新垣勉さんが歌うアヴェ・マリア

このQ&Aのポイント
  • 新垣勉さんが歌うグノー作曲のアヴェ・マリアが探されています。
  • マスカーニやカッチーニ作曲のアヴェ・マリアは見つかるが、グノー(バッハ)のアヴェ・マリアだけが見つからない。
  • 有名レコード店のサイトでアヴェ・マリア(グノー)の収録曲があるとされているが、他のサイトではカッチーニと表記されていたり信憑性が分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

新垣勉さんが歌うアヴェ・マリア

こんばんは。 早速ですが、盲目の歌手新垣勉さんが歌うグノー作曲のアヴェ・マリアが収録されたCDを探しています。 マスカーニやカッチーニ作曲のアヴェ・マリアは見付かるのですが、グノー(バッハ)のアヴェ・マリアだけが見付かりません。 歌っているとは思うのですが・・・。 一応探しては見たのですが、とあるサイトではあるアルバムの収録曲にアヴェ・マリア(グノー)と表記されていているのに またあるサイトの同じアルバムには作曲者カッチーニとなっていたりどれを信じていいんだか分かりません。 ちなみに見たサイトは全て有名レコード店のサイトです。 私の祖母がテレビで歌っていたのを聴いたみたいで、もう一度聴きたいといつも言っているので聴かせてあげたいです。 分かる方がいたら是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyutuku
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.1

魂の歌  作曲: マスカーニ のアヴェ・マリアです http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1073052#audition 新垣勉の軌跡   アヴェ・マリアは作曲: マスカーニ 、作曲: カッチーニ の2曲が入っています。 http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1091793#audition 新垣勉スペシャルCD BOX‐胸に迫る感動の歌! Disk2 にマスカーニ Disk5にコンヴァース ライブで滝廉太郎のアヴェ・マリアが入っています。 http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1098992 すべて視聴できます。

limpide
質問者

お礼

遅れてしまって申し訳ありません。 どうやら全部違うみたいです。。 テレビでは唄っていてもCDとしては残ってないんでしょうね。。

関連するQ&A

  • ヘイリーのアヴェマリア(バッハ/グノー)について

    ヘイリーのアルバム『 永遠のピュア・ヴォイス~ヘイリー・ベスト 』に収録のアヴェマリア(バッハ/グノー)の高さというか調性を教えてください。 youtubeではヘイリーの歌うアヴェマリア(バッハ/グノー)はG-dur のもの(歌がシの音で始まる)と D-dur(歌が#ファで始まる) のものがありましたが、そのどちらかでしょうか、それとも別でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「アヴェ・マリア」を集めたCD

    「アヴェ・マリア」は、多くの作曲家が作曲しています。 グノー、シューベルト、ルッチ、アルカデルトなどなど… そこで、何人かの作曲家が作曲した「アヴェ・マリア」 を集めたCDはないでしょうか? 是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 「アヴェ・マリア」

    世の中には沢山の「アヴェ・マリア」があると思いますが、以前コンサートで聴いた曲を捜しています。 シューベルトでもグノーでもなく、かなり(といってもソプラノ歌手が歌う曲としてはかなり)低音から始まります。たまにテレビなどで使われるのですが、メロディの記憶があやふやで……音感のないわたしには再現出来ません(T_T)。もうちょっとなんですけど。 主観的に表現すれば、「夜の海で人魚が歌う嘆きの歌のような」メロディのアヴェ・マリアです。 ……こんな情報しかなくて申し訳ないのですが、思い当たるような作曲者名と、出来れば視聴できるサイトがあればご紹介下さい。または、出だしの階名を書いていただければピアノで弾いて、確認をしたいと思います。 あ、Arcadeltのアヴェ・マリアでもありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • カッチーニのアヴェ・マリア

    ピアノ演奏されたアヴェ・マリアの中では、カッチーニのアヴェ・マリアが最も綺麗な旋律で心に沁みるように思います(私見ですが)。 ところでこの曲は実際にはヴァヴィロフという人が自分の作品を作曲者不詳として発表したものだそうですが、そのときもそれ以降もヴァヴィロフがカッチーニの名前を出したことはない、ということです。それにもかかわらず、この曲は「カッチーニのアヴェ・マリア」として定着していますが、そうなった事情をご存知の方がおいででしたらお教えください。

  • どのアヴェ・マリアが”有名”でしょうか?

    アヴェ・マリアはシューベルトやバッハ、いろんな作曲家による 作品がありますが、以下皆さんにとって、”有名(聴いたことが ある)”順に並べていただけますか?  (聴いたことのない場合はご遠慮なくそれも書いてください。) 1.(バッハ)http://www.youtube.com/watch?v=N6jtO5-Q0YY 2.(シューベルト)http://www.youtube.com/watch?v=2bosouX_d8Y 3.(マスカーニ)http://www.youtube.com/watch?v=voij0540vWk 4.(グノー)http://www.youtube.com/watch?v=m1nJT5z7W5E

  • アヴェマリア MIDI

    シューベルト グノー アルカデルト 以外のアヴェマリアを聴きたいのですが 得にモーツァルト! サイト教えて下さい

  • 全曲アベ・マリアのCD

    「アベ・マリア」は、いろんな作曲家が書いています。 収録曲全曲「アベ・マリア」のCDを探しています。 お勧めのCDを教えてください。

  • 4月27日の有線放送「アヴェ・マリア」は誰が?

    2009年4月27日(月)の午後2時~3時頃だったと思うのですが、古本屋チェーンの「ブック・オフ」店内で、有線放送と思しき音楽が流れていました。 その中で、カッチーニ作曲の「アヴェ・マリア」が流れ、とても心に残ったのですが、歌っている方のお名前を聞きそびれてしまいました…。 男性歌手でした。ご存じの方がいらっしゃいましたら、どなたが歌っていらしたのか教えて頂けないでしょうか。 「アヴェ・マリア」の前か後か、これもよく覚えていないのですが、SMAPの「世界に一つだけの花」が流れていたように思います。 よろしくお願いいたします。

  • カッチーニの『アヴェ・マリア』について

    カッチーニの『アヴェ・マリア』で、 曲のみ(歌無し)が収録されているCDは有りますか? 演奏は、オーケストラっぽいものでもピアノでも何でもいいです。 以前、『スターリングラード』という映画の紹介で曲のみバージョンが流れているのを耳にしたのですが、そのサントラには入っていないようでした。 どう探して良いのか分からないので、ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • グノーのアヴェマリアの楽譜を探しています。

    無料の楽譜で、グノーのアヴェマリアを探しています。 歌と伴奏があるのがほしいです。 もしURLやサイトなど知っている人がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう