• ベストアンサー

TV,放送局

毎日放送 中部日本放送 TOKYO MX BS11 デジタル これらのTV局で見たいアニメが放送されます ですが、この4つが自分の地方で見れるか、何チャンネルかが分かりません ちなみに東京に住んでいて、ケーブルテレビにつないでます 東京で見れるか、又は何チャンネルの放送局なのか、どなたか教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

MXTV(TOKYO MX)は、地上波デジタル放送だと9ch、アナログだと14chで放送されています。 http://www.mxtv.co.jp/jyushin/index.html ただしCATVだと、それらのいずれとも違うチャンネル番号で流されている可能性があります。 それは地域によって(CATV会社によって)異なります。 あなたの利用されているCATV会社に、 「MXTVは何チャンネルで放送されていますか?」と問い合わせてください。 それが最も確実と思われます。 http://www.mxtv.co.jp/jyushin/catv.html

pawafuru2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 9チャンネルでしたか。どうりで分かりませんでした でも一応問い合わせてみますね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• wolf03
回答No.1

毎日放送は関西地区で、中部日本放送は中部地区、ともにTBS系列に属します。 TOKYO MXは東京のUHF局(http://www.mxtv.co.jp/company/index.html)です。 ここまでは地上波放送です。 BS11はBSデジタル放送(211ch)です。

pawafuru2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分は毎日放送、中部日本放送、BS11とは縁がないようです 唯一縁があるように思えるのがTOKYO MX なのですが・・・ TOKYO MX(UHF局)は何チャンネルのTV局なのでしょうか?