• ベストアンサー

自営業に従事していて離婚する場合の財産分与について

love-uniの回答

• ベストアンサー
  • love-uni
回答No.1

以下のページを参考にしてみてください。 >(3)家族の共同経営 >配偶者の実家で共同経営を手伝った場合などは、仮に給料を受け取っていましても、その経営への貢献に応じて分与を受けられることがあります。 とあるのでお考えの通り一緒に働いた分を含めて考えてよいかと思います。 財産分与 http://www.nattoku-rikon.com/column/law-divorce/10.php

ketsuko
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。