• 締切済み

賃貸の騒音の件でお尋ねします。

今住んでいる上階の深夜の騒音で引越しを考えています。 そこで質問ですが、鉄筋で上に人が住んでいる階と木造で最上階ではどちらが騒音が少ないでしょうか? ちなみに今は鉄筋ですが、深夜の騒音が酷く睡眠不足でとても困っています。アドバイス宜しくお願いします。

• poh-8
  • お礼率90% (36/40)

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

大家してます 基本的には住む人によって異なるでしょう 隣に騒がしい人が居るRC>上に静かな人の居る木造 >ちなみに今は鉄筋ですが 木造はお薦めできません 最上階でも横や下からの騒音(生活音?)に悩まされるでしょう

poh-8
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで鉄筋ばかりに住んでいて木造は住んだことがないのですが、よく木造は音が響くと聞きますがやはり生活音等がするのですね。実際に聞いたことが無くてなかなか実感できませんでした。 大家さんからのご回答でとても参考になりました。