• 締切済み

消費税率アップ?

hamuwinの回答

• hamuwin
回答No.3

消費税が必ずしも悪税かどうかという議論はありますが・・・ ueda01さんの怒りは、消費税に対するものというより、消費税を上げるくらいなら、自分たちの利権に使っている金をどうにかせよということなんでしょうね。 一つ余談を・・・ 上級官僚がどこか旅行へ行くとする。そしたら、下の者は空港や駅に送り迎えするわけですね。 その金はどこから出ているか?それは下の者が自分のポケットマネーから負担するのです。 おいしい思いをしている公務員はほんの一握りの権力を持っている人だけなんですね。