• 締切済み

電気の測定のお仕事

電気の料金を計り、各家庭を回っている方がいますよね?あのお仕事は大変なんでしょうか?もし経験者の方が居たら、教えてください!詳しい仕事内容を!宜しくお願い致します。

noname#88718
noname#88718

みんなの回答

• cerberos
回答No.1

給与や福利厚生などの待遇は良いようですが、大変な仕事です。 決められた地域を回るのですが、検針日は決まっていますので悪天候だからと別の日にするわけ にはいきません。 また、その日のノルマは必ず終わらせなければなりませんし、飼い犬に噛まれる・蜂に刺される・ 段差に躓くなどケガをすることも多いようです。 また、休みを取りたい場合は他の人に替わってもらう必要があります。 電力会社や地域によって違いますが、月に何日かの出勤日があり、それ以外の日は自宅の端末から データを送信するだけという所もあります。 拘束時間はありませんので、速くノルマを達成できれば、その分速く帰る事が出来ます。