• 締切済み

早く忘れたいのに.....

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.3

彼女と会って話し合うほうがいいと思います。 でも彼女ともう一度付き合うということではなく、mogwai74さんが今の中途半端の気持ちに区切りをつけて前に進むための話し合いです。 遠距離で気持ちが見えなくなることは誰にもあることです。 ですが、別れたりくっついたりを繰り返す関係は良くないと思います。 いわゆる「腐れ縁」になりがちです。もうなっているかな・・。 作家の秋元康さんは腐れ縁についてこういっています。 とても素敵な靴がある。でもその靴は自分の足にはちょっと合わない。すごく気に入ったので履くことにした。履いているうちに足になじむかもしれないから・・・。でもはじめから足に合っていた靴とは履き心地が違ってやっぱり違和感がある・・。 腐れ縁とは足に合わない素敵な靴を無理に履こうとする状態だと指摘しているのです。私も読んだ時にその通りだと共感しました。 彼女は素敵な靴だったのでしょう。ですが、もっと履きやすい靴があるはずです。 今はmogwai74さんは片足だけ履いていて、片足ははだしのような感じがします。 両方はだしになって新しい靴を履く準備をしませんか?