-PR-
締切り
済み

PowerBook550の内蔵電池について

  • 困ってます
  • 質問No.43000
  • 閲覧数102
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (3/12)

PowerBook550の内蔵電池は自分で交換出来るでしょうか?
もし、出来るとすれば、その入手方法も教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

もちろん出来ますが、かなり困難です。 入手は、秋葉館とかで売ってると思いますが、今は・・・?2000~3000円くらいです。あと、専用のドライバー(トルクスねじというものが使われているので)が必要です。これは500円くらいでしょうか? ここのHP(の中のメンテナンスルーム)が非常に参考になるはずです。 いろいろ参考にしてみてはどうでしょう? ...続きを読む
もちろん出来ますが、かなり困難です。

入手は、秋葉館とかで売ってると思いますが、今は・・・?2000~3000円くらいです。あと、専用のドライバー(トルクスねじというものが使われているので)が必要です。これは500円くらいでしょうか?

ここのHP(の中のメンテナンスルーム)が非常に参考になるはずです。
いろいろ参考にしてみてはどうでしょう?


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

550って、ボディは520Cと同じでしたっけ? だとしたら、私も520Cならバラした事があるんですが・・・。 まぁ、やろうと思えば自分でできない事もないですよ。 ただ、作業は慎重にやらないと、壊しちゃうかも知れませんよ~。 ノートパソコンって、スペースの問題上、プリント配線とか プリント基盤なんて言う、オッカナイ物を使ってたりしますんで。 電池自体は・・・あれって、ボタン電池なのかなぁ? ...続きを読む
550って、ボディは520Cと同じでしたっけ?
だとしたら、私も520Cならバラした事があるんですが・・・。
まぁ、やろうと思えば自分でできない事もないですよ。
ただ、作業は慎重にやらないと、壊しちゃうかも知れませんよ~。
ノートパソコンって、スペースの問題上、プリント配線とか
プリント基盤なんて言う、オッカナイ物を使ってたりしますんで。

電池自体は・・・あれって、ボタン電池なのかなぁ?
普通の丸型電池であれば、780円くらいからなんですけど、
550の電池のタイプは、忘れてしまいました(すいません)。
もしかしたら、秋葉館などで扱っているかも(参考URL)。
あとは、ネジが普通のプラスマイナスではなくて、トルクスと言う、
六角形みたいなネジ穴のヤツを使っていますんで、
それ専用のドライバーが必要です。私は、秋葉原ラジオデパートの
入り口にある工具屋で、トルクスのセットを2000円くらいで購入しました
(適合サイズが判らなかったので、やむなくセットを購入)。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

すいません、肝心の参考URLを書き忘れました(^^; ...続きを読む
すいません、肝心の参考URLを書き忘れました(^^;
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ