• 締切済み

ヴィトン、モノグラムとダミエの生地の違い

こんにちは。 ヴィトンのモノグラムの生地は、塩化ビニールだと聞いたのですが、ダミエはどんな生地からできているのですか? 両方の商品を、間真近くで、手にとって見たことがないのですが、 写真で見る限り、同じような感じがします。。 それと、偽物は、金具のつけ方などが雑だと聞いたのですが、やはり金具の風合いも違うのですか。 写真で見ると、やはり本物の方が何だか素敵に見えるのですが。。。 何方か、ご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

偽物をお求めになろうとしているのですか? 違法行為になりますよ。 当然、本物の方が、製法もしっかりしていますし、素敵です。 違法モノは、適当に作るゆえに雑です。 でも、それ以前に、違法ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toon77
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.1

同じですプリントが違うだけ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルイ・ヴィトン、モノグラムかダミエか

    ヴィトンのバッグを購入予定です。ヴィトンはいくつか持っているのですが、全てモノグラムです。ヴィトンと言えばモノグラム柄ですよね。でも、最近はダミエを持っている人をよく見かけ、ダミエもいいなぁ~と思っています。ダミエももはや定番となりつつあるのでしょうか?一昔前に流行った、エピやヴェルニのように、人気が無くなってしまうのではないかと心配です。もし、ダミエを購入となれば第一候補としてはナヴィグリオですが、こちらの商品は古い型なのでしょうか?流行廃りの無い物を探しています。アドバイスお願い致します。

  • ヴィトンのモノグラムが塩化ビニールだとご存じの方、ご存じでない方

    ちょっと挑発的なタイトルとなってしまいましたが・・(^_^;A。 先週、知人と、ヴィトンを挟んですこ~し、 お互い表向きは遠慮しつつ自説は譲らない、みたいな感じになってしまいました(v_v;。 そこでアンケート! ヴィトンにもモノグラムやダミエ、ヴェルニ等々シリーズはたくさんありますよね。 そのなかでもヴィトンといえばこれ!的なモノグラム。 Q1 これが塩化ビニール製だということをご存じですか? YES / NO Q1' NOの方は、モノグラムの素材は塩化ビニールメインって聞くと少しイヤな気持ちになりますか? YES / NO Q2 本革 対 合皮、の時に本革のほうが高級!ってイメージありますか? YES / NO 知人はヴィトンは全て(モノグラム含め)本革だと思っていたそうです。 最初に、「さすがにヴィトンは違う、長い間型崩れしないから」と言われて 「ビニールってもっと耐久性低いイメージがあるのにね」と私が軽率な一言を漏らしてしまい。。。 その知人は高級=本革、塩化ビニール=なんかヤな響き、 というイメージがあったらしく、 「えっ?ヴィトンがビニール?」と聞き返されました。 で、やっぱりうかつな私はまた 「え、モノグラムとかビニールなんでしょ、本革のは他のシリーズで」 と言ってしまいました。 知人のことはさておき、自前の牧場まで用意して本革の高品質を保つヴィトンの、 一番メインの商品が本革でないというのはおもしろいです。 どのぐらいの方が、「モノグラム等本革ではない」ということをご存じなのか知りたいと 思って質問させて頂きました。

  • ヴィトンの良さについて。

    ヴィトンの良さについて。   周りを見渡すと、ヴィトンのバッグ、財布を持っている人が結構います。 以前、ヴィトンの素材(モノグラム、ダミエ)は塩化ビニールと聞いたことがあります。(合成皮革とも聞いたことがありますが、それって合皮のことですよね?) エルメスとかは、高級な素材(カーフなど)で作られてるから、とても高いということは納得できるのですが、なぜ塩化ビニールなのにヴィトンはこんなにも高いのでしょうか?(いまいち塩化ビニールとはなにかわからないのもありますが・・・) 耐久性は優れてとはよく聞きますが、それだけですか? 耐久性に関しても、ヴィトンはよく壊れにくく長持ちをすると聞きますが、他のブランド(ヴィトンほど有名ではないブランドで低価格なもの)でも、財布やバックが壊れたり、やぶれたりすることなんてめったにないのですが・・・。 周りではヴィトンってやっぱりいいよね~とよく聞きますが、何がいいのか教えてください。

  • ヴィトンの良さについて。

    ヴィトンの良さについて。   周りを見渡すと、ヴィトンのバッグ、財布を持っている人が結構います。 以前、ヴィトンの素材(モノグラム、ダミエ)は塩化ビニールと聞いたことがあります。(合成皮革とも聞いたことがありますが、それって合皮のことですよね?) エルメスとかは、高級な素材(カーフなど)で作られてるから、とても高いということは納得できるのですが、なぜ塩化ビニールなのにヴィトンはこんなにも高いのでしょうか?(いまいち塩化ビニールとはなにかわからないのもありますが・・・) 耐久性は優れてとはよく聞きますが、それだけですか? 耐久性に関しても、ヴィトンはよく壊れにくく長持ちをすると聞きますが、他のブランド(ヴィトンほど有名ではないブランドで低価格なもの)でも、財布やバックが壊れたり、やぶれたりすることなんてめったにないのですが・・・。 周りではヴィトンってやっぱりいいよね~とよく聞きますが、何がいいのか教えてください。

  • ヴィトン【ダミエ】の長財布の素材について教えてください。

    はじめてヴィトンを購入する者です。 ダミエの長財布を雑誌で見て、とても気に入ったのですが、 こちらの素材が気になっています? ネット等で検索すると、PVCとあったのですが これってポリ塩化ビニールのことですよね…? 私は、本革だと思いこんでしまっていたのですが…。 皮でないと耐久性は大丈夫なのだろうか? と思ってしまうのですが、実際使われている方、いかがでしょうか?

  • ルイ・ヴィトン(モノグラム)の財布

    彼氏の誕生日にヴィトンの財布をプレゼントしたいのですが、 恥ずかしながら私はブランド物のことがよく解らず買った事も ありません。 そこで色々と質問させて下さい! まず、ヴィトン(モノグラム)の財布で二つ折りで小銭入れと カード入れが付いているタイプで、男性に人気があったり、男性に 似合ったり、男性が使いやすいといった物には、どのようなのが ありますか? 品番や名前があれば教えて下さい。出来れば参考に価格なども お願いします。 次に、ネット販売で絶対本物(新品)を売っていて、本物の印の カード(何というのか知りません…)が付いていて、箱や包装なども ヴィトンの物でちゃんとしてくれるお店があれば教えて下さい。 よく解らないのですが、値段が高いからまず偽物ではない!とは 言い切れないですよね? 最後に、関西地区でヴィトンの商品が買えるお店を教えて下さい。 ヴィトンのお店(デパートなどにあるのかな?)で買うと、やはり 値段は高い物なのでしょうか? 色々と質問してしまいましたが、どれか一つでも、質問以外でも 何でもいいので参考に教えて下さい! こんな事、質問して笑われるかと思いましたが、思い切って 聞いてみました。 宜しくお願い致します。

  • ヴィトンの財布…

    ポルトモネ・ビエトレゾール(M61730)の財布なんですが、モノグラム、ダミエともに閉じているときの状態でボタン?フック?のところが金具になっているものと、なっていないものがネットで見たらあって、ヴィトンのホームページでは金具付きで、今日直営店行ったら、金具が付いていませんでした。どなたかこの違いがわかる人教えてください。お願いします!

  • ヴィトン(ダミエ)のバッグを2つ持ち歩くのって変ですか?

    こんにちは。 10ヶ月になる息子と出掛けるときのバッグについてアドバイスいただきたいのですが・・・。 以前からヴィトンが大好きで、モノグラム・ヴェルニ・ダミエといろいろ持っています。 今年1月に出産してからは、オムツやミルクなど荷物が増えてしまい、 今まで持っていたバッグでは小さくて全然使わなくなってしまいました。 出産後、軽くて汚れも気にならないレスポのバッグを購入して今まで使っていたのですが、 確かに使い勝手はすごくいいのですが、やはりどうしてもヴィトンのバッグが持ちたいんです・・・。 基本的に息子と出掛けるときは車ですし、主人も一緒なので、バッグの重さはそんなには気になりません。 先日、ダミエのドルーオ(スペシャルオーダー)を購入しました。 いつもバッグの中で、息子のオムツや着替えなどとゴチャゴチャになって財布やキーケースなどが探しにくいため、 息子の荷物と私の荷物は分けて持とうと思い、斜めがけできるドルーオを購入しました。 今、新たに購入を考えているのが、ダミエのカバ・メゾ(スペシャルオーダー)です。 ドルーオとカバ・メゾを両方持つのは見た目的におかしいでしょうか? 多分、カバ・メゾの大きさから考えると息子と私の荷物両方とも入るとは思うのですが、 せっかくドルーオを買ったので出掛けるときに持ちたいなって思って。 ドルーオと一緒に持ってもおかしくないヴィトンのバッグでいいのが他にあれば教えていただけると嬉しいです。 特にダミエにはこだわってはいないのですが、ドルーオがダミエ柄なのでダミエのほうが合いますよね? モノグラムミニもかわいくて好きなのですが、ダミエと一緒に持つのは変ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • ヴィトンジェロニモス

    ジェロニモス(ダミエ)について質問があるのですが、 正規ジェロニモスと、正規外ジェロニモスの デザイン(色)など、外見的な大きな違いって 何でしょうか・・?モノグラムのスピーディーなどの 本物・偽物の判断くらいは出来るようになったのですが、 (明らかに色が違う部分があるので;) ダミエの方はそもそも本物を購入していないので 違いが分かりません。良ければ教えてやって下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • ヴィトン(VUITTON)に流行はありますか?

    初めまして。ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のバッグは、 長年定番化した商品(カバン)ばかりのブランドだと思ってましたが やはり流行とかあるのでしょうか。 最近、ダミエが人気があるみたいですが、私はダミエより モノグラムの方が好きなのですが、 モノグラムの「アマゾン」を最近持っている人を余りみません。 見かけても、随分使い古したくらびれたカバンばかりで ちょっとがっかりしています。 ヴィトンファン(オーナー・コレクター)の皆さま、 長年ヴィトンの商品を愛されてこられた皆さま、 ヴィトンのバッグで「これは、今持つと恥ずかしい」 「流行遅れ」と思う商品があったら教えて下さい。 それから、「モノグラムのアマゾン」は店頭では定番だと 聞きましたが、流行遅れではないでしょうか。 あんまり見かけないもので・・ 見かけても、かなり古そうな物ばかりなので・・ どうか情報よろしくお願いします。

究極の(?)……。
このQ&Aのポイント
  • 将来の人生設計について悩むことは誰にでもある。自分なりに生きることが大切だが、不安もある。
  • 生きることは【死】を遠ざけることであり、様々な対策が必要だ。交通事故や病気などに気を付けることが重要だ。
  • 【死】は遠くて近く、近くて遠いものであり、いつ訪れるかは誰にも分からない。皆さんにとっての【死】は何か教えてほしい。
回答を見る

専門家に質問してみよう