• ベストアンサー

Access2007アップグレード版について

現在使っているPC(VISTA)にはAccess 2002をインストールしています。Access 2007にしたいのですが、教えてください。 アップグレード版を購入して2007にしたあとで、PCをリカバリーする必要があった場合には、2002と2007のどちらのCDも必要となるのでしょうか?ユーザー登録(?)をしておけば2007のアップグレード版だけを再インストールすればいいのかなと思ったもので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

アップグレード版だとインスト時に、古いバージョンのCD-ROMを要求する メッセージが途中で出ると思いました。 ですからちゃんと保管しておいた方がいいと思います。 Office 2007 にアップグレードする方法 http://support.microsoft.com/kb/931686/ja アップグレード対象製品がインストールされていない場合 を参照のこと。

beachman
質問者

お礼

microsoftのサイトをまず確認すべきでした。ちゃんと書いてありましたね。どうもありがとうございました。