-PR-
  • 困ってます
  • 2008-09-02 16:14:19
  • 質問No.4298129
解決
済み

Q エクセルで平均値を出す方法を教えてください

  • 閲覧数3249
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
noname#184513

D1に100
D2に150
D3に300

といった風に数値を入れていき、Dの欄の数値の平均値を出すにはどうすればいいでしょうか?

なるべく細かいやり方をおしえていただけるとありがたく存じます。
よろしくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-09-02 16:24:13
    • 回答No.2
    =AVERAGE(D1:D3)

    平均なら、「オートカルク」でもいけます。
    http://hamachan.info/excel/o-toka.html
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-09-02 16:20:04
    • 回答No.1
    =AVERAGE(範囲)です。 D1からD10までの数の平均を出すなら =AVERAGE(D1:D10) となります。 参考に↓。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/average.htm#average
    =AVERAGE(範囲)です。
    D1からD10までの数の平均を出すなら
    =AVERAGE(D1:D10) となります。
    参考に↓。
    http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/average.htm#average
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ