• ベストアンサー

不愉快な広告を撃退したい。

インターネット接続中 不愉快な広告(バナー広告というしろものか) http://mtn6.com-com.ws- アメリカの市民権を獲得しろ とかいう内容。こんなのを、撃退する方法なないものか。メールならゴミメールに登録できるのだが。 乞う。ご教示。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.2

この種のトラブルには下記のソフトがよく効くようです。 「SmitFraudFix」 http://fine.tok2.com/home/heto2/0700SecurityApp/SmitFraudFix/0100.htm 「SUPERAntiSpyware」 http://fine.tok2.com/home/heto2/0700SecurityApp/SuperAntiSpy... 「Malwarebytes' Anti-Malware」 ☆Malwarebytes' Anti-Malwareのダウンロード http://www.malwarebytes.org/mbam.php 1.起動後「Update」タブをクリック 2.「Check for updates」ボタンをクリック 3.「Scanner」タブをクリック 4.「Perform quick scan」(初期設定)を選択 5.「Scan」ボタンをクリックク 7.全項目にチェックが入っているのを確認して「Remove Selected」をクリック 駆除終了後スキャンログが表示されます。 6.スキャン終了後「Show Results」をクリック

gottta
質問者

お礼

有難うございました。やっぱり リナックスかなあ 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

アドウェアと呼ばれるスパイウェアに感染している可能性があります。 最近のウイルス対策ソフトウェアなら、スパイウェアの検知もできるようになっているので、チェックすることをお勧めします。 参考URLをご確認いただきたいと思います。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
gottta
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バナー広告の設定の仕方

    といっても バナーの登録方法です バナー広告のある会社に 無料でバナー広告が出せるというので、申請しました 項目は ユーザー名: パスワード: パスワード2: メールアソレス: ウェブサイトのカテゴリー: ウェブサイト名: ウェブサイトのurl=http://aa**cc.com 83X31バナーのurl=http://aa**cc.com/banner.gif ところが、83X31バナーのurl、 でエラーになります エラー内容は  → 入力されたURLにバナーが見つかりません。 です バナーはPhotShopで83X31ピクセルで画像を作り  gifで保存しただけです そのファイル名はbanner.gif です どなたか援助の手を宜しくおねがいします

  • 愉快なシーバー家OPをフルで探しています

    表題の通りです。 曲名は、Growing Pains 歌手は、STEVE DORFF & FRIENDS アメリカで、80年代くらいです。NHK愉快なシーバー家のOPとして有名です。これを探しています。 ネットで検索したら HMVはダメでほかもだめっぽい。 で、 http://music.yahoo.com/release/62432 http://music.yahoo.com/track/551650 に行き当たりました。 でも英語なので??です。 いちおう登録できるようなので登録しました。(アメリカのヤフーでした) でも購入や視聴はできない?みたいです。 1、上記のサイト、本当に購入できないのでしょうか。Buy Song って表示があるのに。 2、みなさんこの曲どこかで売ってるとか見てないですか?

  • 海外でのアクセス向上手法について

    今度、海外版のサイトを出すことになりました。 日本国内で、アクセス数を上げる手法としては、 検索エンジンへの登録、バナー広告が基本ですが、 短期的に一気にアクセスカウントを上げる手法として 「懸賞企画でのアクセス数アップ」が一般的だと 認識しています。 (コンテンツの充実は必須ですね) ところが、海外(アメリカ等の英語圏)では、検索エンジンへの登録、バナー広告くらいしか、思いつきません。 海外にて、短期的に一気にアクセスを伸ばす手法はありますか? ご経験者の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 私のmailアドレスを使って大量の広告mailをする赤の他人。突き止め止めさせたい。

    私は「○○○.com」というドメインを登録し保持しています。 この○○○.comをつかい、abc@○○○.comという未承諾広告を大量にばら撒いている人が、(多分)アメリカにいます。 宛先のアドレスについては、@aol.com等のプロバイダーを定めたなら@の前の部分はアルファベットの組み合わせて、abcde @aol.comというように無差別に送っているようで、毎日何百何千通もの迷子メール通知が私に送られてきてしまいます。ちなみに送り手のabcd@○○○.comの「abcd」の部分も、無差別なアルファベットの組み合わせになっています。 これを止めさせることは出来ないでしょうか。毎日毎日これら迷子メールの削除をおこなうことになるし、ブロードバンドでないので受信に時間がかかって大変なのです。 ちなみに広告メールの内容には、迷子メール通知から判断すると、広告のURLが記載されており、「H系」であったり「借金棒引きのご案内」だったりです。(すべて英語)。そしてそのURLは一週間もすると使えなくなっています。

  • フォト蔵以外で初心者向けのお勧め写真共有サイトを

    下記理由から、フォト蔵以外でPC初心者でも扱えそうな写真共有サイトを探しています。 お勧めのものがあればご教示下さい。 単身赴任中のため、実家の家族とフォト蔵で写真を共有しています。 また義理の父母ともフォト蔵を利用しているようです。 ところが最近、フォト蔵にログインするとトップページの画面一番上に、 「彼が驚く!Hの・・・」というバナーが表示されたり、 自分のプロフィール写真の真下のバナーに若い女性向けの下着通販サイトが表示されたりします。 バナーのリンク先は、 http://www.lovecosmetic.jp/shop/index_ad4.html http://www.marble-m.com/ です。 別に目くじらを立てるほどではない、と言われるかもしれませんが、 未成年の子供や年寄りがこれを見ているかと考えて、 一度気になると不愉快でなりません。 フォト蔵自体は、操作性などはPC初心者でも十分扱えるようで満足しているのですが、 上記のようなバナー広告に頼っているような運営方針に疑義を抱いている状況です。 よろしくお願いします。

  • 広告が不愉快です

    検索した商品についての広告が表示されます。 例えば、テレビ台を検索して後にこのサイトにテレビ台の広告が表示されます。 なんか自分の行動を盗み見されているようで 気持ち悪いです。 技術者からすると素晴らしい技術とかマーケティングとか思うのかもしれませんが、 北朝鮮のホテルに泊まった感じがして気持ち悪いです。

  • 商用サイトにアフィリエイト、またはサイトのバナーリンク

    商用サイトにアフィリエイト、またはサイトのバナーリンク 最近自分で商用Webサイト(翻訳サービスなどの紹介)を立ち上げたのですが、そのサイトにAmazon、楽天、Stylife.comなどのショッピングサイトのバナーを貼ってリンクしたいと思っています。 どうせバナーを貼るのであれば、アフィリエイトプログラムに登録してバナーをリンクした方がいいのかな?と思ったのですが、 1.ブログ以外の商用目的のサイトでアフィリエイト広告を貼るのは問題ないのでしょうか? 2.もしアフィリエイトをしない場合、ショップのバナーを勝手にリンクしても問題ないのでしょうか? アフィリエイトで稼ぐというより、自分のWebサイトからリンクひとつでショッピングサイトに行けるようにしたいのが第一の目的です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホームページ制作会社の営業

    ホームページ制作会社を最近立ち上げました。 しかし入ってくる仕事はほとんど 付き合いのある人ばかりです。 市民の新聞にも広告を出したのですが 全く反響がありません。 SEOで集客しようにもホームページを制作している会社が たくさんあって競合が多すぎます。 なにか効果的な集客方法はないのでしょうか? また楽天ビジネスなどの登録も考えているのですが 1年契約で30万円です。 回りにやっている人がいないため情報がありません。 経費がかかってもいいのでお客さんを獲得する方法を 教えてください。

  • アフィリエイトサイト(商用目的)の定義について

    ホームページを作ろうと、無料でHPが持てる http://tok2.com/ に登録をしました。 自分で1からHPを作る技術はないので、インターネット上で 配布されているテンプレートを使って作ろうと思うのですが、 テンプレートの中には アフィリエイトの広告が入っているところでは使用してはいけません などの規約があるものがあります。 上記のサイトではHPを作るとページの下の部分にスポンサーサイト(無料で登録できる変わりに、広告?へのリンクが入る)が表示されます。 こういったものもアフィリエイトといえるのでしょうか? yahooのジオシティーズも無料で使えるものはバナーも入りますし、 こういった「自分が意図しなくても広告が入ってしまうサイト」はやはり商用目的サイト、アフィリエイトのサイトになってしまうのでしょうか。

  • クリック募金の作り方について

    こんにちは。 [クリック募金の作り方について] ご相談いたします。 アメリカで心臓移植を受けるための募金ですが、そのサイトにはネット募金はあります。 ( http://www.nayoro.com/shouko/ ) 私も協力したいと思っているのですが、私のHPでもクリック募金の設置をしたいと考えていますが、調べると広告バナーでは出来ます。 しかし、これでは直接個人の募金には行かず、団体などに分配してしまいます。 どうすればクリックしたら直接募金が出来るのか方法(設置方法)がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

接続の問題
このQ&Aのポイント
  • オンライン接続のTS8530を買いましたが、PCとプリンタが接続できなくなりました。
  • 再度セットアップしようとしましたが、接続はできませんでした。
  • キヤノン製品に関する質問です。
回答を見る