• ベストアンサー

子離れできない親への対応

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

うちの弟は、それで神経症を患いました。  あなたはしっかりした人です。自分の意見と信念を持って前向きに対処するのが一番でしょう。  親さんの言うことに耳を傾けることも大事ですが、それがあまりにも理不尽な場合は、「私に黙ってした約束なんか知らない」くらいの態度でいかないと参ってしまいますよ。

halfmoon
質問者

お礼

本当ですね、ある程度の曲げない自分の意志を示しつづけていこうと思います。 とにかく私は冷静に話し合おうとするのに、親が先に爆発してしまうので、話にならないことが多いのです。 弟さん、大丈夫ですか?私の妹が現在同居していて、親にかなり悩まされているようなので、妹のケアも忘れないようにしたいと思います。ありがとうございました。