• 締切済み

彼女が肝臓の病気?

初めまして、伊藤と申します。 早速で申し訳ないのですが、彼女が肝臓の病気と言われたようで。特にお酒飲みではありません。実は、去年の末に中国に旅行に行きました。それから風邪なのか、熱が出る事が多かった彼女。つい先日、激しい腹痛に教われ、病院へ行きました。強いアレルギー持ちなので、最初は肝臓が弱っていたくらいで、急性胃腸炎という判断だったのですが、血液検査の結果で肝臓もかなりウィルスに侵されているのだそうです。大学病院の検査と入院をすすめられました。A型肝炎ではないかと思うのですが、根拠はありません。また同時に胆石が見つかったそうです。 肝炎の場合、どんな治療法や期間がかかるのか教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#66251
回答No.3

サイトを読んでくださったならわかると思いますが、A型なら経口感染。A型ウイルスは85度で死滅するので、お湯ではないでしょう。 B,Cなら接触感染。医療従事者の針刺し事故、手術で何らかの不都合で感染、そして性行為感染です。 お大事にして下さい。

回答No.2

>去年の末に中国に旅行に行きました。 A型肝炎にしては、長くないですか? >肝炎の場合、どんな治療法や期間がかかるのか教えて頂けないでしょうか。 A型はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/A%E5%9E%8B%E8%82%9D%E7%82%8E B型http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E5%9E%8B%E8%82%9D%E7%82%8E C型http://ja.wikipedia.org/wiki/C%E5%9E%8B%E8%82%9D%E7%82%8E 彼女の病状がA型ではなく、B,C型ならあなたも血液検査を受けてください。症状がないなら、健康診断で良いですよ。自費ですが・・・献血は結果を知らせてくれないかも・・・

kienboss
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女は黄疸まで出て来ています。 お腹が痛くなったのは、職場で湧かしたお湯で風邪薬を飲んだ時かららしいです。もしかしたら、そのお湯が良くなかったのかもしれません。 私は特に彼女のような自覚症状はありません。 しかし、明日一緒に検査を受けてこようと思います。 私はどうであれ、彼女がとても心配です。。。。。。

• herdherd
回答No.1

A型なら安静にしておけば快方に向かうと思いますが 便とかにウイルスが混じるので 2次感染に気をつけてください。(口径感染) ワクチンもあります。 中国でウイルスがついている食べ物を 誤って口にしたのかもしれませんね。