• 締切済み

ミニ株の売却損はいくらから確定申告できるか

ミニ株で売却損が出た場合その損の金額がいくら以上だと確定申告に売却損として記入することができますか?

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

1年間通算して、最低は1円です。上限はありません。ミニ株だからということでなく、株式の売却損の損失繰越です。

koarakun
質問者

補足

具体的にたとえば年間20万円の損が出たとしたらそれを確定申告するとどうなるのでしょうか?税金が安くなるのですか?それとも今度売却益が出たときに単に相殺されるにすぎないのでしょうか?