• ベストアンサー

デフラグについての質問です。

デフラグについての質問です。 例えば1つのPCに二人以上のユーザーがいたとして、いずれかのユーザーがデフラグやレジストリの最適化を行った場合、全ユーザーに反映されるのでしょうか?それとも最適化を行ったユーザーのみに有効なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tnaru08
回答No.1

答えは、有効です。 HDDは、全ユーザーが使っています。 デフラグツールのほとんどが、HDDのすべて、 (Cドライブだけや、Dドライブだけなどありますが) デフラグするので、1つ目のユーザーのデータも2つ目のユーザーのデータも(それ以降も)デフラグされます。 頻度は、2ヶ月~3ヶ月に一度ぐらいでしょうか? (デフラグツールは、最初からついてきたものではなく、レビューなどを見て、気に入ったものを使って見るといいと思います。)

keeeeen
質問者

お礼

今まで、すべてのユーザーでデフラグを実行していたので、大変参考になりました。 ありがとうございます。