• 締切済み

夫の気持ちがわかりません。

主人は劇団に入り活動をしています。もちろん趣味で、本業は別にあります。結婚当初は違う劇団に入っていましたが仕事も多忙で、家族での時間をもっと作って欲しかったこともあり、辞めて欲しいことをつたえると主人はすんなり私の意を汲んでくれました。それから何年か経ち、現在は仕事がらみで入団に至った劇団で活動していますが、数年前そこで出会った女性と問題を起こし、離婚騒動に至りました。当初は二人が顔を合わせるのが絶対に許せないので彼女に辞めてもらうよう言ったけれど、彼女が可愛そうだから自分が降りるということで一旦は落ち着いたのですが、しばらくしまた劇団に参加し始めています。私が辞めてほしいといくら言っても辞めてくれません。昔いた劇団は辞めたのに・・・。今の劇団には彼女がまた来るかもしれません。 どうして主人は劇団を辞めないのですか?

noname#80311
noname#80311

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

それは劇団にいる女性が全て可愛いからで しょう(^^) そういう状態なら俺だって続けます。 で、みんなで遊びに行ったり飲みに行ったり、 していくうちに特定の女性と仲良くなって不 倫。しらぬは妻だけ(^^) ま、普通の男性ならそう考えますよ、やめる 方が変ですよ。 これは妻であるHokkori_さんをないがしろに しているわけではありません。 妻は妻で大切なんです。だからHokkori_さん と離婚しないで浮気なんです。 ま、どっちが好きかと言えば浮気相手のが 好きでしょうね。やっぱりなにもかも新鮮 ですから。 でも妻とは好きとか嫌いというもの以上に とっても大切な存在なんです。 何度も言いますがだから浮気なんです。 浮気相手のが大切となればそれはもう浮気 ではなくて本気です。 でも劇団ってそんなに可愛い女性が多いな ら俺もやってみようかな!って思うのが世 の常人の常でしょう。 デブやブスばかりでは入ろうとも思いませ ん。

noname#66040
noname#66040
回答No.2

辞めてほしいと言っているのに辞めてくれない。 なんで辞めてくれないの?とか質問されたかと思いますが返答はいかがだったでしょうか? やはり結婚当初は家族を大事に!という意識が強くかつ仕事が多忙だったのもあり過去は辞めたんだと思います。 今は結婚して数年たち多少マンネリ化して仕事も落ち着いてきたし劇団も仕事がらみだからって事で辞めないのかなというストーリーを頭に思い浮かべました。 劇団って仲間の絆とかも強そうですし、会社と違った人間関係は楽しいんでしょうねきっと。

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、どうして主人は劇団を辞めないのですか? A、劇団を辞めたくないからですよ。 自分の希望を実現する意義>質問者の願いに応える意義 こういう不等式なんだと思います。

関連するQ&A

  • 劇団ひまわりについて

    中学2年です 劇団ひまわりのレッスン料ていくらぐらいですか? 母親がもしも入団できたらお金がいるって言ってたので(;^^)

  • 夫とやり直したい

    初めて投稿します。結婚11年の主婦で子供一人4歳です。今年に入り育児に参加しなくなることも多くなり主人も趣味にはしるようになってだんだん会話もなくなり11年間我慢したけどその“勝手さ”(その他色々ありまして…)にブチ切れて「離婚前提で別居だ!」と実家に子供連れて出て行きました。ですが、離れてみると冷静に相手を想う時間もでき…なにより子供に気付かされ泣かれ…「パパに会いたいよ~」など。そんなこともあり話し合いの時間を持ち正直に素直に戻りたいと告げました。が…出て行った時点で俺も離婚決意したからと門前払いされてしまいました。戻りたいのに受け入れてもらえません。どうしたらいいでしょうか?早く離婚届にサインしてくれと立場逆転してしまってます。

  • 劇団四季やディズニーランドを受けるには?

    私は今現在就職活動中の大学3年生です。 3歳から16年間クラシックバレエを習っていましたが、大学と同時に辞めてしまいました。 就職活動をしていて、やはり自分には普通のお仕事ではなく、踊りを専門とした仕事につきたいと思うようになりました。そこで、幼いころから大好きだった劇団四季のダンサーを第一志望として目指すことに決めました。できればディズニーランドなども経験として受けてみたいのです。 今現在バレエのブランクは2年間もあり、劇団四季などに入団する方法としてどのようなスクールに通ったほうが良いのか悩んでいます。

  • 病気を理由にして全く働かない夫

    私は現在同じ年の夫と暮らしています。 結婚して7年になります。 結婚した当初は多少なりとも仕事はしていました。 しかし躁鬱病を私も主人も患っており二人とも仕事をしたりしなかったりでした。 主人はこの3年で精神の病気のため、強制入院を1回、保護入院を1回しています。 ですから当然仕事はしていません。 ここ3年くらいは私だけ仕事をしています。 障害年金を二人とも受給しているので、私の給料と合わせてなんとか生活できていますが全く貯金はできません。 主人は下肢障害もあり身体障害と精神障害を併せ持っています。 私も調子が悪い時は仕事が出来ない時もあります。 そんな時に主人に少しでも良いから仕事をして欲しいと頼みますが、障害を理由にして仕事を探す事もしません。 いつも言い訳ばかりをします。 結婚してから7年の間ずっと言い訳ばかりを聞いてきました。 これから先の事を考えたら、主人には頼れないと感じるようになりました。 最近、将来の事を考えるようになり、このまま主人と一緒にいると共倒れになるのではないかと思うようになりました。 私は今スグに離婚しようとは考えていませんが、将来的には働かない主人との関係を見直さなければと考えるようになっています。 このような場合、離婚出来るのでしょうか? わかる方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫とのこれから

    主婦20年です。 数年前に主人の半端な遊びでない浮気を疑う事件がおこり 修復は 表面上 現在に至っています。 結婚当初は 義父母への 金銭的な援助があり 浮気の件で 20年間義両親と主人のあいだで 金銭のやりとりがあり 私にはまったく 知らされていませんでした。 その後 主人は自由になるお金を 浮気 風俗遊びに使っていたようで 私は 真面目に働いているとばかり 思っていました。 最近主人との話で 10年前くらいに 結婚当初とは違う営業関係の部署に配置され 勤務時間もかなり 自由だったことが解りました。 朝から出かけ半日で仕事が 終わって帰ってくることは一度もありませんでしたが 半日をどうやって過ごしていたのか?と疑うようになり 昼間からやっている歓楽街の看板を見るにつけ不快な気分になったりします。(そういうところに出入りしてることはなんとなく認めました。) 出張も多く 子供の行事にあわせ 行くようなところがあり意図的にひにちをあわせていたようです。 私と子供は主人の稼ぎで 生活しています。 一時期 家にお金を入れなくなり 私も働いていましたが 全く疑うことなく がむしゃらに働いていました。 主人は まだ私に知られていないことが多いのでしょう、 ふさぎこむと 理由をヒステリックに聞かれます。 今振り返って仕事も休みがち 決して真面目な勤務態度と思えない主人に 依存して生活してきたことが精神的に耐えられません。 離婚も考えましたが 現実的ではなく 諦めました。 表面上は明るく振舞っています。 男はどんなに遊んでも また どんな仕事でも自分の仕事に誇りをもっている人を尊敬してきました。 精神的にも経済的にも裏切り続けられ 義実家にも怒りを感じ 人生が嫌になり 目の前が真っ暗です。 何をしても楽しいと思うのは一瞬です。 残りの人生もむなしいです。 どのように 生きていけばいいか教えてください。  

  • 夫がじゃまに感じるのですが・・・

    土日は自分の趣味が優先、とかでいつも留守がちだった主人が、このところ家に居るようになり、正直困っています。私も平日はパートに出ているので土日は家のこともしたいと思っているのに、(俺は仕事で疲れているから)といわんばかりにテレビの前に陣取ってゴロゴロ…あるときささいなことがきっかけでけんかになり、「オレはお前の奴隷じゃない!」といわれてしまいました。結婚して10年、主人の仕事も忙しく、ストレスがたまることは充分理解していたつもりでしかたなく土日は主人に合わせていたのですが、正直、限界です。子供と3人でずっと寂しい土日を過ごしてきました。私は家族でいろんなところに出かけたかったのに、主人は自分の気が向かないところだと「お前ひとりで行けば?」とか、たまに行った時でも「時間を無駄にしたな」とか… 私も「奴隷」といわれてからほとんど主人と会話できなくなってしまいました。土日に私が掃除している横でゴロゴロされるとなんともいえない不快感がこみ上げてきます。 主人が飲んだ、からのペットボトルがテーブルに置いてあったりすると「何で私が片付けなきゃいけないの」と思うようにまでなってしまいました。もう怒りというより憎しみに近い感じです。主人もさすがに私の変化を感じているようなのですが、プライドが高く、自分からは言ってきません。 それでも主人は子供たちには優しいので、子供のために離婚はなるべく避けたい。だから私が我慢するしかないのですが、どうか気が軽くなるような方法(考え方)を教えて下さい。私もなるべく思いつめないように趣味に打ち込んだりしているのですが…(長くてすいません)

  • 夫の収入が安定しません

    30代後半の主婦です。結婚して6年になり、夫は6歳年下で30代前半です。 結婚当初は、私のほうが収入も多く、主人も新卒で就職してあまり年数がたっておらず、まだ若いからと気にせず、結婚しました。その後、新卒で入った会社を退職し、小さな会社に就職 したのですが、それも一年と続かず辞め、私の友人から就職するまでのつなぎにと紹介された不動産鑑定の会社で請負の仕事(役所、法務局にいき鑑定額を算出する下調べ、資料作り)を始めました。そうしたところ、就職活動をすることなく、そのまま請負の仕事を続けて4年になります。でも、あくまで請負なので、収入は安定しませんし、はじめた当初より、仕事も減ってきて、経費などの自己負担分も増えて、最近では経費をひくと15-6万という月も珍しくありません。ちなみにマンションのローンと管理費などで月に15万近くかかっています。  私はある資格を取得しようと、2年前に正社員の仕事を辞め、派遣の仕事をしながら資格の学校に行きはじめました。ところが、おめでたいことなのですが、すぐに妊娠がわかり、昨年子供を出産しました。そのため、いったん派遣の仕事を辞めたのですが、主人の収入だけではやっていけないため、子供が4ヶ月から保育園に預けまた派遣の仕事を開始しました。ただ、育児もあるため、勉強は全くできない状態です。主人も子供が生まれたら、就職活動をしてくれるかなとほのかな期待をしたのですが、相変わらず請負の仕事を続けています。就職活動して結果がうまくいかずにこの仕事をしているならそれは仕方ないと思うのですが、主人をみていると自分のペースでラクにできるからと安易な選択をしているようにみえてしまうのです。そのため、子供ができてからは何かとけんかがたえなくなりました。私はいったん資格の勉強はおいておいて、派遣では安定しないため就職活動をしようと思っています。主人は家事、育児はそこそこやってくれていますが、家族を守っていくという気持ちが感じられず、子供が生まれてからはそこに不満をもっています。私も子供ができたせいで、主人への期待が過度になっているのかもしれませんが・・・年齢的なこともありますし、このまま請負を続けても先はないと思っています。こんな主人をどのように説得したらいいのでしょうか。なにかご意見ありましたらおよせ下さい。

  • 夫をもう一度信じるためには

    このサイトで同じような相談がたくさんあるように、私も主人の 浮気で身も心も疲れ果ててしまいました。 このサイトでもいろいろと書き込みされている事を読んで、同じ ような境遇の方の励ましの答えなどを読み私もなんとかここまで 頑張っています。 今は我が家も平静を取り戻しています。 表面的には。。 でも、どうしても私は許すことが出来ないのです。今も苦しんで います。六歳の子供が1人ます。 その子がなんとか我が家の支えとなっています。 どうしたら私の気持ちが楽になるのでしょう。 自分の時間を大切にしたり、趣味を持ったり、資格を取ったり いずれは仕事を始める準備をしています。 でも、気持ちがすっきりしないのです。 忘れられないんです。あの悲しみと苦しみと・・いかりと・・ 繰り返された浮気を・・ 主人を信じたい。でも、私の気持ちがどうしても100%信じる事を させてくれないのです。 主人が飲みに行ったり、外出したり、会社に行くことでさえ、 今までの嘘を思い出して信じられなくて。。疑ってしまって。。 あれだけ話しあったので、今更もう何も言う事は出来ません。 散々主人を攻めて主人も苦しんだと思います。 反省してもあれだけ言われると逆切れしたくなるのもわかります。 主人にどうして欲しいのか自分でもわかりません。 どうしたら私の気持ちはすっきりして、もう一度主人を信じて 主人に甘えられるのでしょう・・ 今は信じたい気持ちと、いつか仕返しをするわ(年をとったら 離婚するわ)、と言う気持ちと自分でも安定しない気持ちで 自分が嫌になります。 どうしたら、いつになったら、楽に慣れるのかアドバイスを お願いします。離婚は子供がいますので今は考えていません。 子供がいなければ離婚していたと思います。

  • 社会人をしながら劇団に所属

    社会人をしながら劇団に所属したいと思っています。 私は現在大学4年生で、来年から地方銀行に就職します。 しかし、大学生後半で趣味になった演劇をぜひやってみたいです。サークルなどは都合でなかなかできませんでした。 現在、仕事をしながら劇団の活動にも励み、ステージに立ておられる方はいますか?

  • 夫の不貞にもう耐えられません。

    長文で申し訳ございません。 40歳女、結婚して10年になります。主人は3歳年下です。 結婚当初は夫婦で同じ会社で働いていました。 主人の最初の浮気は結婚2年目。 相手は会社のアルバイトの大学生でした。 私があまりかまってあげなかったから寂しかったといっていました。 2度目の浮気は結婚6年目の子供が1歳弱のころ。 私が育児に忙しく、相手にしてあげる時間がないためだとのことでした。 そして先日、家庭と仕事と育児でてんやわんやになっていた私が「忙しすぎてあなたも子どもとも時間がとれなさすぎるから、そろそろ仕事をセーブして、家庭第一に考えたい」と会社と主人に告げた矢先に「もう我慢の限界だ。二人ともまだ人生をやり直せるし別居しないか」と言われました。 主人をこれまでに落胆させてしまったのは私のせいだと思い、数か月良妻賢母をしてきたつもりでした。 主人は「仕事が忙しい」と朝帰りや帰宅後にまた会社に行ったりと「大変だなあ~」と思っていました。 ただ、今まで2回の経験でいや予感はしていました。 気になって主人の定期を見ると、同じ会社の事務の女性からの手紙。 これによって、3度目に浮気が発覚しました。 主人は「これはたまたまタイミングが重なった」「この女性とは関係ない」との一転張り。「これからも2人で壁を乗り越えよう」って書いてあるけど、これって離婚→再婚て話になってると思いますよね??? まだまだ主人とやり直したいと思っていた矢先、主人だいつも持っているSDカードから、女性との不貞行為の写真と動画が出てきました。 その日付には、子供と3人で旅行に行く予定だった日に「仕事で行けなくなった」と主人に言われて、寂しく子供と2人で言った旅行の日も入っていました。 もう、私も限界に達してきました。 毎晩「遅くなる」とメールが来るたびに、胸が締め付けられてなかなか眠れない状況が続いています。 ここまで来たら離婚して、慰謝料・養育費などしっかりもらい、離婚したほうが精神的に安定するような気持ちになっています。 今後、主人と話をする時に取るべき言動など、アドバイスください。 主人は自分が一番大切で、常に責任転嫁をしてきます。 ただ、ここで私が離婚を切り出すと、すぐにでも彼女のもとに行くだろうし、それも非常に腹立たしいです。 また、相手の女性にも警告をしたいと思っています。(住所・携帯・メールアドレスなどわかっています。) よろしくお願いいたします。