• ベストアンサー

アナタは一か月に何冊の本(雑誌)を買ってますか?

毎月(週刊も含む)アナタは何冊の本(雑誌)を買ってますか? 私はファッション雑誌のみ4冊買ってます。 以前は10冊くらいその手の雑誌を買ってましたが 今は落ち着きました。ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

コミック誌、パソコン雑誌、その他趣味の雑誌、コミック単行本に新書・文庫類合わせたら……たぶん50冊ぐらいは。何か買って帰らない日の方が少ないですもん。

hisae213
質問者

お礼

本屋さんに行くのって楽しいですよね? 私は立ち読みはほとんどせず買って帰る派です。 以前は重い重い雑誌をたくさん買ってかかえて 帰っていましたが今はやっと落ち着きました! いかなる本でも何らかの知恵を与えてくれる 先生のようなものと私は思っています。

その他の回答 (10)

• chirobu-
回答No.11

2~4冊

hisae213
質問者

お礼

私も2~4冊です。 正確には母の2冊私2冊ですから・・・ 母の本も私が買ってあげてるので・・・。

noname#67554
noname#67554
回答No.10

漫画本です。中古本と新刊をネットと店頭で。 7月にオール52冊、買い揃えるのに凄い苦労しました。 8月は13冊買いました。

hisae213
質問者

お礼

52冊も一か月で揃えられたのですか~? 大変でしたね! でも今の時代ショップとネットとの両方で 探せるので大変だけど便利になりましたよね?

noname#178405
noname#178405
回答No.9

定期的に買っているのはありません。 たまに気がむいたら(ちらっと中身を確認して面白そうだったら)買うぐらいですかね。 年に4冊ぐらい…。

hisae213
質問者

お礼

決まって買うよりむしろ興味のある 記事が出てる時に買った方が無駄がなくて よいと思います。

回答No.7

雑誌は0冊 殆ど買いません。 文庫本なら4~5冊は買います。

hisae213
質問者

お礼

文庫本4~5冊読まれてるのですね。 お恥ずかしながらファッション雑誌は 写真が多くてサイズも大きくて読みやすいと思って います・・・。

noname#66337
noname#66337
回答No.6

> 毎月(週刊も含む)アナタは何冊の本(雑誌)を買ってますか? 隔月発行の雑誌:1冊 毎月発行の雑誌:3~4冊 毎週発行の雑誌:0~6冊(不定) #ニューズウィーク、東洋経済等は紙面次第なので

hisae213
質問者

お礼

毎週発行の雑誌はずっと買い続けると 増えてしまい大変ですよね。 ただ興味深い内容の時はたくさん買って しまいますよね!

• localtombi
回答No.5

毎月必ず買う本は2冊「散歩の達人」「旅と鉄道」ですね。 以前は「サライ」やら「週間金曜日」やら「論座」やら「ベストカー」やら「NAVI」やら「ビッグコミックオリジナル」やら・・・あっという間に部屋に山積み、しかも「飛ばし読み」の傾向となって、“これはよくないな”と決心して、リセットしました。 何よりも、ネットで必要な情報が手に入るというのも大きい理由ですね。 「旅と鉄道」は、読んで旅行に行った気分を味わってます。

hisae213
質問者

お礼

>「旅と鉄道」は、読んで旅行に行った気分を味わってます。 私も今は旅行に行けないので読んで旅行に行った気分を 味わおうかな? *NHKの・・・ありがとうございました!

• Nannette
回答No.4

この半年ほどでは、雑誌、新刊書、BOOK OFFの中古文庫本など、すべてゼロ、落ち着き過ぎてます。

hisae213
質問者

お礼

Nさんオシャレなのでファッション誌買ってると 思っていました・・・ 後・・・ノベルとか・・・ 意外でした。 ご回答ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.3

買えない・・・(涙) 雑誌は、値段が高すぎる・・・。 毎週、「少年マガジン」「少年サンデー」を買っていた子供の頃が、懐かしい・・・(ジャンプ・チャンピオンの創刊号を知っている世代です) 60円~70円だった気がする・・・。 若いときに「アイドル歌手のデパート屋上サイン会の追っかけ」をやっていたなごりで・・・ 「月間アイドル雑誌・ボ○」の「DVD付き」の号だけ、買っています。 あとは、℃-ute(ハロプロ)の鈴木愛理さんとか、気になるアイドルのベストショットグラビアが載っていない限り、買いません。 だから、「1冊」ですかね。限りなく「0」に近い・・・。

hisae213
質問者

お礼

そんな~買えないなんて・・・ でもたしかに雑誌は高いですよね? 私の裏ワザ・・・新聞社や雑誌に コメントや意見を送り掲載されれば 図書カードがプレゼントされるものもあります。 級長は私よりはるかに文才があるので 絶対掲載されると思いますよ!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 雑誌5~6冊でしょうか 前はもっと多かったですね 落ち着きました

hisae213
質問者

お礼

こんにちは! ご回答者様も落ち着かれたのですね。 私も最近4冊程度に落ち着きました。

noname#67432
noname#67432
回答No.1

月刊のテレビ情報誌(定期購読)・1冊 週間SPA!がたまに・2~3冊 株式情報誌・1冊 こんなものです。

hisae213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 株式情報誌凄いですね。 まだ読んだことがありません。