• 締切済み

中国語では何と読むのですか?

「泰世」を中国の方は何と読むのでしょうか? 読み方を教えてください。 また、英字表記する際のスペルもわかれば教えて いただけると助かります。 宜しくお願いします。

• w32s
  • お礼率90% (40/44)

みんなの回答

• shephard
回答No.2

下の方に少し補足させていただきます カタカナで表すと、確かに「タイシー」ですが、中国人には伝わりません SHIの部分は口を横にイーッと開いてスーと言います。 shなので舌は巻きますが、難しければ巻かなくても通じます。 そして taiは4声 shiは1声です これは中国人に言うときの場合ですけど参考になったら嬉しいです

回答No.1

「タイシー」と発音します。 英字で表記すると「TAISHI」になります。