-PR-
sheep12

私は16歳ですが自己免疫性肝炎を患っています。

入院中は強ミノで治療していました。
今ではGOT、GPTも下がってきているので退院し、ウルソ錠の100mgを1日毎食後に2錠ずつ飲んでいます。

ですが、ウルソを飲み始めてから、入院中にはなかった37℃以上の微熱と、膝の関節痛が1週間続いています。
次に診察を受けるのは1週間後なのですが、すぐに病院に行くべき症状なのでしょうか?
それともよくある症状で、心配することはないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    回答 (全1件)

    • 2008-09-04 08:24:46
    • 回答No.1
    薬剤師です。ウルソはとてもよく使われている薬ですが、そういう副作用は見た事もありませんし、添付文書にも載っていません。全身倦怠感、という項目はありますが、その範疇もこえていると思います。 ウルソのせいではなく、他に原因がある可能性が高いので、早急な受診をお勧めします。
    薬剤師です。ウルソはとてもよく使われている薬ですが、そういう副作用は見た事もありませんし、添付文書にも載っていません。全身倦怠感、という項目はありますが、その範疇もこえていると思います。

    ウルソのせいではなく、他に原因がある可能性が高いので、早急な受診をお勧めします。
    • ありがとう数0
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ