• ベストアンサー

画面がとてもに暗いのです!

すいません。 SOTECのデスクトップパソコン「MICRO PC STATIONシリーズ」を使っています。 問題はWINDOWS98の画面が以上に暗いのです。最近暗くなってきたみたいです。 モニターの照度などは一番明るいモードに設定しているので、モニターの設定ではないようです。 また、別のモニターを使った時も暗いので、多分モニターに原因があるのでもないようです。 コントロールパネルの中なにか画面の明るさを調整するものはあるのでしょうか。 またどこかの設定をいじってしまったのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senna13
回答No.1

機種(ディスプレイカード)によっての違いがあるかもしれませんが。 [コントロールパネル]-[画面]-[カラー]の中にある ガンマ補正の明るさを変更すると変わりませんか?? デフォルトでは、"0"になっていると思いますけど。

その他の回答 (1)

• ponnta
回答No.2

液晶モニタだったらバックライトが駄目になってるとか・・・