• ベストアンサー

キーボードの打ち方について

Macの新しいキーボード(銀色のです)での ¥マークのところの四角の真ん中に横棒の 打ち方はどうやってやるのですか? shiftやコマンド、オプションなどと一緒に 押しても出てきません。 すごく気になっています。。。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • readordie
回答No.1

かな入力でないと出ません。 システム環境設定 > 言語環境 > 入力メニュー で キーボードビュアーにチェックを入れて メニューバーの「あ」もしくは「A」> キーボードビュアーを表示 とするといろいろと分かります。

sofamiredo
質問者

お礼

入力方法の問題なのですね。 解決いたしました。 すっきりです!

その他の回答 (1)

• macdego
回答No.2

# キーボードの配列 例えば フルキーの 3 には 3   ぅ                         う となってますよね 英数モードで 3 で シフトキーを押せば 右上にあがり #  となります。 したがって、 カナモード(ローマ字変換ではなくカナ変換)で ー に なります。 最近の方はほとんど ローマ字変換ですので、意識する必要はなく、JISキーボード配列はこういう配列と思って下さい(#^.^#) シフトキーを押すと右上の文字になると。。。

sofamiredo
質問者

お礼

わかりやすい説明をありがとうございます。 いつも適当に出てくるまで押していたので これが出て来なくて気になっていました。 ありがとうございました。