• 締切済み

映画「夜の上海」

本木雅弘主演の「夜の上海」という邦画を最近レンタルしたのですが、 劇中に出てくる音楽で気になっている曲があります。 和田聡宏が入ったバーで 黒人の女性歌手が歌っている洋楽バラードなんですが 曲名も元の歌手も分かりません。 分かる方がいたらよろしくお願いします。

noname#67018
noname#67018

みんなの回答

回答No.1

TRAVEL WITH MUSIC~映画「夜の上海」サウンドトラック http://www.amazon.co.jp/TRAVEL-MUSIC~%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8C%E5%A4%9C%E3%81%AE%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E3%80%8D%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B000UAL8UQ/ref=pd_bxgy_m_img_a が発売されていますが、それを購入(orレンタル)すると言うのは無しですか?

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/mematsuo

関連するQ&A

  • 映画「おくりびと」のクリスマスを祝うシーンについて

    先月の終わりに、映画「おくりびと」を観て来ました。 中間あたりのシーンなんですが、クリスマスに本木雅弘さん達がチキンを食べ、その後に本木さんがキリスト教徒の音楽を演奏するシーンがあります。そこで演奏した曲名はなんというのでしょうか? その曲は私が高校卒業時に使われた曲で、非常に懐かしくも寂しくもあり、それ以来賛美歌や色々と調べているのですがわかりません。 どなたかご存知の方がいましたら、是非とも教えて頂けないでしょうか? お返事お待ちしております。

  • この曲の名を教えて下さい

    カラオケで唄いたいと思いながら 曲名がわからなくて探しています。 10年くらい前の本木雅弘さん主演だったかの ドラマのエンドに流れていたもので さびの部分は憶えていますがどうにもわかりません。 「時々は 訪ねてきて 泣いてたら 叱って」 「誰も夕焼けに帰りたくて 振り向いた瞳に問いかけるでしょう」 というフレーズがあります。 メロディもきれいで 落ち込んでいる友人を慰めるのにもよさそうなのでアーチスト名と曲名を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画「隣のヒットマン」のエンディング

    ブルース・ウイリス主演のコメディ?、「隣のヒットマン」のエンディングで女性黒人歌手が歌っていた歌が忘れられません。ホッホー、ホッホーという感じで始まる素敵な曲です。どなたか曲名と歌手を知っていれば教えて下さい。

  • 「素敵な恋をしてみたい」オープニング曲知りませんか?

    1992年頃TBSで放送されていた、 藤井フミヤ、本木雅弘、RIKACO司会のバラエティー(?)番組 「素敵な恋をしてみたい」のオープニング曲を知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 洋楽で男性歌手だったと思うのですが・・・。

  • こんな洋楽・海外アーティスト教えて下さい!

    今まで洋楽には全く興味はなかったのですが、最近ラジオを聞いていたら、とてもいい曲が流れ、「洋楽もいいのがあるんだなぁ」と思いました。それから、洋楽に興味を持ち、レンタルして聴いてみようかな、と思ったのですが…誰がどういう曲を歌っているのかさっぱりわかりません…; ラジオで聞いたのは、最近よく聴くのですが…「オー、ビュディフォデイ」と男の人が歌っている曲です。 あと、数人の若い男性グループで日本に来日していたらしく、Wanndafuru GOGOに生出演していました。(多分8月)そこで、何かのCMに使われている曲をアコースティックバージョンで初めて歌う、というようなことを言って歌っていました。 これら2つの曲名も知りたいのですが、一番の目的はオススメの歌手・曲を教えて頂ければと思います。 上記の2曲のような、バラードのような歌を歌う歌手・バラードのような歌。 (今のところ)男性の歌手。 歌詞がよい歌。 日本でいうところの、コブクロ(大好きなので、特に)のような、スピッツのような、スキマスイッチのような歌手。 レンタルショップでレンタルしていると思われるCD。 これらの条件に近いものがあったら是非教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 映画で使用された曲名

    ジャックニコルソン主演の映画「恋愛小説家」で、3人でドライブ旅行に出発する時に、ジャックが車中でかけた音楽の曲名を教えてください。最初におふざけで、YMCAをかけますが、その次にバラード調のスローな曲をかけますが、その曲名と演者を教えてください。

  • 曲名でも歌手名でも何かわかることがあれば教えてください!!

    10年くらい前に内田有紀主演の「キャンパスノート」ってゆうドラマがあって、毎回そのドラマの終わりに誰かがギターを弾いて、内田有紀が何かの曲を歌っていたと思うんですけど。その曲の中に洋楽があって、その曲名を知りたいんですけど、わかる人いますか?歌手名も曲名も歌詞も覚えてなくて。メロディーだけ覚えるんで何も説明できないんですけど。バラードです。

  • 「MONSTER」(セロン主演)のエンディング曲を教えてください

    シャーリーズ・セロン主演の「MONSTER」という映画のエンドロールで 歌われた曲名と、歌手を教えてもらえないでしょうか? 聞いたことがある、とは思ったのですが、洋楽に全然詳しくないので よくわかりませんでした。 一応、自分でもネットでも調べてはみたもの、「音楽 BT」くらいしか 記載がなく、正直困っています。 分かる方がいたら、ぜひ、教えてください。

  • 3年B組金八先生

    金八先生の第6シリーズで、劇中、黒人の女の先生が職員室で歌っていた、ちょっとのりのいい曲の曲名と歌手名を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 本木雅弘と菅野美穂のドラマの音楽

    教えて下さい。 以前、”本木雅弘さん”と”菅野美穂さん”の共演で 夜のTVドラマがあったのですが、その時に毎回流れて いたクラッシク音楽の曲名が知りたいです。 題名を覚えていなく、申し訳ないですが、曲がすごく 印象に残っているのです。これも確かでないですが ”菅野美穂さん”が心臓か何かの病気をわずらって いて最後はすごく悲しい結末だったような気がします。