• ベストアンサー

アナタは一か月に何冊の本(雑誌)を買ってますか?

毎月(週刊も含む)アナタは何冊の本(雑誌)を買ってますか? 私はファッション雑誌のみ4冊買ってます。 以前は10冊くらいその手の雑誌を買ってましたが 今は落ち着きました。ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

 コミック誌、パソコン雑誌、その他趣味の雑誌、コミック単行本に新書・文庫類合わせたら……たぶん50冊ぐらいは。何か買って帰らない日の方が少ないですもん。

hisae213
質問者

お礼

本屋さんに行くのって楽しいですよね? 私は立ち読みはほとんどせず買って帰る派です。 以前は重い重い雑誌をたくさん買ってかかえて 帰っていましたが今はやっと落ち着きました! いかなる本でも何らかの知恵を与えてくれる 先生のようなものと私は思っています。

その他の回答 (10)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.11

2~4冊

hisae213
質問者

お礼

私も2~4冊です。 正確には母の2冊私2冊ですから・・・ 母の本も私が買ってあげてるので・・・。

noname#67554
noname#67554
回答No.10

漫画本です。中古本と新刊をネットと店頭で。 7月にオール52冊、買い揃えるのに凄い苦労しました。 8月は13冊買いました。

hisae213
質問者

お礼

52冊も一か月で揃えられたのですか~? 大変でしたね! でも今の時代ショップとネットとの両方で 探せるので大変だけど便利になりましたよね?

noname#178405
noname#178405
回答No.9

定期的に買っているのはありません。 たまに気がむいたら(ちらっと中身を確認して面白そうだったら)買うぐらいですかね。 年に4冊ぐらい…。

hisae213
質問者

お礼

決まって買うよりむしろ興味のある 記事が出てる時に買った方が無駄がなくて よいと思います。

回答No.7

雑誌は0冊 殆ど買いません。 文庫本なら4~5冊は買います。

hisae213
質問者

お礼

文庫本4~5冊読まれてるのですね。 お恥ずかしながらファッション雑誌は 写真が多くてサイズも大きくて読みやすいと思って います・・・。

noname#66337
noname#66337
回答No.6

> 毎月(週刊も含む)アナタは何冊の本(雑誌)を買ってますか? 隔月発行の雑誌:1冊 毎月発行の雑誌:3~4冊 毎週発行の雑誌:0~6冊(不定) #ニューズウィーク、東洋経済等は紙面次第なので

hisae213
質問者

お礼

毎週発行の雑誌はずっと買い続けると 増えてしまい大変ですよね。 ただ興味深い内容の時はたくさん買って しまいますよね!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

毎月必ず買う本は2冊「散歩の達人」「旅と鉄道」ですね。 以前は「サライ」やら「週間金曜日」やら「論座」やら「ベストカー」やら「NAVI」やら「ビッグコミックオリジナル」やら・・・あっという間に部屋に山積み、しかも「飛ばし読み」の傾向となって、“これはよくないな”と決心して、リセットしました。 何よりも、ネットで必要な情報が手に入るというのも大きい理由ですね。 「旅と鉄道」は、読んで旅行に行った気分を味わってます。

hisae213
質問者

お礼

>「旅と鉄道」は、読んで旅行に行った気分を味わってます。 私も今は旅行に行けないので読んで旅行に行った気分を 味わおうかな? *NHKの・・・ありがとうございました!

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

この半年ほどでは、雑誌、新刊書、BOOK OFFの中古文庫本など、すべてゼロ、落ち着き過ぎてます。

hisae213
質問者

お礼

Nさんオシャレなのでファッション誌買ってると 思っていました・・・ 後・・・ノベルとか・・・ 意外でした。 ご回答ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

買えない・・・(涙) 雑誌は、値段が高すぎる・・・。 毎週、「少年マガジン」「少年サンデー」を買っていた子供の頃が、懐かしい・・・(ジャンプ・チャンピオンの創刊号を知っている世代です) 60円~70円だった気がする・・・。 若いときに「アイドル歌手のデパート屋上サイン会の追っかけ」をやっていたなごりで・・・ 「月間アイドル雑誌・ボ○」の「DVD付き」の号だけ、買っています。 あとは、℃-ute(ハロプロ)の鈴木愛理さんとか、気になるアイドルのベストショットグラビアが載っていない限り、買いません。 だから、「1冊」ですかね。限りなく「0」に近い・・・。

hisae213
質問者

お礼

そんな~買えないなんて・・・ でもたしかに雑誌は高いですよね? 私の裏ワザ・・・新聞社や雑誌に コメントや意見を送り掲載されれば 図書カードがプレゼントされるものもあります。 級長は私よりはるかに文才があるので 絶対掲載されると思いますよ!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 雑誌5~6冊でしょうか 前はもっと多かったですね 落ち着きました

hisae213
質問者

お礼

こんにちは! ご回答者様も落ち着かれたのですね。 私も最近4冊程度に落ち着きました。

noname#67432
noname#67432
回答No.1

月刊のテレビ情報誌(定期購読)・1冊 週間SPA!がたまに・2~3冊 株式情報誌・1冊 こんなものです。

hisae213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 株式情報誌凄いですね。 まだ読んだことがありません。

関連するQ&A

  • ファッション雑誌って捨てるもの?

    ファッション雑誌を今年の4月から毎月購読しているのですが1つ質問が。 保存方法に困っています。 ファッション誌って本の分厚さが違いますよね。 だから並べておくと、上から見て扇形になってしまうんです。 マンガなど雑誌でないなら均等な分厚さですから、何冊でも並べて置けますが、雑誌だとひたすら扇になってしまいますし・・。 というより、そもそも雑誌というものは読んで「もういいかな」と思ったら捨てるものなのでしょうか? 皆さんはどうされてますか? どうぞ回答よろしくお願い致します。

  • 育児雑誌・本について

    つい最近までは「こっこクラブ」を毎月愛読していました。 でも娘が2歳8ヶ月になり、参考になる時期を過ぎてしまったので買わなくなりました。 毎月買う雑誌があると、それが結構楽しみだったりするので他に何かいい雑誌はないかな?と思い質問させて頂きます。 「マミイ」や「げんき」等の子供向け雑誌ではなく、母親向けの雑誌でお勧めはないでしょうか? 毎月発売でなくても構いません。 あまり育児雑誌!とゆう感じではなくてもいいです。 同じ年頃のお子さんをお持ちのママさん達は、どんな本を読んでいるのかな?とゆうのも知りたいので、普段読んでいる本があれば色々教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • カフェに入ってどんな本・雑誌があれば嬉しいですか?

    カフェに入った時、どんな本や雑誌が置いてあれば嬉しいですか? いくつ書いてもらっても構いません。 できれば週刊や月刊の本・雑誌とそれ以外の本・書籍の両方を書いていただければ参考になります。 買いたいんだけど、なかなか値段等で買うに至っていない本、廃刊になった昔懐かしい本などでも構いません。 カフェに入って、そういう本が置いてあったら嬉しいなあと思う本を教えてください!

  • 今月号(3/6現在)の雑誌でヘアスタイル本が付いてる雑誌。

    今週末に髪を切ることになりました。 そこで質問があります。 私はどんな切りかたをしようか迷っているので、ヘアスタイル特集orヘアスタイル本が付いているファッション雑誌を探しています。 今(3/6現在)発売の雑誌でヘアスタイル特集orヘアスタイル本が付いている雑誌はありませんか? 明日その雑誌を探そうと思っているので早めにご回答をお願いします!! ちなみに私は中2の14歳です、この年代の子が読む雑誌でお願いします。

  • 中年以降対象のファッション雑誌

    現在発行されている雑誌(週刊、月間、地域限定の物、問いません。)で40代後半~60代の女性対象のファッション雑誌を教えてください。 他の話題も扱っていてかまいません。雑誌の中で少しでもファッションに触れられている部分があるものであればいいです。 近くに本屋がないので、手に取ってみることができません。 宜しくお願いいたします。

  • ファッション雑誌について。

    数年前からファッションについて色々と考え出しました。 学生なのですが今まで我流のファッションをしてきましたが、 やはりファッション雑誌を参考にした方が更に視野が広くなるかな と思いこの度ファッション雑誌を購入する事にしました。 しかし、今まで全くそういった雑誌には手をつけていなかったので、 全く知識がありません。 オススメのファッション雑誌がありましたら教えてください。

  • 色々な本を紹介してくれている雑誌を探しています

    私は今まで、「本」とい言う物はマンガくらいしか、 読んできませんでした。 それに嫌気がさし、「色々な本に出会いたい」 という気持ちが湧いてきました。 いま流行っている本、評判になっている本などが 色々と詳しく紹介されている雑誌はありませんでしょうか? 是非拝見してみたいので、よろしくお願い致します。

  • 雑誌

    BETY? と言うファッション誌の内容は、何歳向けの雑誌ですか? 立ち読みで見ただけですが、毎月発売はされてませんよね? DVDが付いていました。 何系の雑誌でメインは何ですか?

  • 雑誌のことで質問です。

    メンズのファッション雑誌ってどの位あるんですかね? 女性のファッション雑誌はたくさんあり、種類もさまざまなのにメンズはほとんど種類も似ていますよね?確か・・・。 雑誌の名前とどんな感じの種類のファッションか?毎月いつ頃に発売かを教えてください。 とりあえずたくさん見てみたいので種類などはまったく反対でもいいですし 毎月いつ頃発売なのかわからずに買いそびれてしいます。 ちなみに住んでいるところは東京です。 どうかなんでもいいんでよろしくお願いします!

  • 雑誌

    私は新中2の女の子です。 毎月いろんな雑誌を買っては ファッション研究をしています☆ ですが、イマイチ自分に合う雑誌がなくて・・・ 何かおススメの雑誌などありますか?   セブンティーンはイマイチあいません。 少しギャル的なものもいいですが、 POPTEENもイマイチです。 そこんとこ宜しくお願いします。