• 締切済み

outlook expressで!

Kiyoの回答

  • Kiyo
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

私のやり方を紹介します。 1.レジストリエディタを起動します。 「スタート」->「ファイル名を指定して実行」で regedit と入力して[OK]ボタンを 押します。 2.HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Outlook Express\Mail\Inbox Rules を選択して反転させます。 3.メニューから「レジストリ ファイルの書き出し」を選択して、ファイル名を 指定して、保存します。 4.別のパソコンで、Outlook Expressをインストール後、レジストリエディタを 起動して、今度は「レジストリ ファイルの取り込み」を選択して、ファイル名を 指定して、情報を追加します。 念のため両方のパソコンのレジストリファイル(Windowsディレクトリ下の*.dat) のバックアップをとってから実行したほうが安全でしょう。

関連するQ&A

  • Outlook Express のメール ルールについて

    OSを再インストールした際、メールをバックアップを戻しました。設定もすませ、メールのルールで、アカウント別に送信されたメールをフォルダに振り分ける設定をしました。しかし、受信後に適用されてしまい、今までのメールがすべて受信フォルダに行ってしまい、大量で振り分けることができません。今ある受信フォルダの中のメールをアカウント別にそれぞれのフォルダに振り分ける事はできますか?以前にメールを戻した際は、うまくルールの設定のときに振り分けができたのですが、今回は何がいけないのかわからなくて困っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • Microsoft outlookのメールを違うPCに移したい

    Microsoft outlookのメールを違うPCにそのまま移したい のですが、メールは移せたのですが各フォルダ毎の振り分けのルール?などもコピーできないものでしょうか?? メールアドレス毎で自動振分けしているのですがその指定ルールがかなり複雑なのでコピーできるものでしたらそのようにしたいのです。。 お分かりの方おしえてください!!

  • Outlook Expressでのメール転送

    お世話になります。 会社にてですが、1台のPCに届いたメールを メッセージルールを作って別のPCへメールで転送していました。 先週から なぜか転送されなくなり転送元のPCを見ると サーバーから受信した時点で 削除済みアイテムに振り分けされています。 メッセージルールには そのような設定は入れていないのですが 他にも 設定する所があるのでしょうか? Norton AntiSpamが入っていますが 特に設定はしていないとのことです。 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressのメール・ルールの引越し

    新しいPCに、これまで使っていた別のPCのOutlook Expressのメールデータやアドレス帖を引越しすることに成功しました。 がメッセージ・ルールが移りません。 どんなファイルに反映されているのか、また移行手順を具体的に教えてください。 迷惑メール処理やら、振り分けをきめ細かくやっていたので困っています、よろしくお願いします。

  • outlook expressからoutlookへ

    古いPCのoutlooK expressから、新しいPCのoutlook2007にメールを変更しようと思っています 現在、新しいPCで古いPC同様のアカウント設定をし、新しいメールはそちらでも受け取れるようになっているのですが、今までOEにあったメールデータをそちらに移そうと思っています。 フォルダ内にある、フォルダ分けされた各DBXファイルの場所から、ネットワーク上で繋がっている共有フォルダにコピーするところまでしているのですが、このあとが、調べてみると、OEからoutlook、しかも別PCではファイル形式もDBXと違うので物理的に無理だと書いてあり・・ 古いPCをoutlookにアップグレードして、データを移行してから新しいPCにうつすか、新しいPCのOEにデータを入れてからのどちらかのパターンがあるようなのですが、あまり詳しくないのでよく噛み砕いて消化できません。使わないものをまたインストールするときいて、二度手間だなあと感じているのですが・・ ちなみに新しいPCにはOEは入っていないようです。 これを一番手間がかからず移行するためにはどういう手順をふめばいいでしょうか。 古いPCにoutlookを入れるほうが早いのか、新しいPCにOEを入れるほうがいいのか・・ また、それらの場合、アカウントなどを設定しないとだめなのか(今古いPCも新しいPCも同じアカウントで設定されていて、開いたほうに入るようになっているので、これ以上サーバーにあるメールがあちこちいくとわけがわからなくなってしまいそうです) 細かく教えていただけると助かります。 また、outlookのほうに、今までの設定(フォルダ分けのルールなど)を適用させることは無理ですよね?再度一からすべてのルールを手動で設定するしかないのでしょうか? 結構膨大な量のアドレスをルール設定しているので、ひとつひとつやらなければならないのがきついなあと思っていますが、何か方法はありませんでしょうか?

  • Outlook Express6.0

    受信メールに適用されるメッセージルール(フィルタ)が効かなくなりました 何か手立てはありますか?

  • Outlook2003で自動仕訳ルールをしたのですが・・・

    受信時の仕訳ルールを、まずは、別アカウントのメールは別フォルダに振りわけられるように指定し、 さらに、件名で別フォルダに振り分けられるよう指定したところ、 振り分けはたしかにできるのですが・・・ 最初に指定した、アカウント別フォルダのほうにも 同じメールが残ってしまうのです。 つまり、アカウント別フォルダに1通。 件名別フォルダに1通。と、まったく同じメールがあるわけです。 これでは仕訳の意味がありません。 仕訳ルールの適用順は、件名別が上に、 アカウント別が下になっています。 アカウント別のほうには、特定の件名のメールは残らない(コピーを作らない)ようにするにはどうすればいいのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません・・・伝わらない箇所があれば補足くださいませ。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express からの転送方法は?

     OSはXPでメール用にOutlook Express を使っています。  ここで受信したメールを手持ちのスマホへ転送し、コピーをPCに残すように設定したのですが、メールは転送されません。どうしてでしょうか?スマホ側でも何か設定が必要でしょうか?  設定は以下のようにしました。ツール>メールルール>新規作成>新規のメールルールとなると思います。ここで1.条件、2.アクション、3.ルールの説明になると思います。  1.条件の選択説明文中では「すべてのメッセージに適用する」を選び、  2.アクションでは「指定したユーザーに転送する」を選び、  3.ルールの説明では「指定したユーザーに転送する」をえらび、  所定のランにスマホのメアドを入れ、OKにしました。  どこがいけないかわかりません。  よろしくお願いいたします。

  • 「Outlook Express」のルールについて

    OS「Outlook Express 5.5」を使っています。 ルールについてなのですが適用される物とされない物があります。 (メール受信時の自動仕分けです) 現在のルールを順番に書きます。 ・送信者Aからメールメールを受信した場合フォルダAに移動 ・アカウントBから受信した場合フォルダBに移動 ・アカウントCから受信した場合フォルダCに移動 で、一番上のルールが適用されません。(下二個は受信時に自動で適用されます) ちなみにルールを設定する画面で適用ボタンを押すと適用されます。 以前は「Outlook Express 4.0」を使っていました。 下二個のルールはその頃からの物です。 その時は同じ設定の仕方でできたはずなのですが。 (一番上のルールの事です) どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドコモメール 振り分けルール 適用されない

    ドコモメールをパソコン上から、振り分けルールを設定したのですが 適用はどうやったら行われるのでしょうか? 例えば、受信BOXに「aaa@docomo.co.jp」のメールが複数あります。 振り分けルールで、aaa@docomo.co.jpはtestフォルダに移動する、という設定をPC上から、作成しました。 しかし、ドコモメールのトップページに戻っても、適用されてないし、更新をクリックしても何も変わりません。 振り分けルールの設定後から適用されるのでしょうか?