• 締切済み

自己免疫性肝炎と治療薬(ウルソ)について

私は16歳ですが自己免疫性肝炎を患っています。 入院中は強ミノで治療していました。 今ではGOT、GPTも下がってきているので退院し、ウルソ錠の100mgを1日毎食後に2錠ずつ飲んでいます。 ですが、ウルソを飲み始めてから、入院中にはなかった37℃以上の微熱と、膝の関節痛が1週間続いています。 次に診察を受けるのは1週間後なのですが、すぐに病院に行くべき症状なのでしょうか? それともよくある症状で、心配することはないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• zumichann
回答No.1

薬剤師です。ウルソはとてもよく使われている薬ですが、そういう副作用は見た事もありませんし、添付文書にも載っていません。全身倦怠感、という項目はありますが、その範疇もこえていると思います。 ウルソのせいではなく、他に原因がある可能性が高いので、早急な受診をお勧めします。