• ベストアンサー

ニコニコ動画を3gpでDLしたい

ニコニコ動画をケータイで見たいので 3gpでダウンロードしたいのですが、 簡単なフリーソフトや、サイトはないでしょうか。 Craving Explorerを使ってmp4でダウンロードすることはできるのですが、 パソコンが苦手で、携帯動画変換君は説明を読んでも 使い方がよくわかりませんでした。 Vistaを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

以下のソフトは3gpに変換してダウンロードできます。 Area61 ビデオダウンローダー http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411482.html

y1u3k4i
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせて貰います!!

その他の回答 (1)

回答No.2

僕も,Craving Explorerを使っています。 やり方としては、 1. DLしたい動画のページを開く 2. 星マークの右どなりのムービーマークをクリックする 3. MP3を選択 4. DLされる 下の「 変換 」というところをクリックして、 mp3を選択し、「 保存先を開くをクリックすると 変換した動画を確認できる。 詳しくは,下記URLを参考にしてください。 http://pc.saloon.jp/article/3023931.html

参考URL:
http://pc.saloon.jp/article/3023931.html
y1u3k4i
質問者

お礼

回答ありがとうございます! mp3だと音声だけダウンロードされるのですが、 3gpの動画(iモーション?)でのダウンロードは 可能なのでしょうか。