• ベストアンサー

丸ビルもしくは周辺の平日ランチは混みますか?

明後日久々に仕事で丸の内に外出するので、ランチをしたいのですが、午後の仕事のために丸の内を13時には出たいと思っています。 12時前ぐらいにはレストランに入れると思うのですが、混んでて並んだりしますか?また、12時に入れたとしてもフレンチとかを食べると時間がかかって1時間では出れなかったりしますか? ちなみに行きたいお店は↓ http://r.gnavi.co.jp/g763341/ http://r.gnavi.co.jp/g763375/ などです☆ またはここは穴場ですいてるよ!といったところがあれば教えて下さい☆ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 どちらも平日ランチ利用の経験がありますが、 ヒロの方は結構混んでいて、並ばされると思います。 ただ、ランチからサービス料を取るようなお店ですから、 入店時に『13時までにはお会計を済ませたい』旨を伝えれば、 それなりの対応はしてもらえるとは思いますよ。 もちろん『難しい』という回答もあるかもしれませんが。 メゾン・バルザックの方は遅い時間帯の入店だったので、 あまり参考にならないかもしれませんが、 そこまでヒロほどは混んでいないと思います。 このエリアでランチする場合は、早めに入店することだと思います。 11時45分くらいまでに入店できれば、普通のランチメニューなら、 13時までにお店を出ることは可能だと思います。 それから、丸ビル、新丸ビル、オアゾあたりは近隣のオフィス以外の 観光客や買い物客も多く、混んでいることが多いですが、 他のオフィスビル内のお店は12時前の入店なら空いてることありますよ。

goooooako
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 観光客などもいるんですね! 次の仕事に遅れてはいけないので、ご回答を参考に、結局他のビルに入ってるレストランに早めに行くことに決めました。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 明日久々に会う友人とランチをします。

    明日久々に会う友人とランチをします。 そこで、丸の内でランチのおいしいお店を探しています。フレンチかイタリアンで、予算5,000円以内ぐらいでおすすめのお店を教えて下さい。

  • 丸の内 午後2時からのランチ

    丸の内近辺に平日の午後2時からランチの出来る洒落たレストランはありますか?

  • 都心のホテルでランチしたい。

    カテゴリーを変えて再質問させていただきます。 彼の誕生日にホテル内のレストランで食事がしたいのですが、 このホテルのこのお店がおいしいといったことがまったく分からず困っています・・・。 ホテルだからハズレはそんなにないのかな?? サービス(接客)はいいだろうし・・・とは思うのですが。 クチコミグルメサイトなども検索したのですが、ホテルのレストランに ついてはあまり載っていなくて・・・。 ホテル事情?に詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! 条件は、 ○ホテル内のレストラン ○場所は渋谷、新宿、丸の内、台場など都心 ○料理ジャンルはフレンチ以外 ○ランチで利用 ○予算は一人¥5000くらい(可能ですか?) ○できれば眺めがいいところ (味はまぁまぁだけど雰囲気代って思えば・・・なども教えていただけるとありがたいです。) ワガママばかりですみませんが、よろしくお願いします!

  • 銀座でリーズナブルなお勧めランチ教えてください。

    銀座おすすめリーズナブルランチ教えて下さい。 穴場で混んでいないお店が希望です。 予算は¥1000~1500 女性二人ですが デザートもついて フレンチOrイタリアンを希望です。 有楽町で午前中お買い物の後 土曜日にランチします。

  • 銀座、丸の内周辺で遅くまでやってるランチのお店

    銀座、丸の内周辺で遅くまでやってるランチのお店 来週、月曜日の14時過ぎからランチに行きたいので16時もしくは17時まで やっているランチのお店を探しています。 一緒に行くのは男性でちょっとゆっくりお話のできる素敵なお店がいいなあと思っています。 予算は2000円程度で、和食かイタリアンが希望です。よろしくお願いします。

  • 至急!有楽町・銀座・東京周辺で遅いランチができるお店

    本日地方の友だちが急に東京に来ることになりました。 到着が午後2時~3時頃と遅い時間なのですが、夜は予定があるようで昼間2,3時間だけ会うことになりました。 ちょっと微妙な時間ではあるけれど、新幹線の中ではなくちゃんとお店でご飯が食べたいということなのですが、午後3時くらいでランチ(軽めの食事?)ができるお店を有楽町・銀座・東京駅周辺で探しています。 20代の女性2人で、遅い時間までランチができるお店(予算は~2000円くらいまででしたら、ランチメニューじゃなくても可)でお勧めがあったら教えていただけますか? 特にリクエストはないので、ジャンルは問いません。

  • 東京おいしいフレンチ(高級ランチが食べたい)を教えて下さい

    こんにちは 東京で雰囲気の良い、おいしいフレンチレストランを探しています。 来年子供が生まれるので、今のうち、2人でゆっくりランチを楽しめる素敵なお店を探しています。 できればランチで一人1万円ぐらい。 ワインは飲みません。 何回もは行かれないので、満足できるお店を探しています。 味はあまり濃くないところが良いのですが・・・ ミシュランガイドによる、3つ星レストランで ガストロノミー ジョエル・ロブション レストラン・ロオジエ レストラン・カンテサンス があがっているので、ここも良いかなぁとは思っているのですが 他におすすめのところがあれば教えて下さい。 また、この3つのお店に行かれたことのある方、どこがお勧めかも教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 新庄~村山周辺と山形上山のランチでオススメの店

    蔵王温泉に宿泊することになりました。 移動途中で時間帯から推測すると(地図の感じでは)新庄~村山周辺か山形上山あたりで昼食をとることになると思います。 ランチでオススメの店がありましたら教えてください。 農家レストラン 蕎麦 和食 軽めのイタリアン・フレンチなど 野菜をたっぷり味わえたらなお嬉しいです。

  • 都内で眺めが良くて、且つ舌鼓を打つランチ 5~6000円

    ゴールデンウィークに妹の結婚式(東京)で 伯母3人が島根、奈良から集まります。 せっかく東京に来るのだから、と 眺めの良いところでお昼を考えています。 和食(懐石)かフレンチで、何処かお勧めのレストランをご存知でしたら 教えてください。 ちなみに、今のところ候補に挙がっているのが、 丸の内ビルにあるHiramatsu系のフレンチレストラン 「サンス・エ・サヴール」です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 東京でランチのできるオススメのお店。

    ★六本木★ 今度平日に六本木にいくのですが、さほど高くなくて、おしゃれな雰囲気の店で、満足のいくランチが食べれるカフェとかレストランのようなお店はご存知ですか??? 六本木にお詳しい方や、一度行ってここは満足だったとか、そんなお店教えて下さい。 穴場とかでも全然いいですよ! 気になる提案がありましたら、ぜひ行ってみます! ★永田町★ 国会議事堂周辺に用事で行くのですが、その近辺でオススメのランチするお店などありますか? 面白いお店でもいいし、あまり他では味わえない雰囲気のお店でもいいし、何でもいいです。 気になるご回答がありましたら、行ってみます!よろしくお願いします! ※ちなみに私はあちこち行って、色んなタイプのお店や話題のお店など食べ歩いたりするのが大好きです!