• ベストアンサー

丸ビルもしくは周辺の平日ランチは混みますか?

明後日久々に仕事で丸の内に外出するので、ランチをしたいのですが、午後の仕事のために丸の内を13時には出たいと思っています。 12時前ぐらいにはレストランに入れると思うのですが、混んでて並んだりしますか?また、12時に入れたとしてもフレンチとかを食べると時間がかかって1時間では出れなかったりしますか? ちなみに行きたいお店は↓ http://r.gnavi.co.jp/g763341/ http://r.gnavi.co.jp/g763375/ などです☆ またはここは穴場ですいてるよ!といったところがあれば教えて下さい☆ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 どちらも平日ランチ利用の経験がありますが、 ヒロの方は結構混んでいて、並ばされると思います。 ただ、ランチからサービス料を取るようなお店ですから、 入店時に『13時までにはお会計を済ませたい』旨を伝えれば、 それなりの対応はしてもらえるとは思いますよ。 もちろん『難しい』という回答もあるかもしれませんが。 メゾン・バルザックの方は遅い時間帯の入店だったので、 あまり参考にならないかもしれませんが、 そこまでヒロほどは混んでいないと思います。 このエリアでランチする場合は、早めに入店することだと思います。 11時45分くらいまでに入店できれば、普通のランチメニューなら、 13時までにお店を出ることは可能だと思います。 それから、丸ビル、新丸ビル、オアゾあたりは近隣のオフィス以外の 観光客や買い物客も多く、混んでいることが多いですが、 他のオフィスビル内のお店は12時前の入店なら空いてることありますよ。

goooooako
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 観光客などもいるんですね! 次の仕事に遅れてはいけないので、ご回答を参考に、結局他のビルに入ってるレストランに早めに行くことに決めました。 ありがとうございました☆