• 締切済み

OUTLOOKのセキュリティって

myoshiokaの回答

回答No.3

実際Outlookを使ってないので間違っているかもしれません。 手間かもしれませんが、 個人フォルダをパスワード付きで作成し、 今後はそちらの方を接続して使用する。 個人的なものはそのフォルダに移動する。 というやり方で、簡単なセキュリティですが、 希望にはあっているかと思います。 セキュリティ性を高くするなら使用時以外は、個人フォルダのファイルをバックアップし、 削除(ノートンなどの完全削除できるアプリを使えば絶対復活できません)するといいでしょう。 作業: [ファイル]-[インポートとエクスポート]で 自分の個人的なもののフォルダを[ファイルにエクスポート]、[個人用フォルダファイル(.pst)]に エクスポートします。 その際に最適な暗号化の選択とパスワードを入れてください。 パスワードをパスワード一覧に保存はチェックしないでください。 一度、[ファイル]-[開く]で接続すれば、それ以降のOutlookの起動で、パスワードを聞いてきます。 ただし、何度もパスワードを入力できてしまうので、 Outlookを終了する前に切断した方がいいかもしれません。

Satop
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは、まだ試してないので、やってみます。

関連するQ&A

  • Outlookのセキュリティについて

    アウトルックでログインパスワードの設定することはできますか? Windowsにログインできれば、誰でもアウトルックを起動して メールの送受信ができてしまう、誰でも送受信したメールが閲覧できてしまうことを 防ぎたいです。

  • メールを開くのにセキュリティかけれますか?(outlook)

     主人がパソコンのメールを見てるかもしれません。  とりあえず、yahooのログイン時のパスワードは変更しましたが、家で使っている私のパソコンを起動して、outlook expressを開けば簡単に見れますよね。  outlookを開く前にパスワードなので、セキュリティをかけれますか?  見られたくないメールなどは消すしか方法はないのでしょうか?  何かいい方法はありますか?

  • 起動時にoutlookが強制起動させない方法は?

    outlookのメール登録を要求され、登録したら、PC起動時にoutlookのメールのパスワードを入力しないとPCが起動しなくなりました。 OSはwindows8です。 メールソフトはoutlookを使用していないのですが、このメールアカウントを失っても構いません。 初めにoutlookのパスワード入力の要求がとっても迷惑です。 これをしないで、PCが起動して、デスクトップ画面にする方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlookの起動時パスワード

    会社でoutlookを使っているのですが プライベートのメールのやり取りをしているため(本当はいけないのですが・・・)他の人にメールの内容を見られたくありません。 outlookのパスワードの設定は起動時ではなく、送受信するさいに入力するようになっていますが、それでは、すでに受信したメールや送信したメールなどが見られてしまいます。 そこで、起動するときにパスワードで保護したいのですが そのような設定にできますか? Win98、Outlook2000を使っています。 ちなみに自宅のマックのOutlookは起動時にパスワードを入れるように設定できました。

  • アウトルックの起動ができない

    このたびPCを新たにしました。OSの設定手順がまずかったのか、オフィス2010でワード、エクセルは立ち上がるのですが、アウトルックが起動しません。アウトルック起動時にホットメールコネクターが表示され、IDとパスワードを要求します。パスワードを入れなおしても、アウトルックが起動しないのです。どなたか教えてください。PCが不得手な老人より

  • outlook(Expressでない)の自動受信について

    outlookがオフラインで受信する方法はありますか なお PC起動時にメールを受信する方法はありますか?

  • Outlook ExpressにHotmailのフォルダを作りたい。

    過去の質問を参考にしてみましたが、 うまくいきません。 フォルダを新規作成は出来るのですが、Hotmailのアカウントやパスワードの入れ方が解かりません。 Outlook Expressを起動すると自動的にHotmailのメールがダウンロード出来るようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • 起動時に必ず立ち上がるアウトルックを立ち上がらないようにするには?

    こんにちは。 先日某ソフト(起動が早くなるものです)を入れたのですが、それ以降、毎回起動時には必ず「Microsoft LDAP Directory」というユーザー名とパスワードを要求するような画面(右上の×で何も入力しなくても消えます)と、アウトルックが自動で立ち上がるようになってしまいました。 起動時に勝手に立ち上がらないように・・・ということでいろいろ検索をかけてみたのですが、方法がうまく見つかりません。 (プログラム→スタートアップはその起動を早くするソフトしか出てきませんでした) 何かアウトルックが勝手に起動しなくなる方法があればご教授くださいm(__)m

  • OUTLOOKでのメール送信が出来ません…

    OUTLOOKでのメールの送信が出来ません。 受信に問題はないのですが、送信になると「配信不能」で戻って きてしまいます。 オフラインになっているのでは?と思い、PCの電源を落としてみ ましたが、やはり送信できませんでした。 1週間前に同じ人にメールを送りましたが、何の問題もなく送る ことが出来ました。 また、先週との違いといえば、ウイルスソフト(ソースネクスト) をインストールしたぐらいです。 何かヒントでもいいので、お願いします。

  • アウトルックについて

    アウトルック2010のアイコンをクリックし、起動する度にファイルをダウンロードするか否かの画面が表示されるのはなぜでしょうか。本当はライブメールを使用してメールの送受信したいのですが、こちらはどのようなわけか不明ですが、都度パスワード入力画面が表示されパスワードの相違の指摘があって、ライブメールが使用できずにアウトルック2010でメールの送受信をしています。ウインドウズXPのPCから、いきなりウインドウズ7のOSのものに変えたときどこかで誤りを(アカウント設定など)したのかもしれませんが。ちなみに息子とPCを共有してますが、こちらはライブメール使用できています(アドレスも息子とは異なっていますが)