• ベストアンサー

絵が上達する方法

絵を描く事が大好きなんですが人間の身体を描いたりバランス良く描けません!!(絵と言っても同人絵の方です) また色塗り等でも顔や髪の毛は結構上手に出来る方なのですが服の皺とかが上手く塗れません…どうしたら上手に塗れるようになりますか? 何かオススメの講座サイト様やポイントがありましたらお願いします。 ちなみに私はアナログよりもPCで描く方が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suunan
回答No.1

実写に基づいて独自に描き起こしましょう。 形をうまく描けないのに色を塗ってもしかたありません。 調律してない楽器で他と合奏するようなものです。

その他の回答 (1)

• Hydra666
回答No.2

pixivなんかだと、上手い人が実際にその人の 服の描き方、影の付け方なんかを段階的に説明したイラストなどをUPしたりしていますよ。 登録されているのなら検索してみてはどうでしょうか。 登録されていないのなら、上手い人の絵を見るだけでも 参考になる部分はあると思うので、ぜひ登録をおすすめします。

参考URL:
http://www.pixiv.net/