• 締切済み

台湾(台北)について

7月に台湾(台北)へ旅行します。 グルメ・ショッピング・エステなどおすすめスポットを教えて下さい!

みんなの回答

• Delicia
回答No.4

旅々台北というホームページがあります。情報は結構詳しいから参考してください。

参考URL:
http://www.tabitabi-taipei.com/
  • Mesa
回答No.3

"夜市"なんていかがでしょうか? 文字通り夜にやっている市(屋台のようなもの)ですが いろんなところにあったと思いますので、HOTELもしくは TAXの運転手さんに聞くのもいいかと思います。 ただし、非常にごみごみしていますので、そういうところが いやと言う方はやめた方がいいでしょう。

• satty
回答No.2

台湾では、日本のアイドルや歌手が大人気です。日本人のCDが中国語のパッケージで販売されています。日本よりも安いのでお土産にどうぞ。CDショップなら必ず、「日本」のコーナーがあるので、時間があれば立ち寄ってください。

• kawakawa
回答No.1

本当の地元の味を楽しみたいなら、毎晩円公園やその周辺、或いは、竜山寺周辺に出てくる屋台に限ります。中山北路もいいです。 高級ホテルのレストランは観光客用にかなり味が返られていて私にはものたりません。 タクシーの運転手やホテルの従業員にオフの時に食べにいく場所とお勧め料理を聞いていくと、人によって違った、そして、ガイドブックには載っていない安くておいしい店を教えてくれます。 答えになっていないかも知れませんが、地元の人の意見が一番参考になりますよ。