• ベストアンサー

身障者の補助の対象となる火災報知器・自動消火器について

こんにちは。身体障害者2級の母がいます。 介護にあたっていた妹が4月から復職するので、 家に身障者の補助の適用となる、火災報知器か自動消火器を付けようと思います。 業者に相談する前に、事前に自分でどのようなものなのか調べたいと思います。 どのようなものがあるのか? どのように調べたら良いのかご存知の方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unyo
回答No.1

「財団法人 保健福祉広報協会」に福祉機器のカタログがあります。 参考になさったらいかがでしょう?

参考URL:
http://www.hcr.or.jp/

その他の回答 (1)

• shoyosi
回答No.2