-PR-

締切り済みの質問

質問No.4301751
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数1
閲覧数1643
自己免疫性肝炎と治療薬(ウルソ)について
私は16歳ですが自己免疫性肝炎を患っています。

入院中は強ミノで治療していました。
今ではGOT、GPTも下がってきているので退院し、ウルソ錠の100mgを1日毎食後に2錠ずつ飲んでいます。

ですが、ウルソを飲み始めてから、入院中にはなかった37℃以上の微熱と、膝の関節痛が1週間続いています。
次に診察を受けるのは1週間後なのですが、すぐに病院に行くべき症状なのでしょうか?
それともよくある症状で、心配することはないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。
投稿日時 - 2008-09-03 22:54:16

回答 (1)

回答No.1
薬剤師です。ウルソはとてもよく使われている薬ですが、そういう副作用は見た事もありませんし、添付文書にも載っていません。全身倦怠感、という項目はありますが、その範疇もこえていると思います。

ウルソのせいではなく、他に原因がある可能性が高いので、早急な受診をお勧めします。
投稿日時 - 2008-09-04 08:24:46
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
病気
-PR-

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
病気
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-