• 締切済み

入力されたIDとpasswordをブラウザに表示させたい

web(html)からIDとpasswordを受け取ってphpで「あなたのIDは○○○、passwordは●●●ですね」とブラウザ に表示させたいのですがどのようにかけばいいですか。  IDは入力値をそのままテキストボックス内に表示、passwordも●●●(入力値の桁数)でテキストボックス内に 表示させたいのです。  なお、テキストボックスは、表示のときだけ現れるようにしたいのですが、可能でしょうか。   テキストボックスの非表示、表示も併せてすべてphpでの処理は可能でしょうか。  宜しくお願いします。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)
  • PHP

みんなの回答

• koke29
回答No.1

コード書くと勉強にならないと思うので書きませんが全部できます テキストボックス表示・非表示の条件がナゾなので、わからなくなった時は そこを具体的にどうしたいのか、まとめてまた質問するといいですよー 頑張って下さい! 文字数取得とかの処理が必要になりそうなので、参考URLつけときます

参考URL:
http://always-pg.com/php/std_rd/string/mb_strlen.html
htgo
質問者

お礼

koke29さん、有難う御座います。 以下のコードができたのですが、これを別Windowsで開くにはどのようにかけば良いのでしょうか。 <?php $user_id = $_POST['user_id']; // ユーザID $passwd = $_POST['password']; // パスワード $len = mb_strlen($passwd, "EUC-JP"); $ch = "●"; $str = str_repeat($ch, $len); if($user_id == "" || $passwd == "") { echo "ID または パスワードが違います。"; } else { echo "認証に成功しました。貴方のID は " , $user_id , " パスワード は " , $str , " ですね"; } ?>