• 締切済み

夫の気持ちがわかりません。

主人は劇団に入り活動をしています。もちろん趣味で、本業は別にあります。結婚当初は違う劇団に入っていましたが仕事も多忙で、家族での時間をもっと作って欲しかったこともあり、辞めて欲しいことをつたえると主人はすんなり私の意を汲んでくれました。それから何年か経ち、現在は仕事がらみで入団に至った劇団で活動していますが、数年前そこで出会った女性と問題を起こし、離婚騒動に至りました。当初は二人が顔を合わせるのが絶対に許せないので彼女に辞めてもらうよう言ったけれど、彼女が可愛そうだから自分が降りるということで一旦は落ち着いたのですが、しばらくしまた劇団に参加し始めています。私が辞めてほしいといくら言っても辞めてくれません。昔いた劇団は辞めたのに・・・。今の劇団には彼女がまた来るかもしれません。 どうして主人は劇団を辞めないのですか?

noname#80311
noname#80311

みんなの回答

• nik670
回答No.3

それは劇団にいる女性が全て可愛いからで しょう(^^) そういう状態なら俺だって続けます。 で、みんなで遊びに行ったり飲みに行ったり、 していくうちに特定の女性と仲良くなって不 倫。しらぬは妻だけ(^^) ま、普通の男性ならそう考えますよ、やめる 方が変ですよ。 これは妻であるHokkori_さんをないがしろに しているわけではありません。 妻は妻で大切なんです。だからHokkori_さん と離婚しないで浮気なんです。 ま、どっちが好きかと言えば浮気相手のが 好きでしょうね。やっぱりなにもかも新鮮 ですから。 でも妻とは好きとか嫌いというもの以上に とっても大切な存在なんです。 何度も言いますがだから浮気なんです。 浮気相手のが大切となればそれはもう浮気 ではなくて本気です。 でも劇団ってそんなに可愛い女性が多いな ら俺もやってみようかな!って思うのが世 の常人の常でしょう。 デブやブスばかりでは入ろうとも思いませ ん。

noname#66040
noname#66040
回答No.2

辞めてほしいと言っているのに辞めてくれない。 なんで辞めてくれないの?とか質問されたかと思いますが返答はいかがだったでしょうか? やはり結婚当初は家族を大事に!という意識が強くかつ仕事が多忙だったのもあり過去は辞めたんだと思います。 今は結婚して数年たち多少マンネリ化して仕事も落ち着いてきたし劇団も仕事がらみだからって事で辞めないのかなというストーリーを頭に思い浮かべました。 劇団って仲間の絆とかも強そうですし、会社と違った人間関係は楽しいんでしょうねきっと。

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、どうして主人は劇団を辞めないのですか? A、劇団を辞めたくないからですよ。 自分の希望を実現する意義>質問者の願いに応える意義 こういう不等式なんだと思います。