• 締切済み

マイル加算するならどの航空会社?

マイレージ初心者なのでまったく判らないのですが、 今年の暮れにコンチネンタル航空でメキシコに行きます。(2人) こんな遠出は滅多にないので出来ればマイルをゲットして、今後の国内や近場の海外旅行の航空券に交換できればと思うのですが。 なんせまったくマイレージの知識が乏しいのでどの航空会社のに加入 していいのかわかりません! マイレージカードは一人一枚持つ物なんですか?ちなみに夫婦です。 ドコかオススメはありますか? 希望は、 (1) 国内往復もしくは海外近場(グアム等)のチケットに交換したい。 (2) 出来ればクレジットカード機能は要らない(カードを増やしたくない為) (3) 年会費が無料 などです。どうか宜しくお願い致します。 上記に合わなくてもオススメがあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

エアラインがコンチなら、ノースウェストのワールドパークスかコンチネンタルのワンパスでしょう。 ちなみに、マイレージカードじたいはどこのエアラインでも入会・年会費無料です。ただ、マイル加算できるのがマイレージカードのエアラインもしくは提携したエアラインの飛行機に乗った場合と、提携ホテルやレンタカー利用などごく限られた範囲のみになります。 頻繁に海外に出かける人ならともかく、一般人はこれだとなかなかたまらないので、利用金額に応じてマイルがつくクレジットカードをつけるわけです。 クレジットを付けない場合だと、しょっちゅうなんかのキャンペーンをやっていて、クレジットカード以外にマイルをかせぐ機会の多いワールドパークスが一見有利ですが、そのぶん、マイルがたまったときに無償航空券の予約をとるのがかなりたいへんです。最低マイルで近場の海外にいける航空券の予約をとるのは、ノースの場合かなり大変です。(倍のマイルつかえば比較的楽にとれるようです)。 たぶん、そのご様子だとご存知ないと思いますが、マイルがたまったからといって、すぐ希望のスケジュールで予約が入るというものではありません。マイレージで交換できる対象の座席数には限りがあって(一般有償航空券利用の空席数とは関係ありません)、数ヶ月前からすでに満席なんてことも珍しくありません。特に米系エアラインのマイレージプログラムはマイルをためやすい反面この傾向が強いです。マイルを倍使えば、条件がゆるくなって予約が入り安くなります。 それから、ワンパスの場合、国内エアラインと提携していないので、国内線はつかえません。また、ワールドパークスも条件ができてしまったし、このさき使えなくなる可能性高いです。グアム、サイパンであれば、どちらも使えます。 また、クレジットカードをつける場合だと、ワンパスのほうは比較的リーズナブルですが、ワールドパークスは1万円だかかってかなり高いです。(安いカードもありますが、加算マイルが半分) あと、コンチネンタル利用で、ワンパスにマイレージためるということだと、ボーナスマイルのキャンペーンをやっていたりします。提携エアラインのマイレージプログラムだとこういったボーナスマイルはつきません。 以上のことから、やはりコンチネンタルのワンパスがよいでしょうか。とりあえず、今のところ有効期限もないですし、窓口の対応もノースよりよいです。将来的にはスターアライアンスに入会する予定もあるので、そうなればANAの国内線が利用できるようになる可能性が高まります。 http://www.mile-tokutoku.com/ https://www.continental.com/web/ja-JP/content/onepass/default.aspx?SID=596E653B063A4DBB99D75025C3FFD7DA

kazkz30
質問者

お礼

とても参考になります! 将来的にスターアライアンスに入会する予定がありそうとの事なので、 ワンパスに入会しようかと思います。 予約は取りにくいんですね! 国内線も同様に取りずらいのでしょうか? 丁寧なご説明有難う御座いました!

noname#118466
noname#118466
回答No.2

既にコンチネンタルに決めているなら同社のマイレージ・カードを申し込むしかありません。年会費は無料です。 近場のリゾート地への利用は同社及び提携会社が飛んでいるかどうかを調べてください。国内航空会社と提携していないので同社のマイレージで国内旅行は出来ないと思います。 http://airline.arukikata.co.jp/CO3.html

kazkz30
質問者

お礼

やはり国内航空会社とは提携してないんですよね、残念です。 ありがとう御座いました。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1
kazkz30
質問者

お礼

有難う御座います。参考になります!

関連するQ&A

  • 航空会社のマイルを上手に貯めるには?

    私は旅行が大好きで年に1~2回格安ツアーで海外旅行に行きます。 格安ツアー利用がほとんどなので、今入っているユナイテッド航空のスターアライアンス以外の航空会社になってしまう事が多く(航空会社を選べない為) スカイチームやワンワールド系列の航空会社を利用した時にポイントが加算できません。 去年の11月にキャセイパシフィックを利用し格安ツアーで台湾に行ってきました。この機会にワンワールド系列のマイレージを貯めようと思うのですがどの航空会社にしたらいいのか悩んでいます。 ちなみにJALのマイレージプログラムには入会しているのですが、ポイントが3年で失効してしまい、4年前に貯めたまとまったポイントは使う前に失効してしまいました。 ユナイテッド航空の様に最後のマイル加算より18ヶ月の有効期限であれば、旅行にスターアライアンスを使わなくてもクレジットカード利用でどんどんマイルがたまっていくのでマイルを貯めるのが楽しみになります。 質問を自分なりにまとめると・・・ スカイチームとワンワールドのマイルプログラムに参加したい。 地味にコツコツ貯めたいので、マイルの有効期限が延長するプログラムでクレジットカードと提携しているプログラムは無いか教えていただきたいのです。 あとマイルの事後登録は最大で半年なのでしょうか? 昨年4月にコンチネンタル利用でグアムに行ってきたのですが、どの航空会社にしようか悩んでいるうちに9ヶ月が経ってしまいました。

  • マイレージ・・・2万マイルでバリへ?

    マイレージを使った特典航空券について教えてください。 コンチネンタル航空のマイレージプログラムでは、特典航空券が「2万マイルでアジア内」が可能ですよね? これは、グアムはもちろん、グアム経由バリも可能でしょうか? また、スリランカ航空のマイレージプログラム「スカイワーズ」は、コンチネンタル航空と提携していますよね。 2万マイルで「with in Asia」となっていますが、これもグアム経由でバリの往復ができますか? ある人によれば、 「グアム経由は航空券が4枚発券となるので、グアムまで2万、バリまでにさらに2万、 計4万マイルが必要」ということですが、 本当でしょうか? どなたかお分かりになれば教えてください。

  • コンチネンタル航空のマイルをヴァージンアトランティックで

    来週、仕事でコンチネンタル航空を使用してブラジルへ行きます。 その際のマイルを使用して夫婦で沖縄へ行きたいと思います。 コンチネンタル航空では国内便にマイルを使用することが出来ないので、国内便に使用するためには提携しているヴァージンアトランティック航空のマイレージプログラムでマイルを貯めればよいのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 複数の航空会社のマイルがたまっています。

    複数の航空会社のマイルがたまっています。 航空会社のマイレージプログラムの規定が複雑で 解りません。例えばA社5000マイルとB社10000マイル とを合算してA社の特典旅行が可能になるという話を聞いたのですがどうでしょうか? パートナー同士のマイルなら合算ができるでしょうか? 1.ノースウェスト航空 48000マイル 2.コンチネンタル航空 9000マイル 3.大韓航空      7500マイル 4.日本航空      24000マイル 5.シンガポール航空  3000マイル 6.アシアナ航空     6500マイル 上記バラバラで持っています。何かいい方法で まとめたいのです。 マイレージプログラムにお詳しい方のアドバイスを お待ちしています。よろしくお願いします。

  • NWかCOでマイル

    ノースウエストかコンチネンタルのどちらでマイルを貯めるか迷っています。アドバイス御願いします。 ◎来年NWでグアムに行く予定です。 ◎月々クレジットカードで4万円くらい使います。 ◎海外旅行は年に二回か三回程度。 ◎国内旅行は今のところ考えてませんが興味ありです。 ◎NWシティカード年会費10,000円は躊躇してしまいます。 疑問:月々のショッピングと年に数回の海外旅行だとするとマイルで旅行出来るのはどれくらいの期間がかかるのでしょうか? 私の場合だと10,000円の年会費を払う価値がありますか??? 今、考えているのはコンチネンタルで http://www.ufjcard.com/credit_card/onepass/index.html もしくは http://www.web-mb2.jp/sv/sakura11/ 年会費もお手頃で良さそうですがマイルから航空券に換えるときの 差がありのが気になってます。 詳しい方どうかお答えくださいm(_ _)m宜しくお願いします。

  • デルタ航空のマイル

    デルタで200,000マイル、ノースで60,000マイルほど貯まっているのですが、海外行きの航空券と交換する以外の有効な利用方法を教えてください。ノースは国内航空会社の航空券と交換できるみたいですね。デルタがよく分かりません。できれば、両社あわせて260,000マイル分の日本国内の旅行に使える航空券と交換か航空券以外の金品と交換したいです。海外旅行には行けないので、何とか他の利用方法を探してます。

  • コンチネンタル航空でのマイルのためかた

    マイルに関して全くの初心者です。(^^;) 4ヶ月ほど前に、コンチネンタル航空を利用してアメリカに行きました。マイルをためられると聞いたので、チケットの半券は取っておいたのですが、どのように、マイルをためればいいのか全く分かりません。 コンチネンタルエアラインのHPを見たですが、全て英語でよく分かりませんでした(T_T)(http://www.continental.com/) 今週末に成田に行くので、コンチネンタル社のカウンターがあれば(?あるのかどうか分かりませんが・・・)そこの人に聞いてみようとも思うのですが・・・ コンチネンタルのマイルを溜めるにはどこに、どのように申し込めばいいのでしょう?知ってる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。(ちなみにJALのマイレージカードは持っています。関係無いですね(^^;))

  • コンチネンタルのマイレージ

    私はコンチネンタル航空のマイレージ普通会員になっています。クレジット機能はありません。2005年に中部国際空港からハワイ迄ビジネスで行った時にコンチネンタルに乗りました。それ以後は全くコンチネンタルの飛行機には乗っていません。コンチネンタルはJALやANAと違って、マイレージに有効期間が無いと聞いたのでマイレージ会員になりました。 今、19000マイルですが、コンチネンタルのマイレージはどれだけ貯めると、どう言う特典がありますか?JALはマイルを貯めると、特典航空券に交換出来たり、おともでマイルに使えたりしますが・・・・ コンチネンタルは今は中部空港からは、ハワイ便が無く、身近な所では、グアム便しかありません。コンチネンタルのマイルを貯めるにはグアムに行くしかないなぁ~。コンチネンタルのマイルは今でも有効期間はありませんか?グアムに行くとマイルはどれだけ貯まりますか? 教えてください。

  • 別グループ航空会社のマイレージを上手く利用できませんか

    はじめまして。 以前、コンチネンタルミクロネシア航空を利用しバリ島へ何度か出かけました。 ワンパスカードを持っていて、そのクレジットポイントも加え10万マイル以上が貯まっています。 又、ここ最近、仕事で国内便を利用する機会が増え、ANAのマイルが来年の3年間の有効期限まで7万マイル程、貯まりそうです。 JAL利用は若干で殆ど無駄になりそうです。 これから一気に特典旅行を使い、コンチネンタルミクロネシアでバリ島、ANAで国内旅行に出かけようと思っています。 さて、今後マイレージをまた貯めようと思うのですが、コンチネンタルには申し訳ないのですが、今後暫くはクレジットポイントだけになりそうなので単独では時間が掛かりそうです。 行き先:バリ島とハワイ、2名利用。以上見据えた貯め方で、ANAのマイルを活かす等、いい方法は無いでしょうか? 国内と海外リゾートに万能な航空会社って単独では無いんですかね。 (蛇足)何故、国内の航空会社はマイレージプログラムが2社とも全くと言っていいほど同じなんですか? エリート資格といい、有効期限といい独自性は打ち出せないんですかね。

  • コンチネンタル航空ワンパスで溜めたマイル

    コンチネンタル航空のワンパスで溜めたマイルを持っています。 コンチネンタルは確か、ユナイテッド航空に吸収合併されましたよね? 全日空のマイルカードも持っています。 ユナイテッドは全日空でもマイルが溜められると思うのですが、コンチネンタルのマイルをANAに移行することは可能でしょうか?