• 締切済み

パソコンの起動とInternet Explorerの起動に時間がかかってしまい困っています。

パソコンのことは、よくわかりませんが、会社でも家庭でもパソコンを使用している毎日です。 家でのパソコン使用は、ネットサーフィンのみですが・・・(笑) パソコンは、『FMV-DESKPOWER LX50K』を使用していて、メモリは512MB、HDDは200GB、OSはWindows®XP Homeとなっていました。 ネット環境は、ぷらら+Bフレッツを使用しています。 以前、熱暴走をおこして、電源が落ちてしまう症状が頻繁に発生していたのですが、本体の裏面にたまったホコリ等を掃除したら、これ以降はよくなりました。 因果関係はよくわかりませんが、この後くらいから、起動に時間がかかる・・・特にInternet Explorerの起動が恐ろしく遅くなってしまいました。 ヤフーをトップ画面にしているのですが、画面が出るまでに数分もかかっているようです。 それと、ネットサーフィンをしていると、画面が固まってしまったり、ウィンドウズの旗のマークがいきなり大きくなって、そこから先には進まず、応答なしになってしまいます。 まあこの時は、何画面も立ち上げていて、アダルトサイトを見ているときなんですが・・・(笑) Bフレッツとはこんなにも、不安定なのでしょうか? どのような解決方法があるのかお教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

hiji200119さん 今日は! >熱暴走をおこして、電源が落ちてしまう症状が頻繁に発生していたの >ですが、本体の裏面にたまったホコリ等を掃除したらこれ以降はよく >なりました。 >因果関係はよくわかりませんが、この後くらいから、起動に時間がか >かる・・・特にInternet Explorerの起動が恐ろしく遅くなってしまい>ました。 まず搭載メモリの増設を考へ、最低+512MBにしましょう。 デフラグ・ディスククリーンアップをしましょう。 また「インターネットオプション」の、「全般」タブで「Cookie」「ファイル」削除しても若干の効果は有るでしょう。 最もアクセサリに付属の、「システムツール」では完全で無いのでフリーソフトを使用する手も有ります。 ■すっきり!! デフラグ(窓の杜)↓ http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/sukkiridfrg.html 処でOSにWindows®XP Homeと有りますが、私の不勉強でしょうが マイクロソフトより、アップデート可能ならXPSp2にされて置いた方が良いと思います。 ●Windows XP Service Pack 2 (SP2) のインストール↓ http://support.microsoft.com/ph/6794 ●Windows XP Home Edition の活用ガイド↓ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/using/default.mspx ●Windows XP Home Edition : ヒント集↓ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/using/tips/default.mspx またXPPs2を適用する際は、必ずデータのバックアップを取り他の注意事項も良く読んで実行して下さい。 若しOSをアップデートされるなら、そのフリーソフトは使用し無いで下さい。 ご参考に成れば幸いです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

メモリ不足と通信回線や通信機器の不具合を疑います。 通信機器の電源を一度入れ直してみて下さい。 それでも変わらない場合、プロバイダや通信事業者に問い合わせてみて下さい。

noname#66623
noname#66623
回答No.2

>一体型なので、メモリーを増設するのも見栄えが悪いですよね・・・(笑) メモリはパソコンの内部に増設するので通常は見えることありません。 FMV-DESKPOWER LX50K http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/lx/method/index.html 最大1GB(1024MB)搭載可能です。 お住まいはマンションやアパートなどの集合住宅でしょうか一戸建てしょうか。 集合住宅で光なら鈍足になってもなんら不思議はありません。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

原因はメモリーが少なすぎるのです。メモリーを増設すれば、かなり改善されると思います。それとCPUは何でしょうか?

hiji200119
質問者

補足

ありがとうございます。 CPUは、インテル® Celeron® D プロセッサ 335 2.80GHz となつていました。 一体型なので、メモリーを増設するのも見栄えが悪いですよね・・・(笑)

関連するQ&A

  • パソコンの起動に時間がかかります。

    富士通のパソコンを使用しています。 最近、パソコンの起動に時間がかかります。 1.電源ボタンを押す。 2.富士通の文字が出る。   黒画面が、4~6分続きます。  (電源ボタンを軽く押すと、2~3分後にF8モード(セーフモード)になります。)   3.ウィンドウズxpの文字が出る。   黒画面が5~8分続きます。 4.ようこその文字が出て起動します。 たまに、ウィンドウズに深刻な問題が発生しました。とでます。 システムは CPU Celeronプロセッサ2.20GHz メモリ 736MB OS  WindowsXP HOME edition SP2 です。 今まで、電源ボタンを押して、ようこその文字がでるまで1~2分でした。 アドバイス、お願いします。

  • パソコンが起動しない。

    パソコンを起動すると、「Microsoft Windows98」という旗が表示している画面から先に進みません。再インストールする以外に、何か修正方法はありますか。

  • パソコンが起動できない

    ウィンドウズxpを使用しております。 先ほど、パソコンをシャットダウンせずに電源ボタンを押して終了させてしまったところ、 次に起動させようとして電源をつけると、 ウィンドウズが正しく開始できませんでした。などということが長々書かれた画面になったあと ウィンドウズのロゴの画面になるのですが、それから全く動かなく、デスクトップの画面に移りません。 どうしたら良いのか分からず、質問させて頂きました。 対処法が分かる方、教えて頂けると嬉しいです。

  • DigitalTVBoxが起動しないんです。

    富士通 FMV-DESKPOWER LX70W/Dを使用しています。 急にTVが起動しなくなってしまいました。 リモコンでテレビや録画番組等押しましたが起動せず、スタートボタンーすべてのプログラムからDigitalTVBoxをクリックしても起動しません。 ただ、画面には「DigitalTVBoxを起動します」と出るんです… なぜでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンの起動が遅い、ウィンドウズが突然再起動する。

    パソコンの起動が遅い、ウィンドウズが突然再起動する。 先月末、パソコンの調子が悪いので、ウィンドウズを再インストールしたら さらに調子が悪くなってきた。 1.パソコンの電源を入れると、メーカーの画面が出てから再起動を3、4回繰り返してから  ウィンドウズが起動する。最近は、真っ黒い画面が5分以上続き、また再起動を繰り返し  ようやくウィンドウズが起動する。「ようこそ」の画面が出てきても再起動する事もあ る。 2.DVDの再生や負荷のかかる作業をしていると、突然ウィンドウズが再起動する。 以上、解決法を教えてください。 ・ウィンドウズXP ・メモリ512MB ・イーマシーンj3042 

  • パソコンが勝手に再起動します

    前になんどかは再起動することがありましたが、 昨日ぐらいから、再起動する頻度がいきなり増えました。 ネットサーフィンやゲームなどを行っていると、突然パソコンの電源が落ち、その後再起動します。 再起動前にブルー画面は出ません。(システムのプロパティの自動的に再起動するのチェックは外してあります) ブルー画面が出ないので、原因が分かりません。 原因が分からないので、教えてください。

  • ubuntuが起動できません。

    ubuntuが起動できません。(起動音は鳴りますが、画面は真っ黒です。) CDも正常に書き込めています。なにがいけないんでしょうか? 環境はWindowsXP homeで、PCは、FMV-DESKPOWER LX50Mです。 助けてください。お願いします。

  • Linuxが起動できません。

    Linuxが起動できません。起動条件も満たしています。他のパソコンでやってみました。起動成功しました。つまり、パソコンの設定がおかしいのかと思います。どこがおかしいんでしょうか。教えて下さい。環境はWindowsXP homeで、PCは、FMV-DESKPOWER LX50Mです。 助けてください。お願いします。

  • さらに、パソコンの起動が遅い、ウィンドウズが突然再起動する。

    さらに、パソコンの起動が遅い、ウィンドウズが突然再起動する。 前回の質問の続きです。 先月末、パソコンの調子が悪いので、ウィンドウズを再インストールしたら さらに調子が悪くなってきた。 1.パソコンの電源を入れると、メーカーの画面が出てから再起動を3、4回繰り返してから  ウィンドウズが起動する。最近は、真っ黒い画面が5分以上続き、また再起動を繰り返し  ようやくウィンドウズが起動する。「ようこそ」の画面が出てきても再起動する事もあ る。 2.DVDの再生や負荷のかかる作業をしていると、突然ウィンドウズが再起動する。 3.そして今回、前のトラブルでパソコン本体の電源を切って一晩置いたら解決した事があったので、試してみたらさらに起動が遅くなりました。真っ黒い画面が30分以上続き、以前はハードディスクへのアクセスシグナルは点滅していたのですが、それもなくようやく起動しました。 以上、アドバイスをお願いします。 ・ウィンドウズXP ・メモリ512MB ・イーマシーンj3042 

  • パソコンが起動しません

    FMV DESKPOWER LX55T/D 平成18年12月に購入しました [症状] (1)電源入れ (2)富士通のロゴ画面   (F2)BIOS画面 標準設定で再起動 変化なし   (F12)起動設定画面にはなります。 (3)画面が黒くなりそのままの状態  エラー表示もし 付属のリカバリーCDを入れ起動設定からCD/DVDに設定しても症状は 変わりません。リカバリーもできません。 この症状の前、インターネットのホーム設定しているyahooのサイトが、韓国語や中国語に変わりました。 どなたかお力をお貸しください お願いします。