• 締切済み

利用されてるんでしょうか?

tokuyamaの回答

  • tokuyama
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.6

私だったら、大事に思っている友達や好きな人には、そんな事は絶対頼みません。 でもあなたか、彼女の事が好きで、それでもいいから力になりたいと思うなら、買ってあげたら良いのでは?

関連するQ&A

  • ウインドウショッピング中、店員さんに・・・

    ウインドウショッピング中、店員さんに声を掛けられたら、なんと返事されますか? お正月中にあちこちウロウロしてたのですが、ゆっくり見たいのに 「こちらお出ししましょうか?」など、すぐに声を掛けられて正直困ってしまいました。 (宝石店など。気に入ったピアスがあれば買おうかなとは思っていたのですが。) かといって、店員さんもお仕事だから声を掛けてくれているのだし、 無視するのも大人気ないしと感じ、質問させて頂くことにしました。 皆様がお客様の立場として、 気に入ったのがあったら買おうかな?くらいの気持ちのとき、店員さんに声を掛けられたらなんと答えていますか? また店員さんの立場で、 見てるだけのお客様に声を掛けてしまった時、 なんと返事されたら、嫌な感じを受けませんか? 教えてください。

  • 難しいです・・・

    私は18歳でクラブで働いています。 先日、お店に来たお客さんと意気投合しました。 その時に彼の方から「よかったらここに電話してね」と 携帯番号を教えてくれました。 彼は少し酔っていたこともあったと思うんですが 「好きになってしまった」と何回も言ってくれました。 一度、彼に「昨日はありがとうございました」と電話したんですが 職業柄、お商売目的の電話と思われたんじゃないかと思います。 実際、焦ってしまいそうゆう内容しか話せなかったんですが(^-^;) もう一度電話をして、 できればプライベートでも会いたいと思うんですが 私がお店で働いてるせいで、お商売目的だと勘違いされると嫌です。 どうゆうふうに伝えたら、お商売目的だと思われずに済みますか? 教えてください。

  • 部下の考え

    ある店で店員がお客に絡まれたとします。その理由は第三者でもお客の勝手である話でした。その店員は自分ではどうしようもないと上司の助けを呼びました。 上司は理由はともあれ「とにかく謝れ」と店員に言ったのですが、「私が悪くないのに何で頭を下げなければならないんだ」と言って文句を言いました。 その客は物を買わなかったにしろ、その店にお見えになった時点でお客様であると私は思いますが、その店員の言い分は素直な気持ちでしょうが、第三者の皆様から見て上司が正しい判断だったのでしょうか?それとも部下の言い分が正しかったのでしょうか? 私自身はそれが客商売、謝って解決するならばそれでいいのではないかと思いますが…。

  • ビジネスの裏側

    なにかを売ったり、作ったり、教えたりして、お客様からお金をいただくことを商売といいますが、 お客からすると、その裏側が見えてしまうとひくものってありませんか? 裏側という意味をわたしの経験から具体的にいいますと、 店や自分がいることによって、みんなの憩いの場になったら嬉しいといいつつ、お店にいっても自分の話ばかり。要するに話し相手がほしいだけにしか思えない。 アパレル関係の店員の一方的な絡み。勝手にきたのに買わないと舌打ち。 にこやかで気が利くなって思っていた店員の 会員数を頑張って増やしましょう!っていう他のスタッフへのメモをみてしまった など わたしも接客業はしたことがありますが、商売をするという前提は当たり前であって、 例にあげたように商売気があからさまだったり、お客様に友達のノリ(そんなに仲良くない)ってお客様に失礼じゃないですか? お金をいただく以上、お客様と同等になって接するべきではないし、 お金をいただくだけのできたらそれ以上の対応や、来てよかった、買ってよかったと思われるような接偶をするべきではないでしょうか? なんだか、例にあげたお店を思い出すとお粗末であんまり好んで行きたくない感じを受けます。 皆さんはどう思いますか? また、お店に対してそういう気持ちを持ったことはありますか?

  • ルックスは良いが客を見下すような男性店員

    ルックスは良いが客を見下すような男性店員を3人(3人は別々の店)みたことがありますが、私はその店員が客を見下すような応対をするので避けていました。 他の客たちも同じことを思ったのかどうかわかりませんが、なぜかルックスは良いが客を見下すような男性店員がレジにいても手持無沙汰で、 仮に待ったとしても、普通の応対の店員のほうへ客は商品をもってゆくのです。 3人とも理由は不明ですが、その店舗では見かけなくなりました。普通の応対を する店員は継続して勤務しています。 3人とも婚約リングをしてますので、そう簡単に仕事を辞められないはずです。 ちなみに他の男性店員は既婚者もいると思いますが、婚約リングはしていません。 具体的に「ルックスは良いが客を見下すような男性店員」の態度を書きます。 ショーウィンドに買いたい商品が入ってるときは店員に「これが欲しいです。」言って、ショーウインドから商品を出してもらわないといけません。 普通の店員は普通の口調で「ほかにも何か、ご覧になりたいものはございますか?」と言います。 ところがルックスは良いが客を見下すような男性店員はめんどくさそうにショーウィンドから商品を出し、強い口調で「これだけでいいですよね!!!」と強い口調で言ったりします。 他にも欲しい商品があると私が言ったら、鼻で笑われたこともあります。 ルックスが良いと、変な思い上がりの気持ちが出たりして、客商売の場合かえって不利になったりすると思いますか? 既婚なら仕事を転々とできないのでその職場で他の店員がしているのと同じようにしないと立場が悪くなると思いますが、なぜ、レジで尊大な態度をとるのだと 思いますか? そのうちの1人は、みためはかなりいいですが、勤務中にやたら鏡やショーウィンド を見て、自分の髪をなおしたり、襟をなおしたりして、自分の姿にうっとりしている ようで、 「この男、かなりのナルシストではないか?」と思うほどで、それでは、他の店員たちから嫌われたり、奥さんからも愛想をつかされるのではないでしょうか?

  • 家電量販店について

    家電量販店にてよく「他店よりも安くします」と 言っているところがありますが、そんな店で 下記のような行動を取ると何か法律違反に該当するのでしょうか? (立場は客です。) 例: 店員:この商品はXXXXX円になります。 客:この店は他店よりも安いんですよね? 店員:はい。そうです。 客:じゃ、この場で○○店に電話をかけて聞いてみてもいいですか? というと大抵、店員は止めると思いますが、 これは法的に拘束はあるのでしょうか? それとも、他店に電話をかけても良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • お客の過失・・でもお店が損害を被るべき?

    テレビの話です 店員の立場として考えてください 出前を注文されて行ったけれど呼べど叫べど誰も出てこない。 売値1500~2000円程度。 しばらくたってからお客から抗議の電話がかかってきました。 出なかったというとお客は謝って電話をきりました。 この場合、店員はその家に料金を請求をするべきだと思いますか? それともまた出前を頼んでくれることもあると考え今回は 自分のお店が負担するべきですか? 細かな補足です ・伸びてしまうようなものだったし信用の問題があるので商品はすでに廃棄 ・電話をかけても話中だった。 ・お金を請求するとしたらこちらから言って請求する必要がある あなただったらどうしますか? (アンケートなのでまったく関係ない仕事をしている方でも考え方を聞かせてください)

  • 遠距離の彼を支えたい

    今、つき合っている彼(年上)がいるのですが、彼は最近関東に転勤になり、遠距離恋愛です。私は今は地元にいますが、すぐに関西に転勤予定です。 彼とは地元で出会い、付き合って2ヶ月ほどですが、彼は地元から出るのは初めてで、 都会での生活も始まったばかりだし、かなり疲れているかと思います。 そんな、彼とは毎日電話をしているのですが、彼がかなりお疲れ気味なので、私が、励ましたり、癒やしてあげるようにしています。 「○○君なら、絶対大丈夫だよ!うまく行くよ!」 「私が、支えてるから大丈夫だよ!」など。 他には、「遠くからパワー送っとくからね(笑)」などです。 彼は「そう言ってくれると心強いし、俺も頑張る」と言ってますが、 「寂しいね」ともらすこともあります。 私も彼に会いたいし、寂しいですが、 彼が遠距離になれるまでは彼を支えたいです。 他にどういう風に彼を癒やしたり、励ましたりすれば、 彼は元気が出ますか? また、彼はお金が許す限りは会いに行くと言ってくれてますし、 結婚も考えているみたいです。私も彼となら…と思っておりますので、 遠距離恋愛の乗り越え方もご教授宜しくお願いします!

  • ファミレスのドリンクバーの利用方法を教えてください。

    今度、ファミリーレストランで仕事の打ち合わせを、することになりました。相手はお客様、私が接待(エスコート)する様な立場です。恥ずかしながら、ファミレスは、ほとんど行った記憶がありません。(今回は、お客様の指定で場所が決まりました) そこで、質問ですが、[ジョイフル]さんというファミレスなのですが、ドリンクバーというシステムがあるかと思います。 今、下記のことで、悩んでます。(長文ですみません・・・) 席は勝手に座ってよいのか? 店員さんに指定されるのか? 注文は店員さんが取りに来てくれるのか? 自分で声を掛けるのか? お金はどのタイミングで、どの場所で清算するのか? ドリンクは自分で取りにいくのか? 飲んだドリンクは、自分で片付けるのか? チップは必要なのか? ドリンクバーだけの注文でも良いのか。 ランチタイムに、ドリンクバーのみの利用は、OKなのか? この様に、イメージがわからず、困ってます。 世間知らずの質問かもしれませんが、「ジョイフル」さんの、入店から、退店までの、ドリンクバー利用の流れを時系列で教えてください。 大変すみませんが、宜しくお願いします。

  • ゆうパックのお客様控えを渡し忘れてしまいました

    私はアルバイトのコンビニ店員ですが、今日受け付けたゆうパックのお客様控えをうっかり渡し忘れてしまいました 控えはこちらで保管してあるのですが、お客様が控えをもってない場合、どのような問題が起きるのでしょう? やはり書いてある住所にお届けにあがるべきでしょうか また急いでいたために確認を怠り、伝票に電話番号と品名が書かれていないことに気がつきませんでしたが、やはりそれも問題があるのでしょうか・・・? よろしくお願いします