• 締切済み

外陰部にできものができちゃいました

こんにちは。中3女子です。 前から気になっていたのですが、外陰部(?)というかあそこの表面に ・赤くて0.7cmくらい ・押したら少し痛い ・しこりみたいで硬い ・押したら、なんかベージュ(?)っぽい液みたいのがでてきた ・もっと刺激したらちょっとだけ血もでてきた 文章能力がないので、箇条書きで失礼します。 上記のような症状のしこりっぽいのができました 最初はニキビかと思いました 当然、性交などはしたことありません。 生活に支障はありませんが、とても不安です 毎日、とても怖いです。場所が場所だけに余計不安になります また、病院に行くにしても親に恥ずかしくて話せません。 恥じることではない、と分かってるつもりですが、やっぱり 言えません・・・。 しっかりとした病名を把握した上で病院に行く必要があるか どうかここで知りたくて書き込みしました この病名はなんですか?病院に行く必要があるのでしょうか? また、フェミニーナ軟膏という商品はデリケートゾーンに、という ことですが、市販の薬でも治せますかね? 長文失礼しました

みんなの回答

noname#112369
noname#112369
回答No.3

毛穴からバイ菌がはいったんじゃないでしょうか? 婦人科はハードルが高いと思うので、女医さんのいる皮膚科にいってみては?  大体軟膏をもらっておわります。

回答No.2

こんにちは。私も以前、デリケートな場所に何度かできものが出来た経験がありますので、参考までに書き込みします。 私の場合は、3mm程度の大きさのニキビのような見た目で 潰すと膿が出て直ぐに治りました。恐らく毛穴が塞がり膿んでしまったのだと推測しました。 頬や額に出来るにきびと同じで膿が出にくい場合もあり、 その場合はあなたと同じく少し腫れて驚いた事もありました。 ただ、いつも病院に行かなかったのは清潔にしていると膿が表に出て、治っていたからです。 kokoa22の症状が私と同じものかどうか分かりませんが 出来る限り清潔にしておく事は有効だと思います。 ウォッシュレットがあるトイレでは必ずビデを使い、 お風呂に入る時も石鹸で刺激しないようにしながら、洗うようにします。 ただ、専門では無いので、患部が酷くなるようなら 早めに婦人科に行く事をおススメします。 フェミニーナ軟膏はかぶれや痒みに効く薬のようなので あまり効果は無いかもしれません。 婦人科に行くのは中学3年生なら恥ずかしいかも知れませんが、 「生理痛が最近酷いので病院で見てもらいたい」などを理由にお母さんに伝えるのもいいかもしれません。

• 4126mama
回答No.1

前からっていつからですか? 毛穴が炎症を起こしたのではないでしょうか? ベージュっぽい色っていうのが 膿なのかなと思いましたが・・。 できものが水疱状でぷっくりしている感じならヘルペス 明太子のような小さい粒粒が集まったような感じならコンジローマ というような病気もあります。 フェミニーナ軟膏はかぶれとかかゆみに効く薬だったと思います。 なにも塗らず清潔にして2.3日様子を見てもいいかなと思いますが・・。