• ベストアンサー

忘年会等で受ける歌

忘年会でカラオケボックスに行くのですが、みんな(20代男女)に受けるような面白い歌がありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。 「川口浩の歌」とか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1070/2073)
回答No.6

 私は「ヤンキーの兄ちゃんの歌」「河内のオッサンの歌」「日本印度化計画」さえ歌わせてくれれば、あとは何時間でもお前らの歌聞いてやるって感じです。これらの歌を全曲ギャランドゥ調(あの秀樹の”ハゥ~”ってやつ)で歌います。完全燃焼です。自分の歌が終わったらボックスの隅で絶対安静です。

nabe427
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 「ヤンキーの兄ちゃんの歌」「河内のオッサンの歌」に興味ありです。 また、聞いてみようと思います。

その他の回答 (5)

  • apnea
  • ベストアンサー率18% (21/113)
回答No.5

筋肉少女隊などはどうでしょうか。 高木ブー伝説や日本印度化計画など・・・ (ちょっとシュールすぎるか)

nabe427
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 高木ブー伝説は懐かしいですね。「俺は高木ブーだ!!」ってやつですよね。

noname#2818
noname#2818
回答No.4

ユニークモノとして・・・・ SUPER BELL”Zの「MOTER MAN」シリーズはいかがでしょうか??第一弾の山手~京浜東北・・なんか結構受けましたよ。

nabe427
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせいただきます。 また、CDレンタル等で調べてみますね。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.3

私自身は戸川純の「隣の印度人」を切り札にしてますが… ウケるか引かれるか、かなりバクチ気味です。 「ハナ肇とクレイジーキャッツ」の「ハイそれまでヨ」とか如何でしょう。 シックに唄う部分と、思い切りメリハリをつけるのがコツです。 この位古いと、ワカモノタチにはかえって新しいかと思うんですが…(^-^;;

nabe427
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせいただきます。 CDレンタルできるかな~。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

>「川口浩の歌」とか。 20代で川口浩って…^^; それはともかくとして、嘉門達夫はウケルでしょうね。 「替え歌メドレー」とか、「NIPPONのサザエさん」とか。 あと「きよしのズンドコ節」(氷川きよし)とか。 集まる仲間にもよりますが、アニメソング[少し昔のヤツ]なんかも盛り上がるかも。

nabe427
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせいただきます。 川口探検隊は私たちが小学生の頃によくTVでやってましたよ。 まあ、20代でも29ですからね(笑)。

  • hi-rachel
  • ベストアンサー率33% (21/63)
回答No.1

若い方が多いのでしたら,嘉門達夫の「TK(小室哲也)替え歌メドレー」「同 2」あたりがウケがよいのではないでしょうか?ただし,小室ファミリーの曲を熟知していないと,なかなか覚えられないでしょうが。

nabe427
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせいただきます。 小室系はちょっと自信がないかなあ~。

関連するQ&A

  • 忘年会

    28歳の男です。100人程度の会社に勤めています。 日曜日にある、忘年会の事で悩んでいます。 今まで3社にいたのですがどの会社でも忘年会がありませんでした。 今の会社に入って4年経ちますが今年から全員参加となり行かないといけなくなりました。風邪などでも顔は出すようにと。 悩みは忘年会に行きどう時間をつぶしたらいいかです。 会社では仲の良い人が全くいないのでどう過ごしたらいいか。 お酒もタバコもしないで一人で何をしたらいいか。 3時間くらいなのでこの長い時間をどうつぶしたらいいと思いますか? くだらない悩みと思われると思いますが、忘年会が憂鬱で。 もしかしたら、みんなの前でカラオケなどもあるような話もあるので。 歌もものすごく下手で。

  • 忘年会で何か1曲歌うとしたら・・・

    忘年会で何か1曲歌を歌うとしたら何を歌いますか? 曲名に性別、年代(20代前半、30代後半‥)を添えて回答お願いいたします。 忘年会で幹事のような役割になりました。 みなさんがどういう歌を歌われるのか傾向が知りたいです。 どうかよろしくお願いいたいます。

  • 忘年会について

    こんにちは。わが社では来月に忘年会が行われるのですが、私はその忘年会を仕切らなければならない役員の一員なのです。 役員として出し物を考えなければならないのですが…何せ今までそういった催しを行う忘年会に出た事がなく、何をしたら100人近くいる人達を楽しませる物が出きるのかなと。皆さんの経験話など聞かせて欲しいのです。 出し物をするのは男女合わせて10人前後位。年齢層は平均30歳前半かな。 皆さんの回答をお待ちしてます、よろしくお願いします。

  • 忘年会で・・・

    明日、会社の忘年会(30人程で男女半々ぐらいです)で「プレゼント交換」という催しがあります。男女適当に並んで、プレゼントを曲に合わせて皆でまわし、曲が止まったところでもらう。という方法で、誰に渡るかはわかりません。金額は千円未満で、2次会・3次会にも持っていけるような、なるべく小さいものをと考えていますが、皆さんならどんなものをもらったらうれしいいですか?「自分では買わないけど、もらったらうれしい」というものを教えてください!

  • 忘年会で幹事することに。。。(--;

    社会人のみなさんに質問です。 そろそろ忘年会の幹事任された人は動き出す頃と思います。 自分も幹事することになりますた。 率直にお聞きしたいのですが、、、 今までやった会社の忘年会で 「こんなことしたら盛り上がった!」的なことありますか? 個人の出し物とかそういったものではなく、みんなで楽しめるコーナーみたいな。。。 過去にこんなんやったら盛り上がったことを参考にさせていただきたいのです。 うちの課の平均年齢はおそらく30代の半ばくらいで、比較的若いと思います。 あと、男女の比率も半分ずつくらいです。 よろしくお願いします。

  • 忘年会

    去年もですが、今年も忘年会の幹事をやります。去年は初めて準備して居酒屋で飲んで、抽選会をしてカラオケコースでした。 今年はもっと楽しい忘年会を企画したいのですが、なかなか良い案が見つかりません。 参加規模はだいたい15人~30人です。低予算で何か面白い案がありましたら教えて下さい。

  • 忘年会のカラオケ

    忘年会の2次会でカラオケに行きます。(11月末か12月初旬予定) が、普段からカラオケに行く機会が少なく人前で歌うことが苦手です。 家では1人で歌ったりするんですけど。 せっかくなので上手に歌いたいですし、男性30人の中女性は私含めて3人なのでプレッシャーもあります。 そこで相談なのですが、下手でも歌いやすい曲や盛り上がったりウケが良い曲があれば教えて下さい。 一緒に行く人の年齢層は30代半ば~40代後半くらいでほとんどが男性です。 私の歌い方の特徴ですが、音程はとれるのですが歌唱力がないです。 音域も狭く、やや低め。 高い声を出すと声が震えます。 男性アーティストで声が高め(ゆずやダパンプ等)の歌のほうが歌いやすいです。 早口になる歌は無理です。ラップ等も…。 ♯や♭で音の高さを変えずに歌える曲を探しています。 あと、自宅でできるボイストレーニングとかあれば教えて下さい。 腹筋も効果あるでしょうか? けっこう条件多いですが本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

  • 忘年会で歌う曲

    今年、社会人になった新人です。 今年の忘年会でカラオケをすることになりました。 しかも、新人トップで…。 そこで、忘年会によさそうな曲があったら教えてもらえませんか?? ちなみに、古い曲はまったくといっていいほど知りません。 今までの忘年会で、こんなのよかったよ~など、何でもいいので教えてください! お願いしますm(__)m

  • 忘年会でやること!

    保育園の親と子供で忘年会(懇親会)を企画してます。 子供は子供同士で遊ぶのを前提とし、 普段話せない親同士何かゲームなどをして楽しみたいと 思っているのですが、なかなかみんな20代~40代 で楽しめるものが見つからないです。。 こんなことやったら面白かった!盛り上がった! など、みなさんのお勧めゲームを教えてください!

  • 忘年会の2次会

    今年の忘年会の幹事になりました。 女だけで9人です。 1次会は、普通に食事をしながら飲みます。 2次会は、少し変わったところで飲みたいねと話していますが、 結局、カラオケ、ボーリング、ダーツ、普通に飲む、この4つくらいしか思い浮かびません。 何か良い提案ってありますか? 教えてください。

専門家に質問してみよう