• ベストアンサー

PCとTVを接続してPC画面をTVに出す機器は?

NEC VALUSTER-Nタイプ(TV機能なし)OSはWindows Vista を購入したのですが、映像出力端子が無くてPCの画面をTVに出す事ができません、聞く所によるとUSBデスプレーアダプターを取り付けて出力端子(S-ビデオ、VGAポート、両方あるもの)からTVの入力端子に接続すれば良いとの事ですが、インターネットで探しても見当たりません、正式な名前か、どこに売っているか、どなたか教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)
回答No.2

PCをTVに出力するなら、ダウンスキャンコンバータ TVをPCのモニタに出力するならアップスキャンコンバータ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/37080332.html 大手なら家電量販店でも売っています

yamaya43
質問者

お礼

ご回答有り難うございました、さっそく家電量販店に行き、ダウンスキャンコンバーターは、BUFFALO製のPC-TVコンバータ(SC-1)を購入、但し入力端子がRGB(ミニD-sub15ピン)だけの為、PCのUSBと接続するために、princeton製のPVG-AD2(デジ像)を購入、PC→PVG-AD2→SC-1→TVと接続してやっとPCの画像をTVに出す事ができました、有難うございました、お礼を申し上げます。

yamaya43
質問者

補足

ご回答有り難うございました、PC画面をTVに映し出すのですから、ダウンスキャンコンバーターの方ですが、お知らせいただいたところを調べて、アイオーデーター製のTUC-XGA2が良いかなと思って内容を調べた所コンバーターの入力端子がアナログRGBしかありません、PCに付いている外部インターフェイスは、USBとIEEE1394です、サウンドはヘッドフォン出力(ステレオミニジャック)だけなのでPCのUSBとコンバーターの入力端子を接続する方法が分かりません、何か中間に入れる機器が必要でしょうか、お教え下さい、お願いします。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

アップスキャンコンバータですね。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/37080365.html

yamaya43
質問者

お礼

ご回答有り難うございました、お礼が遅くなってごめんなさい、電気店に行って現物をいろいろ調べてみようと思っています、また分からないことがあったら質問いたしますその時はまた宜しく。

関連するQ&A

  • TVをPCに接続するためのケーブルを教えてください

    SHARP AQUOS LC-20S4-SというTVを持っているのですが、最近TVとして使っていないため、PCのサブモニターとして利用しようと思っています。 このTVの接続端子は、ビデオ入力2系統2端子(ビデオ2はモニター出力共用)、S映像入力1系統1端子、D2映像入力1系統1端子、VHF/UHFアンテナ入力端子、ヘッドホン出力端子、AC入力端子(LC-20S4)、DC入力端子(LC-15S4/LC-13S4)です。私のPCには、HDMI端子、RGB端子、ヘッドホン用の音声出力ジャックがあります。 PCの画像と映像をTVに出力するには、どのようなケーブル(または変換ケーブル)が必要でしょうか。 教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • PCの音声をTV又はステレオ,に接続する方法

    ノート・Win XP homeです。 PCのイヤホーンジャック又はその他の方法でTV又はステレオに接続して音声を聴きたいのですが接続方法教えて下さい。 S映像端子でTVに接続し映像は出力されます。 PC:NEC 型番:PC-LL7002D ステレオスピーカー x2個 イヤホーンジャック TV: S映像端子 音声ビデオ入力端子x2個(左右) ステレオ: 外部入力端子x2個(左右)

  • PCの画面をどうにかしてTVの画面で見たいのですがどうすればいいのでしょうか?

    PCの画面をどうにかしてTVの画面で見たいのですがどうすればいいのでしょうか? 我が家に新しくPCをもう一台買おうと思うのですが、本体だけでモニタはついていないものを買おうと思っています。 そこで考えたのですがモニタは買わずに、PCから変換してTVで見れないのかな?と。 PCは VGA と USB と LINE 端子くらいしかでていません。 TV は D端子 S端子 アナログ端子 がついています。 変換は可能でしょうか? あと売っているサイトなども教えていただけるとありがたいです。

  • PCast PC-TVコンバータについて

    自分なりに調べてみましたが、満足いく答えが得られなかったため、質問させていただきます。 以前、TVとPCをS端子で接続しPCの画面をTVに映していました。 主に動画を見る為に使用しています。 今度、新しいPCを購入する予定でいますがそのPCにはS端子がなく、 VGA(RGB)端子がついています。TVにはS端子しかついていません。 そこで、BUFFALOのPCast PC-TVコンバータと言うものを購入し、 PCとコンバータをVGA端子で、コンバータとTVをS端子で接続しよう としています。 これが可能だと言う事は分かりましたが、いろいろと調べていると 「物凄く画質が悪い」と言う意見がたくさんありました。 S端子で出力すると綺麗に映るけど、VGA端子で出力した場合は ボケボケの見るに堪えない画質になると言う事でしょうか? 見るに堪えないのなら購入しても仕方ないので、困っています。 どなたか分かる方、またどのくらいボケボケなのか分かる画像、 などありましたら教えていただけると助かります。 分かりにくい質問でしたらすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • PCの画面をTVへ出力

    PCの画面をTVへ出力するにはどんなケーブルを使えばよういのでしょうか? PCにあるディスプレイはVGAコネクタでTVには普通の白、黄色、赤の映像、音声入力端子しかありません。 どうかお答え願います。

  • TV画面のビデオ1の文字を消せないでしょうか。

    地デジチューナー(DT610)とソニートリニトロンカラーTV(KV-28SF1)を ビデオ入力端子に接続して、地デジ放送を楽しんでいます。 TV画面にビデオ1の文字が入っています。何時までも消えませんので、 目障りで、鬱陶しいのですが、消せる方法が有るのでしょうか。 TV端子は  ビデオ入力1(S1映像:映像、音声)       ビデオ入力3(映像、音声)       モニター出力       デコーダー入力       BS出力 が付いています。 TVの設定でも其れらしい項目が無いようです。 結構映りも良いので、当分買い換える心算も有りません。 よろしくお願いいたします。

  • PCの画面をTVに出力

    SONYのノートPC、VAIO(PCG-GRZ77/B)というPCを使っているんですけど、 このPCから普通のTV(S端子、黄、赤、白、が付いているTVの入力端子がついてる)に映像を出したいと思っているんですが、 どんなケーブルを使えばいいですか? PC側のモニター出力の端子はDを横にしたような形をしていて、穴が15個あいています。 またPCからTVに映像を出力させるときは、声はでますか?

  • PCの画面をTVにも映したい

    お願いします。 デスクトップPCでディスプレイに映っているこの画面をTVにも映したいのです。 PCの背面を見たところ、映像を出力する穴はD端子(15ピンというのかな?)が 一つあってそれがディスプレイに繋がっています(青い端子)。 他に出力の穴は音の緑色の端子だけです。 白い端子(29ピン?)の穴はありません。(なぜかケーブルはPC購入時に同梱されてましたが。) TV側には青い入力穴も白い入力穴もいろいろあります。 なので、現状では、PC画面をTVに映そうとするとディスプレイに繋いである青い端子を 外して、ケーブルが届かないのでPC本体をTVに近づけてTV側の青い端子穴に繋げ直すという 面倒なことをしなくてはなりません。 ちなみにこの場合、問題なくTVに映像が出力できます。 検索したところ、青い端子を分割できる物が1万円くらいで売っているみたいですが、 延長ケーブルも買わなくてはならないので15000円くらいになってしまいます。 もうひとつ、USBから変換してマルチディスプレイという形で画像を出力させる 手段もあってこちらは↑より少しコストが抑えられそうな感じなのですが、 動画なんかはカクカクするような事も書いてあったので迷っています。 ネット検索上で、単に青い端子のケーブルのみが二股に別れている物も 見つけ(千円くらい)、「これで映るならこれでいいや」と思い、実際に電気屋さんに行って 店員に聞いてみたのですが「そういう物はないですね~」と言われました。 PCは DELL E521 Windows XP Professional Media Center Edition です。 TVは SONY BRAVIA です。 まとめると、 ・PC側に映像出力が青い端子一つしかない。 ・PCの画面をTVに映したい ・音はPC側のものでかまわない。 ・とにかくPC画面をTVに映したい。 ・なるべくお金をかけたくない。 ・主にYOUTUBE等を大画面で見たい。 ・TVからのネット接続はしていないし、しない。 です。 アドバイスお願いします。

  • TV・DVD・ビデオの接続について

    知識がないなりに、今までのご質問を参考にいくつか試してみたのですが、どうにも分からず、困っております。ご助力いただけたらと思います。 TV(ソニーWEGA):入力3系統(D端子:2、S:2) DVD(東芝RD-XS41): ビデオ(パナソニックNV-SV150B-S):入力1、出力2 <現在の配線>  =アンテナ=  アンテナ→DVDの入力へ  DVDの出力→ビデオの「アンテナから入力へ」  ビデオの「テレビへの出力」→TVへ  =配線=  TVとDVD   DVDのD1映像出力+赤・白出力→TVのコンポーネント入力1(D4映像+赤・白)  DVDとビデオ   S1映像出力+赤・白→TVのビデオ1入力(S1映像+赤・白) <質問>  (1) 現在の問題点(DVDで録画は可能だがビデオで録画が出来ない)の解決方法  (2) やりたいこと(録りためたビデオをDVDへなるべく綺麗にダビング)のためにすべき配線は、「ビデオの外部出力2とDVDの外部入力1をS端子で繋ぐ(TVとの接続は赤・白・黄にする)」で正しいかどうか。 付け焼刃な知識しかなく、説明も拙くて申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

  • PCとTVの接続方法

    DVI端子,VGA(Dsub-15)端子,S端子の出力があるPCを D4端子付きのハイビジョンブラウン管TVに接続し PCモニターとして使用する方法を調べています。 結果私の環境では次の選択肢が残りました。 1.DVI端子→変換コネクタ→HDMI端子 2.VGA(Dsub-15)→ダウンコンバーター→D4端子 3.AGPグラフィックボード(コンポーネント端子)→D4端子 4.S端子→S端子(現在この状態) 接続方法としては、1.が一番妥当であるようでしたが、 あいにくHDMI端子が付いていません。 そこで、質問なのですが、2,3のうちきれいにTVに出力できるのはどちらでしょうか。 その場合にきれいというのは、PC専用モニターに対してどのくらいのレベルまで 表示できるのでしょうか。 使用する機器によって違ったりするのでしょうが、なるべくベターな接続方法 を知りたいので、よろしくお願いします。 又、上記の方法以外でもデスクトップがきれいに写る方法があるならお教えください。