• ベストアンサー

結晶化の意味について

結晶化するとはどういう意味なんでしょうか??Al3+とO2-のイオンが結合してAl2O3の酸化アルミニウムになる現象を結晶化した。でいいのでしょうか??

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuhiga
回答No.1

Al2O3のの液体はありませんから、結晶化とは言いません。この場合、(酸化)反応です。 凝固(固化)の一種として結晶化があります。 結晶化でなくても凝固する場合もあります。ポリマー化、非晶質化。