesの中のCommon filesの中のMicrosoft sharedの中のstationaryを選んでいるのですがそこに保存されません。 どうしてなんでしょうか。 XPと同じフォルダがあるのにそこに保存されないのが不思議に感じています。 お教えください。 宜しくお願い致します。

  • メールのひな形が、ダウンロードしてもOutlookで開けない

    無料素材HPからメールのひな形をダウンロードして解凍しても、Stationaryには入っているのに、Outlookのひな形には表示されません。 どうしたら、表示できるでしょうか? osは、Win98、Outlook98を使用しています。 素材のHPアドレス。 http://www.doumo.org/

  • 雛メールダウンロードサイトで

    雛メールダウンロードサイトで 「ひな形の使用方法    (1) ひな形をダウンロードするには、画像の下のタイトルをクリックしてください。    (2) 「ファイルのダウンロード」が出ますので、「開く」をクリック。    (3)「解凍先の指定」が出ますので、そのまま「OK」をクリック。      タイトルの下に記載したフォルダー名で保存されます。」 との事ですが、ご指示通りにしますと                  「このファイルを実行また保存しますか」と表示されて            希望の雛形メールをダウンロード出来ません。                                また、質問のためにそのサイトのバナーを使おうとしますと ”規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作は行えません” と表示されました。 誠に申し訳ございませんが、よろしくご指示くださいますよう、お願い申し上げます。

  • 画像ビューアがうまくインストールできません

    Geeqie Image Viewerという画像ビュアーをダウンロード、解凍したのですが 実行ファイルが見つかりません 下記サイトからダウンロードし解凍しました。 http://sourceforge.net/projects/geeqie/files/ 便利で高速な画像ビューアー Geeqie http://www.taga-works.com/archives/1117 解凍したフォルダの中にexe ファイルが見つかりません。 せっかくダウンロードしたので使ってみたいです。 どなたかわかりませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • windowsメールでの動くメールに関して

    無料の所からよく動くメール(雛型)をダウンロードして使っていました。 outlook expressでは問題なく使用できました。 同じようにダウンロードしてwindowsメールで使おうとしたのですが ダウンロードして実行してもstationaryのフォルダーに入ってきません。 windowsメールの場合は別にやり方があるのでしょうか?教えてください。

  • Windows98とは違うんですね。

    おはようございます!私のパソコンはTEC事務コンAceのWindowsXPです。お伺いしたいのは、もう一台の方はWindows98なんですが、そのOutlook Expreesでひな形を使おうと思いダウンロードしたんです。でもいらない物を削除しようと思いスタートを右クリック→エクスプローラ(X)Program File→Common FileとクリックするとWindows98の方で出るstationaryがWindowsXPにはないのです。一体どこにあるのですか?WindowsXPのstationaryで検索したんですがありませんでした。教えてください。

  • ダウンロードしたページについて(フォルダとの関連を切りたい)

    まず当方の環境ですが、 Windows XP Home Edition SP2 InternetExplorer 6.0 で・・・ IEでhtmlページを「名前を付けて保存」すると、 htmlファイルと、フォルダで保存されますよね? 例えば、ttp://www.google.comをダウンロードすると、 google.htm google.files という二つのアイコンが表示されるようになると思います。 二つもあるとわずらわしいので、htmのほうだけを残したいのですが(画像を表示させる必要がないので)、filesを削除するとhtmも一緒に削除されてしまいます。 このgoogle.filesのほうだけを削除する方法というのはないのでしょうか? よろしくお願いします

  • 添付ファイルについて

    こんばんわ。gooメールの添付ファイルについてなんですが 添付ファイルをダウンロードしようとすると 「セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピュータへの ファイルのダウンロードがinternet explorerによりブロックされました。 オプションを表示するにはここをクリックしてください」 と表示されたのでファイルのロードを実行したら 「internet explorerでは(ファイル名)をダウンロードできません このインターネットのサイトを開くことが出来ませんでした。 要求されたサイトが使用できないか見つけることができません。 後でやり直してください」 と表示されてしまいました。 どうすれば良いか教えてください。 (PCの機種はxpです。)

  • ソフトが起動しない

    ThreatSniper https://www.metasudo.com/ のFree版をダウンロードして解凍して実行ファイルをクリックしても起動しません。 なぜでしょうか?

  • ひな形メールについて

    最近、ひな形をダウンロードしたのですがそのサイトには『このひな形を使用する場合は解凍ソフトが必要です』みたいな事が書いてあったのでさっそ『Lhasa』をダウンロードしました。 そして、「ひな形フォルダ」にダウンロードしインストール先も「ひな形フォルダ」にして、いざひな形をダウンロードしたのですがメールで使用する段階になって「ひな形フォルダ」にあるはずのひな形が見つかりませんでした。 自分では原因がわからないので知っている方がいらしたら教えてください(*_ _)