• ベストアンサー

Access2007アップグレード版について

現在使っているPC(VISTA)にはAccess 2002をインストールしています。Access 2007にしたいのですが、教えてください。 アップグレード版を購入して2007にしたあとで、PCをリカバリーする必要があった場合には、2002と2007のどちらのCDも必要となるのでしょうか?ユーザー登録(?)をしておけば2007のアップグレード版だけを再インストールすればいいのかなと思ったもので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

アップグレード版だとインスト時に、古いバージョンのCD-ROMを要求する メッセージが途中で出ると思いました。 ですからちゃんと保管しておいた方がいいと思います。 Office 2007 にアップグレードする方法 http://support.microsoft.com/kb/931686/ja アップグレード対象製品がインストールされていない場合 を参照のこと。

beachman
質問者

お礼

microsoftのサイトをまず確認すべきでした。ちゃんと書いてありましたね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Vista優待アップグレード版の譲渡について

    はじめまして、Vistaアップグレード版の譲渡について質問させてください。 先日、Vista Business優待アップグレード版でアップグレードインストール、ユーザー登録まで完了しました。使っているうちに物足りなさを感じ本日Vista Ultimateを購入しました。 これから、新しいハードディスクにVista Ultimateを新規インストールをして、不要になったVista Businessの入ったハードディスクをすべて完全にフォーマットし友人にVista Business優待アップグレード版を譲渡したいと思うのですが、認証(アクチベーション)やユーザー登録などは問題なく出来るのでしょうか? もし問題がある場合はVista Businessをフォーマットする前に必要な手続き(ユーザー登録を解約など)があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • XPアップグレード版からVistaにアップグレード

    初めて自分でOSを購入しようと思っています。 (今までは父が買ってくれていたので。) 現在XP Professionalを使用していますが、2000ユーザー限定の特別アップグレード版です。 これを、Vista Business アップグレード版でアップグレードすることはできるのでしょうか。 Professionalの機能は別に必要ないので、VistaはHome Premiumを購入しようと思ったのですが、ProfessionalからHome Premiumにはアップグレードできなかったのですね。 …というわけで、Home Premiumの新規インストール版を購入するよりも、Businessのアップグレード版を購入したほうが少し安いのでXPのアップグレード版からアップグレードできるようであれば、と思っています。 基本的なことだとは思うのですが、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • Windows7のアップグレード版でのクリーンインストールについて

    Windows7のアップグレード版の購入を検討しています。(今でも予約ができるかわかりませんが...買ったとしての質問です) 現在使用しているPCはVistaHomePremiumですが、元々はWindowsXPの正規版からのVistaアップグレード版で移行したものです。 Windows7にさらにアップグレード版で7にしたのち、H/Wなどの障害がありクリーンインストールをしたい等が発生した場合には、 (1)元々の正規版XPのインストール (2)XP<SP2>のインストール(正規版はSP1なので) (3)Vistaアップグレード版のインストール (4)購入用予定のWinsowd7アップグレード版のインストール といった手順になってしまうのでしょうか? もし、そのような面倒があるならば、アップグレード版はやめようかと思っています。また、Vistaのようにアカデミック版の7ってあるのでしょうか。(娘のIDで、Office等はアカデミック版で購入しています)

  • リカバリCDのみでクリーンインストールは?UPG版

    現在、東芝のダイナブック(WindowsME)を使用してまして、 これをWindowsXPにアップグレードしようと考えております。 アップグレード版を購入し、出来る事ならクリーンインストール をしたいんですが、このPCにはリカバリCDしか付属していません。 ただ、リカバリCDしか持っていない場合でも、アップグレード版でクリーンインストールが 出来るという方もいらっしゃるのですが、その方法がいまいち良く分かりません。 どうすればアップグレード版から、クリーンインストール出来るか教えてください。 (一番良いのは通常版を購入すればいいのでしょうが、値段が…) よろしくお願いいたします。

  • アップグレード版のOSについて

    たとえばVistaからWin7のアップグレード版のOSを購入し、インストールしたとして 元のVistaはライセンス的に別のPCにインストールしてもいいのでしょうか? アップグレード版だから駄目ですか?

  • Vista Home Premiumアップグレード版のクリーンインストールについて

    年末にVista Home Premiumアップグレードクーポン付きXPデスクトップを購入しました。 これからアップグレードクーポンを使ってVistaアップグレード版を入手するところですが、クリーンインストールはできるのでしょうか? 例えばWin2000アップグレード版の場合は、インストール途中で既存ユーザの確認としてWin98のCDを挿入する箇所はありますが以前の設定を引き継がずにクリーンインストールできたと思います。 Vistaに関してはどうでしょう? 今のまま引き継ぐのはいやなので、無理なのであればXPをクリーンインストールしてからVistaアップグレードという手順になってしまうと思います。 経験済みの方がいらっしゃったら教えてください。

  • Office2007 アップグレード版

    先日、OfficeなしのVista PCを購入しました。 従来まで使用していたPCにはOffice XP Personalがインストールされており、メディアもライセンスキーも持っています。 (1)Vista Home PremiumにOffice XP Personalはインストールできるか? (2)(1)が可能として、Office2007 Proのアップグレード版を購入し、Vista PCにインストールすることができるか? 通常版とアップグレード版では倍近い金額差のため何とかアップグレード版購入で済ませたいのですが……。 以上2点、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Access2007英語版のアップグレード

    初めて質問させていただきます。 日本語版Access2010アップグレード版を購入することで、英語版Access2007を日本語版Access2010へアップグレードすることはできるでしょうか? 会社のAccessが2010に変わり、自宅の2007との相性がよろしくないので自宅PCも2010へのアップグレードを検討しています。ただ、自宅のAccessは英語版を日本語化したものです。通常の日本語版Access2010アップグレードを購入して、きちんと動作するのか心配です。 よろしくお願いします。

  • アップグレード版インストールについて。

    ソフトによって違うのかもしれませんが、アップグレード版インストール時に旧バージョンCDが必要な物、あるいは旧バージョンがインストールされていることが必要な場合がありますよね。 そこで疑問に思ったのですが、アップグレード版をベースにその後のアップグレード版のインストールは出来るのでしょうか? 出来ない場合、最初のバージョンのCDをいつまでも保管しておく必要があるのでお聞きしてみました。

  • Vista アップグレード版に関して

    お世話になります。 Vistaのアップグレード版に関する質問です。 旧OSを保持したまま、アップデート版で別パーティションにOSをクリーンインストールすることは可能でしょうか? 現在、Windows XP Homeを利用しており、その他のOSは入っていません。 Vistaの導入を検討しており、通常版とアップグレード版の存在を知り、調べてみたところ、通常版は単体で利用することができ、アップグレード版はすでにインストールされた旧OSが必要となることがわかりました。 XPは引き続き利用し、追加したHDにVistaをクリーンインストールを行い、ブートローダを利用して使い分けたいと考えています。こうした場合、通常版を購入しなくてはいけないのでしょうか? PCの構成は以下の通りです。 ------------------------------------------------------------ 【PC】 ・Windows XP Home SP2 ・HD計3台(HD1とHD2はパーティションにて区切っています)  HD1:Windows XP インストール  HD2:XPで利用するHD  HD3:=====ここにVistaをクリーンインストールしたい=====  HD4:(Vista用のHDとしたい) ------------------------------------------------------------ お手数をおかけして大変恐縮ですが、ご教示頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう