• 締切済み

コンパックのリカバー

初めてCompaqENシリーズを購入し、電源を入れれば自動的にOSをインストールすると取説にあり、実行していたら、突然電源を抜かれてしまい、途中でダウンしてしまったのです。 リカバリーCD-ROMを入れて再度電源を入れればよいとのことですが 動きません。どうしたらよいのでしょうか

  • yuh1
  • お礼率76% (13/17)

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

マニュアルに詳しい説明がありませんか。 無ければ、サポートセンターに電話で聞かれたほうが早いです。 受付時間:月曜日~金曜日 9:00~12:00、13:00~17:00 (年末年始、祝祭日を除く)電話番号:0120-101589

関連するQ&A

  • オフィス2007ナビのリカバーについて

    PCにプレインストールされたオフィス2007には、リボン(ツールバー)のところに「ナビ」というのがありますが、OSを再インストールし、オフィス2007も再インストールする場合に、この「ナビ」というのもオフィスのCD-ROMから一緒にインストールされるのでしょうか?オフィス2003のときは、「Home Style +」といCD-ROMが別に入っていたのですが、「ナビ」のみのCD-ROMはありません。OSを再インストールする必要に迫られているのですが、この「ナビ」がなくなってしまうのでは、プレインストール版のメリットがありませんので、躊躇しています。どなたか、分かる人がいましたら、宜しくお願いします。

  • リカバーが出来なくなってしまった。

    先日自分のPCに下記のような不具合が発生しました。 (1)ノートンの画面が表示出来ない。 (2)一部のブラウザーが表示しない。 (3)特定のブラウザーの画面が切り替わらない。 (4)システムの復元の画面がフリーズする。 そこで専用ソフトで作成済みのリカバリーDVDで復元を試みたところ「No swap spaace! Y:\>」の文字が表示されて起動出来ませんでした。 結局OSを再インストールする羽目になりました。以前は何度かこのリカバリーDVDで復元出来ていましたのでこれ自体は問題は無いと考えます。 現状の状態で再び新しいリカバリーDVDを作成し復元操作を行いましたがやはり起動出来ませんでした。HDのエラーチェツク、デフラク等を行いましたが改善出来ませんでした。 HDに問題が有ると考えますが、OS再インストール後全てのアプリケーション等は正常に動作しています。 何方か詳しい方アドバイスをお願い致します。 スペック 自作PC マザーASUS P4P800E-D      CPU P4-3.4G      メモリーDDR400-1GX2      HD  200GBX2 RAID         OS WIN-XP-PRO-SP2      リカバリーDVD作成ソフト Image Backup7

  • windowsが起動できない・リカバリも無理・・・

    下記のような症状になりwindowsが起動できなくなりました。 (1)DVDを見ようとドライブに挿入してDVDの再生を 待っていると急に電源が落ちた (2)電源ボタンを押して起動させる (3)「下記のファイルが壊れているか・・・windowsを起動できません」 「オリジナルCD-ROMを使用して修復できます」 「修復を行う場合は最初の画面で"R"を入力してください」と出る。 (4)「最初の画面」がわからないので、 起動後"R"を連打するが(3)の画面になる。 (5)「オリジナルCD-ROM」がわからないので、 リカバリCD-ROMを挿入し、OSの再インストールを実行 (6)7%ほど終了した後エラーメッセージが出る 「リカバリを中断します」 (7)再度(5)を実行しても(6)となり、リカバリができない。 (8)リカバリCD-ROMを抜いて起動させると 黒画面に白字で英語の羅列のあと最後に 「Missing Operation system」と出る。 現在このような状態です。 どうしていいのかわかりません。 対処法や現状をどうか教えてください。 SONYのVAIOでOSはWindows XPです。 宜しく御願いします。

  • NECノートPCのリカバリについて

    NECのノートPCをリカバリしようとしたら途中で「リカバリ専用ディスク1を入れてください」と出たのですが、買ったときの付属品に入っていません。一度も封をきってないので元から入ってないのは確実ですが、メーカーのミスでしょうか?それとも別で販売しているのでしょうか? ・現象・ 付属品で入っていたCDは「アプリケーションCD-ROM/マニュアルCD-ROM」というディスクで、再セットアップの実行途中でした。上記のメッセージが出てディスクが無いので一度電源を落として再度起動したらまた同じメッセージ画面になって普通に立ち上がらなくなってしまいました。 どんな些細なことでも構いませんので教えてください。お願いします。

  • インストールできません

    今日MP3プレイヤーを購入しました。 付属のCD-ROMをインストールしようとしたんですが反応してくれません。 取説にも「画面が出ない場合は『コントロールパネル』の『CD-ROM』を右クリックし自動再生を押して下さい」と明記してあるんですが右クリックしても「自動再生」の文字は見つかりません。 対応OSを以前も調べましたが専用(デバイス)ドライバのインストールが必要なのはWindows 98SEのみでした。 これってどうなんでしょう。 もしかしてWindows 2000Meならインストールする必要がないってことですか? ちなみにですが購入したのはクリエイティブのプレイヤーです。

  • ThinkPadにリカバリーCDを・・・読めない・・・

    こんにちは。早速本題です。 私はThinkPadのiシリーズを使っています http://www.ibm.co.jp/pc/thinkpad/tpis9a/tpis9ao.html 最近OSにいろんなものを詰め込みすぎているのでいったんリカバリーCDを使ってOSをきれいにしようと思ったのですが、リカバリーCDが読めません。CDを入れて再起動し、言語を選択して、リカバリーCDを実行をえらんでいるのですが、CD-ROMをいれてくださいのところで止まってしまいます。Z:にCD-ROMをいれてくださいと出てきます。CDは確かに入っています。DOSのdirで中身をみてもやっぱりCDは入っていました。でもCD-ROMを入れてくださいとでてきます。どうしてでしょうか?関係は無いと思うのですが、購入時このPCには98がプレインストールされていました。今はMeにアップグレードしているます。リカバリーCDは98用です。 それとBIOS設定はFD→CD→HDの順にしています。まぁリカバリーCDを読み込んでることで関係はないと思われます。あと、OS上ではCD-ROMはE:になっています。このことが関係されてるのでしょうか? エラーは CDR101 Errer into CD-ROM Z:/prime.exe(こんなスペルだったと思います。) です。

  • ハードディスク交換 リカバリー

    中古のパソコン(OS:WINDOWS98)の処理速度が極度におちてしまい、スキャンディスクを実行したところ不良セクタが多数みつかりました。 リカバリを試みたのですがフォーマット終了後、OSを再インストール中、途中で止まってしまい上手くいきませんでした。 ハードディスクを交換し、リカバリディスクを使ってパソコンを使えるようにすることは可能なのでしょうか? パソコンは富士通の FMV DESKPOWER C/50Lです。 リカバリCD-ROM起動ディスク、リカバリCD-ROMを使いパソコンを使えるようにしたいのですが、内臓HDを新しいものに交換すれば、リカバリできるのでしょうか? また、内臓HDはどのようなものが適しているのか例示していただけると助かります。(あまり大容量のハードディスクは使うことができないと聞いたような。。) よろしくお願いします。

  • ONKYO C423A4 リカバリ 復旧

    購入後はがき印刷程度の使用でしたが、ウインドウズが初期画面にて先に進まず説明書のどうり(F8)にてリカバリを実行しましたが3時間過ぎても1%どまりでしたので電源SWにて落とし再度電源を入れたところ初期画面の進捗バーが途中までしか進まなくなってしまいました。 復旧方法または別のOSの入れ方などお教えいただければ幸いです。

  • SIMPLEMをRecoverしたい

    こんにちは。NEC SIMPLEM PC-VS46H/1DVのOS Windows98を再Installしたいのですが、内臓のDVD/CD部壊れたため、CD-ROMを読み取ってくれません。 そこで、外付けDVD/CDを取り付け 読み取らそうとしても 内臓のDVD/CDを 選択するため、うまくいきません。 なにか方法があればご教授願いませんか? 完成後(Clearにした後)は子供の勉強用に使いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • Windows XP SP3からSP2へのダウングレード可能?

    Windows XPでSP3を使っています。あるソフトをインストールしようとしたところ、 「SP2適応です。SP2にしてから再度インストールしてください」と表示されました。 今年購入したばかりのパソコン(BTO)で購入したときからSP3でした。 OSのCD-ROMには「Service Pack 3適用済み」と記載されています。 1.この場合、ダウングレードはできないのでしょうか? 2.ダウングレードできると仮定して、データは全て消去されてしまうのでしょうか? 3.ダウングレードできると仮定して、再度SP3にアップグレードすると、やはりこのソフトは使えなくなるのでしょうか? 最終的にできなければ、このソフトを使うのは諦めようと思っています。 回答よろしくお願いします。