• ベストアンサー

PCからCD焼くやり方

PCからCDに曲を入れたいんですけど、 初心者なもので... サイトからPCにダウンロードの仕方とPCからCDに書き込むやり方を教えて欲しいんですけど、 わかりやすく教えて下さい!! サイトからPCにダウンロードするサイトはどこのサイトがイイとかあるんですかね?

その他の回答 (3)

• hiromi-5
回答No.3

#2 CDに焼く時はWAVに変換しないといけない mp3対応のステレオでもmp3に変換しないといけない それらはiTunesでできるがやはりそれらは本来のCDの音質ではないよ 本来のCDの音質で聞きたいならレンタルCDをコピーするかCDその物を買うしかない iTunesでは1曲が150円~200円なのでCDに焼く事が目的ならCDをレンタルしてきた方が明らかに良いといえる ちなみにレンタルCDをコピーする事は違法ではない よろしくお願いします

tomo_mika
質問者

お礼

何か難しい用語がいっぱい並んでてよくわかんなかったけど、CDをレンタルしたほうがいいんですね。 回答ありがとうございました!!

• hiromi-5
回答No.2

iTunesやWMPを使えば曲を購入できCDに焼く事もできるよ 操作は簡単なので説明するまでも無いです まずはiTunesをインストールすると良し よろしくお願いします

tomo_mika
質問者

お礼

No3の方同様購入=レンタルってことですよね。 わかりました。 回答ありがとうございました。

• m234023b
回答No.1

OSが何か分かりませんが,WindowsでもMacOSでもappleが提供しているi-Tunesがいいと思います. i-Tunes storeで曲も購入できますし,CDへの書き込みもできますよ☆

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/